最近あまりメディアで見かけない?前田敦子さんの最近の活動状況は?

AKB48時代はTVで見ない日はないほど人気を誇った前田敦子さん!最近めっきりメディアへの露出が減ったと思いませんか?そんなわけで、前田敦子さんの最近の活動状況を徹底調査しました!メディアへの露出が最近減っているのには、ある戦略があった!

前田敦子さんプロフィール

前田敦子さんプロフィール


生年月日:1991年7月10日(26歳)
出身地:千葉県市川市
身長:161 cm
血液型:A型
職業:女優、歌手、タレント

所属事務所:太田プロダクション

最近は主に女優として活躍しています。

前田敦子さんの略歴

2005年10月30日に行われた『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格、AKB48のチームAに所属、AKB48一期生としてグループの中心メンバーとして活躍。

2007年10月に公開の映画『あしたの私のつくり方』で女優としてデビューしました。また、本作での役作りのために、髪の毛を切りショートヘアーにしました。

2007年10月から放送されていた、ドラマ『スワンの馬鹿! 〜こづかい3万円の恋〜』でTVドラマ初出演を果たしています。同年12月の「第58回NHK紅白歌合戦」にAKB48として初出場も果たしました。

以降、AKB48の不動のセンターとしてグループを引っ張り、2012年8月27日にAKB48劇場で開催された『前田敦子卒業公演』を持って同グループから卒業しました。卒業後は主に女優として、活躍しています。

前田敦子さん、過去にはこんなスキャンダルも!

泥酔スキャンダル!

前田敦子さん、AKB48を卒業を控えていた2012年8月頃に、衝撃的な姿が写真週刊誌にスクープされてしまいます。

前田敦子さん、大島優子さん、仲川はるかさんの三人と、人気俳優の佐藤健さんら数名のメンバーで「あっちゃん卒業パーティー」という名の、飲み会を開いていました。

お酒に酔ってしまった前田敦子さんを佐藤健さんが、お姫様だっこでお持ち帰りしているようなシーンに見えますが、泥酔してしまっている前田敦子さんを送り届けようとしている佐藤健さんの姿でした。

この飲み会は、事務所公認で行われていた模様で恋愛禁止のAKB48の掟には引っかかることはなかったようです。

が、トップアイドルして君臨してきた前田敦子さんにとっては、醜態を晒してしまいイメージダウンするスクープ写真に間違いないようですね。

最近の前田敦子さんはどうなっている!?

最近の前田敦子さん


2017年10月24日に映画『探偵はBARにいる3』の舞台挨拶に挑んだ前田敦子さん。

最近の前田敦子さんの様子

映画『素敵なダイナマイトスキャンダル』舞台挨拶


2018年3月17日、東京・テアトル新宿で公開初日となった、映画『素敵なダイナマイトスキャンダル』の舞台挨拶に前田敦子さんが登場しました。

かわいいピンクのドレスに身を包み、笑顔を浮かべる前田敦子さん。最近、前田敦子さんがかわいくなったとウワサされているように、とても可愛い笑顔をしています!

映画『のみとり侍』舞台挨拶


2018年4月2日、映画『のみとり侍』の完成披露試写会が、東京都千代田区の東京国際フォーラムで行われ、他の出演者と共に前田敦子さんが舞台挨拶の壇上に立ちました。

和服姿で挨拶に挑んだ前田敦子さんは、最近めっきりと大人っぽくなり、妖艶な雰囲気が漂います。

最近では貴重な生の前田敦子さん

最近では、バラエティー番組や歌番組に、あまり登場しなくなった前田敦子さん!

舞台挨拶は、生の前田敦子さんを見れる貴重な瞬間となりました。

最近、前田敦子さんはエラを削ったってホント!?

二枚の写真を見比べると、確かにフェイスラインが細くなっていて、特に顎のあたりがシュッとしているように思います。

最近、前田敦子さんはエラを削ったって噂は本当なのでしょうか?

前田敦子さん整形疑惑!?

上の二枚の写真を見比べると、整形疑惑があっても、おかしくないほどの変わりように見えます。

しかし、単に太っている時の写真と、痩せてる時の写真を比べているだけかも知れません!女性は成長につれてメーク技術もあがり、整形じゃなくても顔立ちが変わっても、なんら不思議なことではありません!

デビュー当時の前田敦子さん

デビュー当時の前田敦子さん

前田敦子さんデビュー当時、14歳位のときの写真です。

この写真を見ると、丸顔ではあるもののエラが張っているようには見えなくないですか?

AKB48在籍時代から言われている、前田敦子さんエラ削り整形疑惑ですが、筆者の個人的な見解としては整形はやってないんじゃないかな?と思います!

少女のころは、ふっくら顔でも年齢を重ねるに連れ、スッとした顔立ちに変わっていくのも自然なことだと思いますが、皆さんはどう思われますか?

前田敦子さんが最近テレビに出なくなった本当の理由!

なぜ前田敦子さん最近テレビで見かけなくなったのか?


AKB48時代には、テレビを付ければ前田敦子さんの姿を、見ない日はないであろう位にあちこちの番組に出演していた前田敦子さん!

メディアへの露出が、最近めっきりと減ったのには、ある戦略があるようです

メディアへの露出が減ったことにファンが心配!?

AKB48時代は、ライバルの大島優子さんと共にセンター争いを繰り広げ、音楽番組を中心にテレビに出ていました。

AKB48に興味のない人達で、他のメンバーは誰が誰と分からなくても、前田敦子さんだけは知っている、と言う人も多くいました。

当時、AKB48の卒業を控えた前田敦子さんは「AKB48のバックボーンがなくなったら、あっちゃんの需要が減るのでは?」とファンからも心配の声が上がっていました。

AKB48を卒業後して、しばらくの間はバラエティー番組などに出演していましたが、最近はめっきりと姿を見ることはなくなり、ファンの心配は現実のものとなっていったように思えます。

しかし!!

前田敦子さんのメディア出演が減ったのは事務所の戦略!

写真週刊誌の芸能記者の取材によると、前田敦子さんがメディアの露出が減ったのは前田敦子さんの所属事務所「太田プロダクション」の戦略だといいます。

メディアの露出が多いと、新鮮さに欠けてしまい飽きられてしまうと判断した事務所は、メディアの露出をあえて少なくさせることで、前田敦子さんの希少性を高める戦略を取っているそうです。

アンチファンは非難批評!

前田敦子さんの、事務所の戦略がネット上に広まると、アンチファンからは「これで前田敦子の好感度は下がったな。」、「あっちゃんが、最近テレビに出ない理由がえぐいんだけど!」といった非難批評がアンチファンの間で話題となっていました。

アンチファンの人たちが、非難批評する気持ちも分からなくは無いですが、所属事務所の戦略として行っていることであって、前田敦子さんを責めるのは少し酷な気がします。

この事務所の戦略が、上手くいくのかどうか今後の動向に注目ですね!

前田敦子さんの歴史

前田敦子さんの歴史


ここで少し話題を変えて、前田敦子さんのこれまでの歴史、AKB48時代から卒業後の女優、前田敦子さんの歩みを見ていきましょう。

AKB48時代アイドル前田敦子

AKB48時代アイドル前田敦子

2005年10月30日に開催された『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に出場、柴咲コウの「Glitter」を披露して合格、AKB48入りを果たします。

2008年1月から日本テレビ系列で放送されたドラマ『栞と紙魚子の怪奇事件簿』で前田敦子さん初の連続ドラマ主演を務めました。

AKB48のセンターに立つ!

2009年7月8日に開催した『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』で、総得票数4630票を獲得してメディア選抜1位に選ばれました。

以降、開催された選抜総選挙でライバル大島優子さんと激しいセンター争いを繰り広げるも、AKB48グループを名実共に引っ張っていく不動のセンターの地位を築き上げスーパートップアイドルして活躍しています。

2012年8月27日に開催の『前田敦子卒業公演』でAKB48を卒業、1期生としてグループ創設からAKB48に参加してきた、前田敦子さんの新たなステージの始まりとなりました。

AKB48卒業後の活動

AKB48卒業後の活動

2012年8月にAKB48を卒業した後、前田敦子さんの主に女優業を中心に活動しています。

2013年5月18日に公開された、ホラー映画『クロユリ団地』でAKB48卒業後、初の映画主演を成宮寛貴さんと共に務めました。

11月23日公開された、映画『もらとりあむタマ子』で、AKB48卒業後初の映画単独主演も果たしています。

以降も女優して精力的に活動しており、2018年3月24日に放送された『二夜連続ドラマスペシャル アガサ・クリスティ「パディントン発4時50分~寝台特急殺人事件~」』や、2018年9月に公開が予定されている『食べる女』に出演。

メディアへの露出が少ないと言われていますが、TVドラマや劇場映画など、多くの作品に出演しています。

ファンが考える最近、前田敦子さんが可愛くなった理由!

AKB48を卒業して可愛くなった!

前田敦子さんのファンの間では、あっちゃんはAKB48を卒業してから、めっきりと可愛くなった!と評判になっています。

「整形したから可愛くなったんやろ!」との声もありますが、あっちゃん本人が否定しており、筆者が前項で書いた通り、年齢を重ねて少女から大人の女性へと成長したことが、顔付きなど見た目が変わって可愛くなったんだと思われます。

AKB48時代の恋愛禁止など、年頃の女の子には相当なストレスだったと思いますので、卒業後にストレスから解放されたことが、大きな要因となっているのでは無いでしょうか?

恋をしてるから可愛くなった!?

2017年2月に女性週刊誌『女性セブン』がスクープした、前田敦子さんの熱愛報道。

女性セブンの記事によると、前田敦子さんの熱愛の相手は、アパレルメーカーで役員を務めているA氏、俳優の松田翔太さんを通じて知り合ったそうです。

2016年の秋ごろから交際がスタートした二人は、あっちゃん行きつけのバーで、何回も一緒の所を目撃されており、交際を隠す様子もないみたいです。

この報道が事実とすれば、あっちゃんがここ最近、めっきりと可愛くなったのも頷けますね!

女の子は恋をすればキレイになる!は本当のようです!

まとめ

「あっちゃん」こと前田敦子さんのこれまでと最近の様子をレポートしてきました。

いかがでしたでしょうか?AKB48を卒業してから、本当に可愛くなったあっちゃん!そんな可愛い姿がTVなどであまり見れないのは残念です!

事務所の考えもあるかもしれませんが、ファンの為にも2018年はもう少しメディアへの露出を増やしてもらいたいですね!

TOPへ