記事ID132687のサムネイル画像

楽しみながら勉強しよう!英語が学べる海外ドラマをまとめてみました!

このグローバル社会において必要なスキルといえばやっぱり英語ですよね。どうせ英語を勉強するなら楽しみながら勉強したいですよね。勉強している間に嫌になっても仕方ないです。そこで今回は英語が勉強できる海外ドラマと題しておすすめの海外ドラマをを一覧形式でまとめました!

英語が勉強できる海外ドラマ① Friends

英語が勉強できる海外ドラマ1作目は「Friends(フレンズ)」です。アメリカで制作され1994年から2004年にかけて放送されたテレビドラマです。社会に出てもなかなか大人になることができない登場人物たちの友情や恋愛、ライフスタイルを描いたコメディドラマです。爆発的なヒットを記録したドラマです。あまりのヒットにキャストの出演料が爆上がりしそれがシーズン10で終わってしまった理由だとも言われています。

英語が勉強できる海外ドラマ Friends 動画

数多くの個性的な登場人物が出演しているのでそれぞれ好きなキャラクターに感情移入することもできるのではないでしょうか。英語は人によって様々ですので色々なパターンの英語を勉強することができる点も素晴らしいですね。英語の勉強といえばFriendsと言っても過言では無いぐらいの定番ドラマです。

英語が勉強できる海外ドラマ② Full House

英語が学べる海外ドラマ2作目は「Full House(フルハウス)」です。アメリカで制作され1987年から1995年にかけて放送されたテレビドラマです。最愛の妻を不慮の事故で亡くした男がその友達に助けられながら子どもたちを育てていく姿を描いたドラマです。最初はあまり人気が出ませんでしたが徐々にその名前が知られていき今では名作ドラマとして非常に人気のあるドラマです。

英語が勉強できる海外ドラマ Full House 動画

ジャンルとしてはコメディドラマとして分類されるドラマですが、その内容は家族や友情の大切さ、愛の偉大さについてなど英語の勉強以外にも勉強できるテーマが数多くあるドラマです。世界各地で大ヒットを記録した作品で、日本でも勿論人気が高く海外ドラマ初心者にもおすすめのドラマです。

英語が勉強できる海外ドラマ③ 24

英語が勉強できる海外ドラマ3作目は「24」です。アメリカで制作され2001年から2014年にかけて放送されたテレビドラマです。複数の出来事が同時進行で展開され、1話1時間で1シーズン24話という視聴者もその作品のドキドキ感を体験できる作品です。同時進行かつ物語がスピーディーに進むのでとても緊張感のあるドラマです。全く予想できないストーリーも魅力的です。

英語が勉強できる海外ドラマ 24 動画

海外ドラマと言えばこの作品を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。まるで映画を見ているような没入感でこの作品がこんなに長く世界中で愛されている理由がわかります。数多くのストーリーが展開され様々な見方をすることができる作品です。主人公のジャック・バウアーも非常に有名なキャラクターですね。

英語が勉強できる海外ドラマ④ Narcos

英語が勉強できる海外ドラマ4作目は「Narcos(ナルコス)」です。ネットフリックス制作のオリジナルドラマで、コロンビアで麻薬王として世界屈指の大富豪となった実在する人物、パブロ・エスコバルとアメリカアメリカから派遣された麻薬取締捜査官達の戦いを描いた作品です。南米の話なので英語だけでなくスペイン語も勉強できるのが良い所ですね。

英語が勉強できる海外ドラマ Narcos 動画

登場する人物はほとんど実在する人物です。緊張感あふれるストーリーと役者たちの見事な演技が物語を彩ります。Netflixの本気をこのドラマで見ることができます。ストーリーはとてもシリアスな内容ですが麻薬ビジネスで世界を取った男と捜査官の戦いは本当に見ものです。
名作が多いNetflixオリジナルドラマシリーズでもトップクラスの人気を誇っており世界中から高い評価を受けています。シーズン4の制作も今後決定しており注目の作品です。

楽しく英語を勉強しよう

いかがでしたか? 今回は楽しく英語が勉強できるおすすめ海外ドラマを4つご紹介させていただきました。huluやNetflixやyoutubeなど視聴方法は色々あるので、是非とも英語音声、英語字幕でスクリプトを見ながら楽しんでください!
楽しく勉強ができれば必ず英語は上達します。このインターナショナルな現代、海外ドラマをきっかけに自分もインターナショナルに一歩踏み出してはどうでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ