記事ID133453のサムネイル画像

映画ポケモン新作の公開が決定!!過去の作品も振り返ってみた!

ポケモンと言えばポケットモンスターの事で、大人から子供まで幅広い世代の方に愛されているアニメですね。そんな大人気アニメポケモンの最新作の映画が2018年に公開されることが決定しました。最新作の映画情報と過去の作品を振り返っていきます。

映画ポケモンとは?

映画ポケモンの最新作が2018年に公開されることが決定しました。

最新作の情報を見ていく前に過去の映画ポケモンについて振り返っていきましょう。

映画ポケモンは、ゲームソフト「ポケットモンスターシリーズ」を原作とするテレビアニメ「ポケットモンスターシリーズ」の劇場版として公開される作品です。

映画ポケモンは、1998年から毎年夏休みの時期にあたる7月に公開されてきた作品で、毎年新作が公開されています。

2018年の最新作品は劇場版ポケモンが公開してから21作品目となります。

では、映画ポケモンの最新作の情報を見ていきましょう!

ポケモン最新作映画の情報!!

ポケモン映画最新作の情報について公表されている情報を見ていきましょう。

映画ポケモン最新作は、12月11日(月)放送のテレビ東京系「おはスタ」で2018年公開の最新作の特報動画が解禁されました。

映画ポケモン最新作は2018年7月13日に公開されることが発表されてましたね!

ポケモン最新作映画のストーリーは?

映画ポケモン最新作のストーリーはどのようなものなのか見ていきましょう。

2017年12月時点で公開されている情報が、12月11日(月)放送のテレビ東京系「おはスタ」で放送された特報映像と2018年7月13日に映画が公開されるという事のみで、最新作映画ポケモンのあらすじなどはわかりません。

ポケモンファンの間では、「前作の続編になるかな?」、「これは続編っぽい!」など2017年公開の「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の続編ではないかという声が多く見られました。

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」

2017年公開の前作

2018年公開のポケモン最新作が、2017年公開の「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の続編では?とポケモンファンの間で話題になっているので、「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」を振り返っていきましょう!

2017年公開の「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」は、映画ポケモンの20作品目の映画で、ポケモン映画20作記念特別企画として公開されました。

この作品は、TVアニメ版第1話から入るパラレルワールド設定となっており、TVシリーズの原点となるサトシとピカチュウの出会いを描き直す内容となっています。

この内容と特報映像を見て続編になるのでは?とファンの間で話題になっているんですね。

映画ポケモン最新作予告動画がこちら!!

2017年に公開された映画ポケモン20作品目の「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」と同じキャップをかぶったサトシと、今作のヒロインでは?と言われているサングラスをかけた少女の姿が見られますね!

2018年最新作の映画ポスターには「キミがいなきゃ、冒険は始まらない。」というフレーズが書いてありました。

サトシのピカチュウに対する言葉でしょうか?内容がとても気になりますね。

映像が綺麗!?

2017年公開の「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」と2018年公開の最新作の特報映像を見比べていただくとわかりますが映像が綺麗になっています。

サトシのアニメーションが少し変わり、映像もクリアで綺麗になっていますね!

ポケモン最新作の声優陣は?

前作の「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」のゲスト声優さんは以下の通りです。

ソウジ役:本郷奏多
マコト役:佐藤栞里
ボンジイ役:古田新太
シリーズ11年連続出演の中川翔子
20年連続出演の山寺宏一

定番のゲスト声優や若手俳優の方が声優として参加していますね!

過去の声優さんを見てみても、話題になった方やブレイクした方などが多く出演されているので続報が楽しみですね。

まとめ

2018年に公開される映画ポケモン最新作の情報を見ていきましたがいかがでしたか?

毎年夏休みの時期に公開されている映画ポケモンは、親子連れだけでなく老若男女幅広い層に愛されている映画ですね。

続報から目が離せませんね。そして公開も楽しみです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ