【考察あり】オペラ座の怪人あらすじを簡単に解説!見どころや結末の違いは?
2023/07/03
r.y6
妖怪ウォッチの新シリーズ!?な2017年の冬公開の映画『妖怪ウォッチシャドウサイド鬼王の復活』です。
2017年の妖怪ウォッチの映画は今までの話の展開とは大きく違ってきますよ。
今までの妖怪ウォッチ映画の内容からはちょっと思いつかないような新しい世界の妖怪ウォッチは2017年~2018年の冬休みを見にいきましょう♪
2017年12月に公開された映画『妖怪ウォッチシャドウサイド鬼王の復活』は、新しい妖怪ウォッチの世界が描かれた話題作品です。
今までの妖怪ウォッチとは一味違う内容です。
今までの妖怪ウォッチ映画作品とは一味違う内容になっている内容になっているので大人も子供も楽しむことが出来る映画になっています。
ケータたちの世界から30年後の世界を描いた映画『妖怪ウォッチシャドウサイド鬼王の復活』は、新しい救世主たちが3人出てくる、今までとは少し違う世界感で見ることができる映画。
穏やかな暮らしが一変、ある運命の日々が始まろうとしていました。数千年に1度に地球を襲う最悪なウイルスである”鬼まろ”が妖怪ウォッチの世界に現れます。
その”鬼まろ”は、人の悪意に感染して無限に増殖する…。という物でした。
2017年に公開された映画『妖怪ウォッチダークサイド鬼王の復活』の中で、鬼まろの繁殖などの異変にいち早く気づいたのがエンマ大王。
人間と妖怪に襲い掛かった大きな危機を救うために古(いにしえ)の力を秘めた『妖怪ウォッチエルダ』に選ばれしものを探し見つけました。
2017年公開の映画『妖怪ウォッチシャドウサイド鬼王の復活』でケータたちの代わりに新しいメンバーが。
問題の妖怪ウォッチエルダに選ばれしものであるのが、アニメ妖怪ウォッチでも主人公であるケータの娘であるナツメ。
2017年に公開の映画以前でも顔なじみのキャラクターであるウィスパーから”エルダ”を受け取ったナツメは、妖気を操る少年アキノリやお馴染みのジバニャンと一緒に鬼まろの退治に乗り出しました。
一方相手の鬼まろは、心に闇を抱える少年のトウマと契約を交わし、悪意を増殖させる邪悪な”鬼眼ギア”を渡します。
妖怪の鬼まろは、人間のトウマを利用して人の心を次々と食らっていきます。
やがて鬼まろが集めた悪意の力を利用して最も恐ろしい鬼王を生き返らせてしまいました。
2017年公開の映画妖怪ウォッチの中では、普段の姿である『ライトサイド』と戦闘隊形である『シャドウサイド』という二つの姿を使い分けることが出来ます。
妖怪ウォッチでおなじみのキャラクターであるジバニャンやコマさん、ウィスパーなどの妖怪たちの超変化が見ることが出来る2017年の映画妖怪ウォッチは、子供も大人も見たくなるようなポイントが満載です。
2017年冬公開の映画『妖怪ウォッチシャドウサイド鬼王の復活』で、声優を務める豪華な顔ぶれも気になりますよね。
特別出演には、若手の実力派な男女の上白石萌音さん、千葉雄大さんがいます。
爽やかで透明感がある2人が特別出演をしているところも2017年の映画妖怪ウォッチの注目ポイントです!
2017年公開の映画『妖怪ウォッチシャドウサイド鬼王の復活』の新章突入の予告編です。
ケータの世界から30年後の地球は、どう変わっているのか。
ジバニャンやウィスパーの変貌ぶりも、ケータの娘のナツメの活躍もとても注目したいポイントの1つです。
妖怪つながりでゲゲゲの鬼太郎がでてくるところも本当に見どころです。
2017年に公開した映画『妖怪ウォッチシャドウサイド鬼王の復活』は、今までの妖怪ウォッチとは一味も二味も違う作品になっています。
冬休みや仕事や学校が休みな休日に。家族やお友達と一緒に見に行きませんか?
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局