記事ID132299のサムネイル画像

広瀬すずの本名や由来は?姉・広瀬アリスの本名についても調査

可愛くて演技もできる女優として、大ブレイクしている広瀬すずさん。実は「広瀬すず」が本名ではないことをご存知でしたか? またその芸名の由来も気になりますよね。そこで今回は、広瀬すずさんの本名を調べてみましたのでぜひご覧下さい。

【この記事は2021/12/29に更新されました。】

今回は女優の広瀬すずさんの本名について調べてみました。姉の広瀬アリスさんも女優として活躍しており、日本一美人な姉妹とも呼ばれています。そこで今回は、広瀬すずさんの本名や芸名の由来について調査。広瀬すずファンの方は、ぜひ最後までお読みください。

 

本名はどんな名前?芸名の由来は?

モデルや女優として活躍している広瀬すずさん。
姉の広瀬アリスさんの名前からハーフなの?と思っている方もいると思います。確かに目鼻立ちも整っているのでハーフにも見えますが、2人は純日本なんです!

人気女優の広瀬すずさんですが、「広瀬すず」という名前は芸名だという噂が!実の名前をヒルナンデスで暴露してしまったのだとか…!?

今回は、そんな広瀬すずさんの本名や、姉の広瀬アリスさんについて、芸名がどこからきたのかなどをまとめてみました!

本名は一体!?広瀬すずのプロフィール

生年月日 1998年6月19日
出身地 静岡県静岡市
血液型 AB型
身長 159cm
職業 女優、モデル
事務所 フォスタープラス

当時「Seventeen」のモデルをしていた姉のアリスさんと一緒にイベントに参加した時に、現在所属している事務所フォスタープラスの方から声をかけられたそう。

しかし、そのまま芸能界に入った!というほど甘いものではなく、そこから「Seventeen」の専属モデルオーディションを受け、約6,500人の中から最後の4人に選ばれ見事専属モデルとして活動し、芸能界入りを果たしました。

姉の広瀬すずさんの力で簡単に芸能界入りしたのでは?と思われている方が多いかと思いますが、広瀬すずさんなりに努力をして芸能界に入ったようですね!

そんな広瀬すずさんはスタイル抜群な上に可愛いことから、同世代の女子高生から男性まで幅広い人気があります。
広瀬すずさんが女優デビューしたのは2013年4月に放送されたドラマ「幽かな彼女」でした。ドラマだけでなく映画CMと多方面で大活躍しています。

広瀬すずさんが出演した映画「海街diary」では綾瀬はるかさん、長澤まさみさんなど先輩俳優が名を連ねているにも関わらず、それに劣ることのない演技を披露し、それが高い評価を得ました。

それ以降「ちはやふる」「チア☆ダン」「先生!好きになってもいいですか?」など多くの作品に出演しています。
2017年の「タレントCM起用社数ランキング」では、上半期起用社数で男女合わせて単独首位を獲得し、年間CM起用社数でも1位となっているほど、活躍の場を広げています。

2018年1月より放送される「anone」や2019年4月から始まるNHKの朝ドラ「夏空」の主演も決まっており、日本を代表する女優としての階段を少しずつ駆け上がりつつあります。

広瀬すずの本名は大石鈴華(すずか)!?

広瀬すずという名前は本名だと思われている方も多いと思いますが、芸名で広瀬すずさんの本名がとても気になるところですよね!

広瀬すずさんの本名は大石鈴華(おおいし すずか)だと言われています。

広瀬すずが定着しすぎて、少し違和感もありますが本名もとても可愛いです。本名が「鈴華」なのでそこから名前をとったのでしょう!本名のすずかはひらがなではなく、漢字のようです。名前の通り華がある女性です。

広瀬すずの本名が出回った出どころは3つ!

広瀬すずさんの本名が出回ることになった発端には3つ理由があります。


これらが原因になって、「広瀬すず」は芸名なのではないかと疑問が広まりました。

広瀬すずさんの昔からの大ファンの方は、本名じゃないことを知っていたという方も多くいるようです。

それでは詳しくみていきましょう!
一つ目は、
「ネプリーグ衝撃超人キッズSP」で広瀬すずさんがまだ一般人で小学生の時に出演し、テロップに本名が載っていたこと。
二つ目は、
広瀬すずさんが小学校時代に加入していたバスケットボールチームの名簿が見つかったこと。
三つ目は、
ヒルナンデスに出演した際、有吉さんの発言によるもの。

これらが原因になって、「広瀬すず」は芸名なのではないかと疑問が広まりました。

広瀬すずさんの昔からの大ファンの方は、本名じゃないことを知っていたという方も多くいるようです。

それでは詳しくみていきましょう!

本名の出場所①テロップに本名が載っていた

広瀬すずさんは、2010年12月20日に放送された「ネプキッズリーグ衝撃!!超人キッズ劇場」に出演。

母校である静岡市立清水高部東小学校に訪れたピースの二人から、インタビューをされていたようです。

テレビ出演時に本名のテロップ付きでテレビに出ていたため、本名が大石鈴華なのではないかと言われています!

この頃はまだ芸能界で活動しておらず、素人の広瀬すずさんの姿がみられます。

本名が公開された広瀬すず

左の口を大きく開けた女の子が広瀬すずさんだと言われています。

なんとなく今の広瀬すずさんに似ているような気がしますね!

素人の広瀬すずさん。かなり幼くて可愛らしいですね!

本名の出場所②所属していたバスケットボールチームの名簿

広瀬すずが所属していたバスケットボールチーム

学生時代広瀬すずさんはバスケットボールチームに所属していたようです。

バスケットボールチームの試合が開催された際に作られた名簿が出回り、ここでも大石鈴華という名前があります。

静岡県静岡市は広瀬すずさんの出身地でもあるので、この名簿は正確なものではないかとされています!

本名の出場所③ヒルナンデスで暴露!?

広瀬すずさんが本名ではないという噂はファンの間だけで広まっていましたが、全国区で知られることになったきっかけが実はあるんです!

それは広瀬すずさんがヒルナンデスに出演したときに事件は起こりました。

ヒルナンデスでは「超限定マーケティング」と言う、お題を決めて一般の方にアンケートをとりランキングを当てていくコーナーがあります。広瀬すずさんが出演した時のお題は「名前にひらがなが入る有名人」でした。
司会は毒舌で有名な有吉さんがしており、シンキングタイムの途中に広瀬すずさんに「本名なの?」と何度も聞く場面があったそうです。

そこで広瀬すずさんが少し困る様子もあり、首を傾け戸惑いながら「あ・・・はい!」と答えたので、本名ではないと察知した人が多くいたようです。

そのような曖昧な回答をした広瀬すずさんに対し、有吉さんは不穏な気配を察知し、あまり詮索することはやめましょうとあっさりと話題をスルーしました。

ヒルナンデスで暴露したというよりは、「広瀬すず」が本名でないことがバレてしまったということのようですね。

姉・広瀬アリスの本名は?

広瀬すずさんの本名はわかりましたが、姉の広瀬アリスさんは?と、こちらも気になるところです。

姉の広瀬アリスさんも、もちろん芸名なので本名があります。
アリスさんの本名は大石麻由子(おおいし まゆこ)と言うそうです。

デビューは広瀬アリスさんの方が早かったので、それに合わせて広瀬すずさんも苗字を「広瀬」に合わせたようですね。芸名の印象が強いですが、どちらの本名も可愛いですね。
広瀬アリスさんは自身の名前が芸名であることを、堂々と公表しているようで、オフィシャルブログでも「アリスって命名された時どうだった?」という質問に対し、「とりあえず頭にはてなが10000個ついた」と回答されています。

ご本人もこのような名前になったことが不思議だったようですね!しかし、今となっては芸名がしっくりきているので結果として良いのではないでしょうか。

2人そろってドラマや映画に活躍しているブレイク女優。そして広瀬姉妹はとても仲が良いことでも有名ですよね。こんな姉妹うらやましいです!

広瀬アリスが芸能界に入ったきっかけは?

広瀬アリスさんが芸能界に入ったきっかけは、地元の七夕祭りに遊びにきていた時、事務所の人にスカウトされたようです。

ただ当時はバスケットボールに夢中で芸能界には興味がなかったらしいです。

姉のアリスさんの影響で芸能界入りした広瀬すずさんなので、アリスさんが芸能界に入っていなかったら広瀬すずさんは今頃芸能界に入っていなかったかもしれません。

美人姉妹 広瀬すず・アリスの産みの親はどんな人?

広瀬すずさん・アリスさんという美人姉妹を育て上げた両親は一体どんな方なのか気になりますよね!

それでは両親についてみていきましょう。

広瀬すずさんの父親は、地元静岡県で看板屋さんを経営していました。

広瀬すずさんの両親は若くして結婚していて、現在も、両親の年齢は40歳前半ということでした。

広瀬すずの父親は病気で倒れた?

5年ほど前、広瀬すずさんの父親が突然脳卒中で倒れてしまい、広瀬すずさんの父親は何日も意識を失ったままだったそう。

一命はとりとめたものの、身体にはマヒが残ってしまい、営んでいた看板店は閉鎖に。父親の経営していた看板屋の工場は借家だったので、借金は残ってしまったのだとか…。

結局、広瀬すずさんたちは、長年住み慣れた土地から家族全員で引っ越しました。従って、姉妹の父親は借金をして生活するほどの経済的困窮に陥りました。

そこで、家族を少しでも助けたいと思った広瀬すずさんは雑誌『Seventeen』主催のオーディションに応募し、専属モデルに選ばれたのです。

子供ながらも「家計のために自分も働いてお父さんを助けてあげなきゃ」と考えたのかもしれませんね!

広瀬すずの今後の活躍に期待が高まります!

いかがでしたでしょうか?
広瀬すずさんの本名は大石鈴華でした!意外だなと思った方もいると思いますが、芸能界には本名ではなく芸名で活動している人はかなり多くいます。

広瀬すずさんは今後、国民的女優になるとも言われている女性なのでこれからも目が離せませんね。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ