記事ID132256のサムネイル画像

2017年春ドラマ「CRISIS」(クライシス)の挿入歌は誰が決めたの?

今年の4月から放送されたテレビドラマ「CRISIS」(クライシス)。小栗旬さんと西島秀俊さん主演で話題となった連続ドラマ。そんなドラマ「クライシス」の挿入歌がとても良いと評判で、誰が挿入歌を担当したのか気になったのでしらべてみました。

ドラマ「クライシス」


ドラマ「CRISIS」(クライシス)は
関西テレビで2017年4月11日から6月13日まで放送されたテレビドラマです。

主演は小栗旬さんがつとめました。
とてもかっこいいアクションシーンや、映画のような迫力がとても話題をよびましたね。

ドラマクライシスは国家を揺るがす規格外の事件に立ち向かう規格外の特捜班たち。
相手はテロリストや政治家、新興宗教、軍事スパイなどと想像をはるかにこえる脅威ばかり。

刻々とタイムリミットがせまる驚愕の展開の数々に善と悪が入り乱れるなかで危機的状況。
それぞれの正義と苦悩が交差するものがたりです。


ドラマクライシスの主演「いなみあきら」を演じたのは俳優の小栗旬。

いなみあきらは巡査部長。
元・自衛隊員。ある特殊任務で心に深い傷をおい、除隊して現在にいたる。
一見ちゃらく接することで周囲との調和をはかっていて行きつけのバーでは若い女性にあ優しく言葉をかけている。


ドラマクライシスで「たまるさぶろう」を演じたのは俳優西島秀俊。
いなみとおなじ特捜班に所属するまじめでストイックなおとこ。

ある事件をきっかけにかつていた公安部外事課から異動を命じられ特捜班に引き抜かれた過去をもつ。


ドラマクライシス他のキャストは田中哲司、野間口徹、新木優子など。

ドラマクライシスの挿入歌


ドラマには主題歌とはべつに挿入歌というものが流れますよね。

ドラマクライシスの挿入歌についてしらべました。

ドラマクライシスの挿入歌を手掛けたのはこれまでに「進撃の巨人」「ガンダム」「医龍」などの挿入歌を手がけてきた人気の作家・澤野弘之さん。

アニメの曲をてがけることがおおい澤野さんですが、店舗や調子などがSFアニメにマッチしそうなBGMをえらぶことがおおいそうです。

ドラマクライシスのハデな感じやまるで映画のような迫力にも見事にマッチしていそうなぴったりの印象ですよね。

ドラマクライシスの挿入歌


ドラマクライシスの挿入歌をあつめたサウンドトラックCDが発売されることになったようですね。

2017年でもなかなかの高視聴率だったドラマクライシスの挿入歌のCDですから、こちらも売れそうですね。

ドラマクライシスの挿入歌について、世間でもとても良い評価をうけているようでした。

クライシスの内容に合致した音楽、演技を際立たせるかっこよさ、タイミングなど本当によかったですよね。


ドラマクライシスの挿入歌を担当した澤野さんはアーティストへの楽曲もしているそうです。
そしてまだ36歳という若さでセンスバツグン。

ドラマクライシスの挿入歌


ドラマクライシスの挿入歌を担当している澤野さんは
嵐出演の映画やドラマでも有名だそうですね。

ちなみに、挿入歌ではなくドラマクライシス主題歌を担当したアーティストは「ビバリー
」さんという女性歌手!

「IneedyoueLOVE」という曲。

フィリピン出身の22歳のビバリーは実力派シンガー。

このドラマクライシスの主題歌を担当したころはまだ日本で歌手デビューはしていなかったそう!
ドラマ途中の5月末にデビューアルバムを発売したそうですよ。

異例の主題歌抜擢ですね!

ドラマクライシス挿入歌まとめ


ドラマクライシスの挿入歌についていかがでしたでしょうか?

2017年春に放送される前から話題のドラマクライシス。
ドラマの躍動感や雰囲気をあげるためにも大事な挿入歌は、
やはり有名な澤野さんが担当していただけあって
ドラマクライシスにもぴったりで演技や内容のじゃまをしない、
むしろ盛り上げてくれる挿入歌ばかりでした。

ドラマクライシスの挿入歌な数十曲にもなりますが
毎度毎度タイミングも完璧で
見ている側がハラハラ、ドキドキ、するような
みていてより一層たのしくなってくるBGMでしたね。

ドラマクライシスの挿入歌をあつめたサウンドトラックは
発売されていますのでぜひ気になる方はゲットしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ