記事ID133982のサムネイル画像

映画「クレヨンしんちゃん」2016年公開の作品を徹底解剖してみた!

毎週金曜日に放送中の大人気アニメ「クレヨンしんちゃん」。クレヨンしんちゃんの映画と言えば毎年公開されており、泣ける作品が多いです。2016年にも映画「クレヨンしんちゃん」は公開されていました。映画「クレヨンしんちゃん」2016年の作品をご紹介します。

映画「クレヨンしんちゃん」シリーズとは?

2016年公開の映画「クレヨンしんちゃん」の情報をご紹介していく前に、映画「クレヨンしんちゃん」の過去の作品について振り返っていきましょう。

映画「クレヨンしんちゃん」は1993年から連続して公開されているアニメ映画で、1作目となる「アクション仮面VSハイグレ魔王」は7月公開でしたが、2作目からは4月の中旬頃に公開されています。

2018年には映画「クレヨンしんちゃん」の26作品目となる映画の公開が決まっています。

では、2016年の映画「クレヨンしんちゃん」の作品のタイトルと内容にちぃてご紹介していきます。

2016年公開映画は「クレヨンしんちゃん爆睡!ユメミーワールド大突撃」!!

2016年に公開された映画「クレヨンしんちゃん」のタイトルをご紹介します。

2016年公開映画タイトルは「クレヨンしんちゃん爆睡!ユメミーワールド大突撃」です。

2016年公開の映画「クレヨンしんちゃん爆睡!ユメミーワールド大突撃」は2016年4月16日に公開されました。

キャッチコピーは「寝ねば。」、「目覚めよ、しんのすけ。」、「この男、寝てても最強。」、「オラが寝るから大丈夫!!」など映画の内容に関係する睡眠が関係したキャッチコピーになっています。

脚本は人気お笑い芸人の劇団ひとりさんが務めたことでも話題になり、2017年次点で映画「クレヨンしんちゃん」史上歴代3位となる興行収入21億円を突破した作品です。

2016年公開映画「クレヨンしんちゃん」のあらすじ

2016年公開の映画「クレヨンしんちゃん爆睡!ユメミーワールド大突撃」のあらすじをご紹介します。

あらすじ:大な魚に呑み込まれる夢を見たのをきっかけに夢の中で巨大魚の体内にある不思議な世界「ユメミーワールド」に迷い込む春日部市民。

ユメミーワールドは思い描いた夢が全て実現する夢のような世界だった。しかし大人たちは、すぐに夢を吸い尽くされ体内から放り出されてしまう。そこから延々と悪夢を見せ続けられるという、地獄のような日々が待っていた。

カスカベ防衛隊は原因を探るため、悪夢のせいで元気を無くした佐藤マサオの代役として春日部に引っ越してきた少女・貫庭玉サキを仲間に加えて夢の中に入り原因を探しに行くストーリーです。

2016年映画「クレヨンしんちゃん」の予告動画がこちら!!

2016年公開の映画「クレヨンしんちゃん爆睡!ユメミーワールド大突撃」の予告映像がこちらになります。

ゲスト声優には、俳優の安田顕、女優の吉瀬美智子、本人役としてお笑い芸人のとにかく明るい安村が起用されました。

2016年映画「クレヨンしんちゃん」の主題歌は?

2016年公開の映画「クレヨンしんちゃん爆睡!ユメミーワールド大突撃」の主題歌をご紹介します。

2016年公開の映画「クレヨンしんちゃん爆睡!ユメミーワールド大突撃」の主題歌を歌っているのアーティストは「ケツメイシ」です。

曲名は、「友よ 〜 この先もずっと…」です。

クレヨンしんちゃんの内容ととても歌詞が合っていていいですね!また、「友よ 〜 この先もずっと…」のMVもダチョウ倶楽部が出演している楽しい作品ですね。

前売り券限定グッズは?

2016年公開の映画「クレヨンしんちゃん爆睡!ユメミーワールド大突撃」の前売り特典グッズについて見ていきましょう。

前売り券を購入すると全国5万人限定で特典として暗闇で光る「オラのスヤぴか!ストラップ」が貰えました。

光る月の部分に眠るしんちゃんがすごくかわいいグッズですね!

まとめ

2016年公開映画「クレヨンしんちゃん爆睡!ユメミーワールド大突撃」についてご紹介していきましたが、いかがだったでしょうか?

2016年公開のクレヨンしんちゃんは、試写会の感想などからいい評価が多く、面白そうな作品ですね!

2018年も映画クレヨンしんちゃんの公開が決定しているのでそちらも楽しみですね。

2018年以降もクレヨンしんちゃんの映画公開は続くと思うのでこれからの作品にも注目です。

TOPへ