記事ID13563のサムネイル画像

山口もえの元夫との離婚原因は?爆笑問題・田中裕二との再婚はいつ?

タレントの山口もえさんについて、離婚の噂が出てきています。山口もえさんの元夫との離婚原因は何だったのか。また、山口もえさんの熱愛相手と言われる爆笑問題・田中裕二さんと再婚はいつになるのかなどの熱愛の噂もまとめてみたいと思います。

離婚原因は?山口もえのプロフィール

山口もえ プロフィール

山口もえ(やまぐちもえ)

生年月日:1977年6月11日
年齢:37歳
出身:東京都台東区
血液型:AB型

出典:http://osusume-torendnews.com

スターダストプロモーション所属の山口もえさん。

大手仏壇店の社長が父親で8店舗ほど
運営しているといわれるお嬢様の方。

現在は離婚した元旦那さんに関する
話題が出てきています。

経歴

1977年東京生まれ。
'95年にデビュー。ドラッグストアのCMで注目を集め、
以降、おっとりしたキャラクターで数々のバラエティ番組、CM、ドラマなどで活躍中。
現在、2児の母。
2007年に野菜ソムリエ初級の資格を取得し、2010年にはタレントで初の野菜ソムリエ中級資格を取得。
また最近では、ホリスティックビューティアドバイザーも取得し、いろいろな分野で活躍の場を広げる。

出典:http://www.skincare-univ.com

山口もえは結婚してた?なれそめと離婚時期はいつ頃?

山口もえさんと結婚したのが
元青年実業家の尾関茂雄さん。

結婚は2005年に行われたようです。

元旦那は尾関茂雄。オンラインショッピングサイト「ECナビ」の創業者。
結婚当時、尾関はアパレル系ネット会社『Zeel』の社長で
、大学卒業後に起こした懸賞サイト会社を年商12億円の優良企業に成長させる才覚の持ち主で
、ITセレブとして有名だった。

出典:http://blog.livedoor.jp

幸せそうな山口もえさん。

離婚した旦那さんとの結婚馴れ初めは
明かされていないものの
友人の紹介である可能性が高いようです。

山口もえの元夫との離婚原因は何?

結婚した2005年から離婚する2011年まで
ママタレントとして大活躍の山口もえさん。

離婚する2011年8月までに、尾関さんとの間には2人の子供が生まれています。しかし、子供が生まれた3月から5ヶ月後の8月に、離婚してしまいます。

出典:http://jiji-chatch.com

山口もえと元旦那の離婚原因は「夫の仕事」?

離婚原因に関しては
山口もえさんについて色々言われますが
夫の事件というものが大きかったようですね。

2008年12月には『Zeel』の社長を解任
家計が苦しくなり産後わずか2ヶ月でテレビ復帰。

沖縄に飲食店を開店するも、1年で閉店・・・。

2007年には1億2000万円の横領疑惑も浮上。

出典:http://blog.livedoor.jp

自己啓発セミナーなどのスピリチュアル
の類のものに傾倒していった旦那さん。

逮捕や浮気の噂も出ていたようで
家族、親戚から反対されながら
離婚を決意した山口もえさん。

山口もえさんが「失声症だった」とテレビで告白したとの報道がありました。なんでも、元夫の事業の失敗や家事、育児がストレスになり、一時的に言葉が出なくなる症状がでたという。よく似た病気に「失語症」がありますが、失語症は脳の損傷が原因なので全く違う病気です。

いずれにしても失声症は珍しい病気だそうです。だいぶ前の話になりますが、「ザ!世界仰天ニュース」で「場面緘黙症」の少女の話題を取り上げていました。家では普通にしゃべれる少女が、学校など外の世界では一言もしゃべれないという症例でした。

出典:http://salad-news.blog.so-net.ne.jp

当時は離婚は避けられなかった様子の
山口もえさんですが、自分にも出来る事が
あったなどとテレビでコメント。

仕方がなかった出来事だと言えそうです。

すっかり“ママタレ”が板についた、山口もえ(35)。1年前まで休業状態だったのが嘘のようである。  実業家の元夫(38)が風営法違反でパクられたのは、2011年6月。それを機に約6年間の結婚生活にピリオドを打ち、12年にタレント活動を本格再開。

レギュラーを含め、年間150本のテレビ番組に出演した。  生まれ育った東京・台東区の「たいとう観光大使」に就任、野菜ソムリエの資格を生かしたイベントにも登場するなど大忙しだった。  長女(5)と同じ幼稚園に通う保護者が言う。 「以前はもえさん本人が小さな男の子を抱えて、幼稚園のお迎えにくる姿を見かけましたが、最近は実のお姉さんがいらっ

出典:http://girlschannel.net

山口もえは離婚後、ついに爆笑問題・田中裕二と再婚!

2011年の離婚後すぐに、爆笑問題・田中裕二さんと
親しくなっていった山口もえさん。

熱烈なアプローチがありながら
再婚はないなど言われてきました。

お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(47)とタレントの山口もえ(35)が、都内のイタリア料理店でデートしていたことが31日、分かった。

 ウイルス感染による伝染性単核球症と肝機能障害を併発し、先月18日にへんとう除去手術を受け退院したばかりの田中。「5日間食べ物が喉を通らない」という苦しみを味わった中、心の支えになったのが山口だ。

 2人がデートしたのは東京・青山にあるおしゃれなイタリアンレストラン。目撃者は「意外な組み合わせにビックリしたが、とても仲が良さそうでお似合いだった」と話している。

出典:http://www.sponichi.co.jp

10年以上前からテレビ番組でたびたび共演してきた2人。急接近したのは2011年12月。TBS「爆報!THEフライデー」に山口が出演し、同年8月に実業家の元夫(38)との6年間の結婚生活にピリオドを打った真相を涙ながらに告白した。

 田中も09年に、約9年間結婚生活を続けた9歳年下の女性と離婚しており、番組中に何度もうなずくなど同じ境遇に感じるところがあった様子。そして番組に出演していた占い師が山口に「一回り年上でバツイチの素敵な男性が来年に現れる」と“予言”。その条件に田中がぴったりと合っていたため、互いに意識するようになった。

また、山口は子供の頃からの巨人ファンで、特に桑田真澄投手が大好き。田中は芸能界きっての“G党”で知られ、毎年2月にはキャンプ地を訪れるほど。“ジャイアンツ愛”も2人の距離を縮めた。

出典:http://www.sponichi.co.jp

離婚後、山口もえは田中裕二と再婚する!?

しかし、2015年夏に再婚予定
というニュースが浮上。

果たして、結婚の決め手は何だったのでしょうか。

おそらく、離婚した不安定な心境の
山口もえさんを支えていたのではと
予想できますね。

お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二とタレントの山口もえが、結婚に向けて動き出していることが本サイトの取材でわかった。お互い“再婚同士”の2人は、時間をかけて幸せをつかみ取ろうとしている。

出典:http://www.excite.co.jp

田中といえば、かつて一般人女性と結婚するも、2009年に離婚。その後、この女性が別の男性との子どもを妊娠していたことが発覚し、「離婚後300日問題」が話題になったこともあった。一方、山口も9年前に飲食店経営者だった尾関茂雄氏と結婚。二児の母親としてママタレとしても活動していたが、夫が逮捕されるなどダークなイメージがついてしまい、11年に離婚。

出典:http://www.excite.co.jp

「山口が、親しい芸能関係者に『夏ごろに結婚すると思います』と報告しています。ただ、お互いの家庭の事情もあり、すんなり入籍までいくかは微妙。ただ、そのタイミングで同居を始める可能性は極めて高い。すでに、双方の事務所関係者も再婚する方向で動いていることは、確認しています」

出典:http://www.excite.co.jp

山口もえの離婚について口コミ反応は?

山口もえさんの、元旦那も居たにゃ!! さっさと離婚して正解にゃ

出典:https://twitter.com

山口もえの場合は離婚して子供養わないといけないもんなぁ。

出典:https://twitter.com

ん?山口もえさんも結婚して離婚したん?印象薄いというか、俺が地上波観て無さ過ぎなんだろうなぁ…さすがに矢口さんの件は知ってるけど。

出典:https://twitter.com

山口もえ、めっちゃ可愛いなぁ〜 三船美佳もスザンヌも可愛いなぁ〜 結婚とか離婚とか関係ないんだろうな〜

出典:https://twitter.com

まとめ

離婚後、再婚する話が急浮上
している山口もえさん。

やはり、離婚して声が出ない病気
などを患った時に支えてくれたのが
爆笑問題・田中裕二さんだったのでしょうか。

離婚して4年ということでだいぶ落ち着いて
現在の山口もえさんに至るのでしょうね。

夏のスクープの詳細に期待しながら
離婚後、再婚する予定の山口もえさん
にまだまだ注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ