記事ID133580のサムネイル画像

ハリウッド進出でにぎわせた映画デスノート4作品の評価はいかに

今年、ハリウッド映画として公開され話題となったデスノート実写版。日本で公開された実写版デスノートは役者の演技も相まって日本で高い評価を得ました!今年ハリウッド映画として公開されたデスノートの評価はどうだったのでしょうか?日本版含む4作の評価をまとめました!

デスノートってどんな内容?

『デスノート』は、天才的頭脳を持つ主人公・「矢神月(ヤガミライト)」が拾った、”名前を書けばその者を死に追いやることのできる”デスノートを使い、犯罪者を殺害していく。その過程で、”犯罪の無い世界”から”自分の理想を実現するためにデスノートを使う”という思想に歪んでいった月を、世界的名探偵「L」やその後継者たちが追い詰めていくというもの。

評価は高く、原作終了後も映画だけではなく、ドラマや舞台と展開している。人気作!

実写化映画の先駆け!『デスノート(前編)』・『the Last name(後編)』が高評価!

前編と後編の2作が公開された、藤原竜也さん主演の『デスノート』・『デスノートthe Last name』。

原作ファンをも唸らせる作品となっており、まさに実写化映画の先駆け的作品。原作の世界観を壊すことなく見ることのできるこの作品は評価がとても高く、主要キャラクターを演じた俳優の代表作品にもなっています。

アニメや漫画の実写化の先駆けとなった『デスノート 』・『デスノートthe Last naame』。藤原竜也をはじめとする演技派俳優たちの演技は、漫画そのままのキャラクターを見ているかのような錯覚を覚えてしまう程のクオリティ!また、CGを駆使した死神のリュークの完成度も高評価。

映画はオリジナルシナリオで原作とは違う完結を迎える本作。シナリオ・演技・演出。どれもが高評価というのもスゴイところです!

デスノート映画の続編が決定しましたね。藤原竜也さんと松山ケンイチさん主演で映画オリジナルの結末は大絶賛の嵐でした。公開は2016年。先生もとても楽しみです。それはそうと藤原竜也さんの画像で一番好きなヤツ置いておきますね。 https://t.co/2oVMsZikfM

記事番号:133580/アイテムID:4235827のツイッターの投稿画像

Wed Dec 20 03:00:28 +0000 2017

ライアーゲームと藤原竜也ver.のデスノート以外は実写苦手なわたし、低みの見物

Tue Dec 19 04:26:56 +0000 2017

1作目と2作目に主演した藤原竜也さんの評価は非常に高く、デスノート以降、漫画を原作とした映画に多く出演しています。中でも『カイジ』と『るろうに剣心(志々雄役)』はあまりにも有名!

若手人気俳優が出演する映画『デスノート Light up the NEW world』の評価は?

デスノートの続編として2016年に映画公開された『デスノート Light up the NEW world』。若手人気俳優を主要キャラクターとして配役した本作の評価はどのようなものでしょうか?

主演を東出昌大・池松壮亮・ 菅田将暉が務め、前作『デスノートthe Last name』から10年後を舞台として設定している続編作品となっています。

この映画作品では”人間界で同時に存在していいデスノートは6冊まで”というルールの下、デスノートの争奪戦!というのが一つのテーマになっています。

デスノート原作者である大場つぐみも、映画構成に参加するなど注目を集めました。

原作者参加というは大きな評価ポイントですが、映画を見た人の感想はこのようになっています。

話題作に立て続けで主演を張る菅田将暉さん。デスノート Light up the NEW world』では、天才サイバーテロリスト・紫苑優輝(しえんゆうき)を演じています。

デスノート Light up the NEW world https://t.co/KKr3k05r4H 後出し連発のジャンケン大会を見せられているような、なんだかなぁな新作でした。6冊の意味とは。若手実力派?な3人を配役した意味とは。全て空回りしてる感。続編って大変。 #映画

Tue Dec 12 13:35:16 +0000 2017

デスノートLight up the NEW world見た感想 「何あのしゅっとした体…綺麗な鼻筋…ピタッとしたスーツ…おしりきゅっとしてる…やだ、撃たれるシーンまでかっこいい…

Tue Dec 12 09:22:07 +0000 2017

#デスノート light up the new world 月が残した遺伝子って、どういうことだろう…

Mon Dec 11 14:13:10 +0000 2017

シナリオのあやふやな感じが評価を落としている様子。前作が大ヒット、高評価する人が多いだけに、続編の難しさが伝わります。

ハリウッドでリメーク!映画『Death Note/デスノート』の評価が大荒れ!

ハリウッドで実写映画化!『Death Note/デスノート』予告編

日本の漫画がハリウッドでリメークされ映画化という話題は、大きな期待と共に、同じくハリウッドでリメークされた「ドラゴンボール」が大コケしたことも記憶に新しく、心配する声も多数上がりました。


そんな賛否両論の中公開されたハリウッド映画『Death Note/デスノート』。やはり予想通りの評価をする人が多数でした。

ハリウッド版デスノート、Lが黒人っていう新しさとイケてさにワクワクしたけどもうね…内容が…酷すぎて…頭が悪すぎて…

Wed Dec 20 02:16:51 +0000 2017

@vis__f ハリウッドwwwwwwてか感想ボロクソwwwwwデスノートは海を越えていったんですね・・・( ^ω^)・・・すみません海外版のLが想像できません/(^o^)\ライトくんも映画しゃべってたら「シャベッタァアアア!!… https://t.co/8nue0vkPdW

Tue Dec 19 12:30:12 +0000 2017

RT @taihei__: Netflixオリジナルのハリウッド版デスノート、近年稀に見る酷さだから逆に観てほしいし2時間をドブに捨ててほしい。 ハリウッド実写映画版『デスノート』8月25日全世界配信決定! https://t.co/hsYFk4zwQh @YouTubeさん…

Tue Dec 19 05:06:47 +0000 2017

そうかぁ~これがハリウッド版DEATHNOTEかぁ~ え?違うの? デスノート最新作よりこっちの方が絶対オモロいwwww https://t.co/cqdKQw9Fd6 #DEATHNOTE #デスノート #ハリウッド #実写化

Sun Dec 17 03:05:10 +0000 2017

邦画1作目と同様、ライトとLとの闘いを描いたものになっていますが、キャラクターがあまりにも違いすぎるのも評価を落とすキッカケに。衣装や性格が原作や映画版(邦画)のデスノートとあまりにも違いすぎました。

ここまでキャラクターが違うと、実写映画化というよりも物語を借りたパロディ映画と評価してしまう原作ファンがいるのも納得してしまいます。

【まとめ】1作目と2作目の評価が飛び抜けている

1作目の『デスノート』、2作目『デスノートthe Last name』。この2作品のシナリオクオリティと役者の原作キャラクターに寄せ演じ切ったところが最大の評価ポイントとして、未だにファンの心を掴んでいます。

原作終了後も色々な展開でファンを楽しませているデスノート。次の展開も気になりますね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ