篠ひろ子の現在は?死亡説を一括した彼女の旦那さんはあの小説家!?

あらゆる役を演じてきた美貌の持ち主・篠ひろ子は1996年のドラマ出演を最後に現在まで公の舞台には現れていません。最近で死亡説もチラホラ。しかしそんな篠ひろ子の旦那さんが現在の彼女の様子について語った事がわかりました。こちらで概要をまとめてみます。

篠ひろ子現在までのプロフィール

1948年3月8日生まれの篠ひろ子。
宮城県仙台市に生まれた彼女は、東宝学院大学法学部に進学しましたがゴルフ練習場でスカウトされた事がきっかけで上京し芸能界の道に入りました。

20歳の時に「水色の風」というタイトルの曲でデビューしましたがヒットせず、その後発売された2枚目のシングルも売れ行きが悪かったと言います。

ただこの時代の苦労経験を元に、ドラマで歌唱力を披露した事もあります。

篠ひろ子の知名度を上げたドラマは?

篠ひろ子の名前が世間に知れ渡ったのは、1973年に放映したドラマ「時間ですよ」でした。
森光子が主役を演じたこの作品では、篠ひろ子は小料理屋の女将さん役を演じています。
その苦労に耐える女性像がうけ、その後も役の幅を広げていきました。

篠ひろ子の名演技が光るドラマシリーズ

篠ひろ子が演じたスペシャルドラマシリーズで人気があるのが「女優夏木みどりシリーズ」です。
わがままで落ち目の女優が、殺人事件に巻き込まれ解決していく探偵系のサスペンスドラマ。

このシリーズはスぺシャルドラマとしても人気があり、全部で7作品出演しています。
現在では再放送もやらないので中々見る事が出来ませんが、当時は話題になっていました。

こんなドラマにも出ていました!

篠ひろ子は1993年にドラマ「カミさんの悪口」に出演し、田村正和と夫婦役を演じていました。
このドラマは高視聴率をマークし、1995年にはシリーズ第二弾が作られるほど。
可愛らしい奥さん役が良く似合っていましたね。

篠ひろ子は現在結婚している?旦那さんは誰?

篠ひろ子は実は結婚しています。
お相手は2016年に紫綬褒章を受賞した伊集院静です。
伊集院静は一般の女性、次に女優の故・夏目雅子、そして三人目の奥さんになったのが1992年に結婚した篠ひろ子という事になります。

伊集院静は人気作家として知られており、「海峡」など多くの小説を執筆しています。
また近藤真彦のヒット曲「愚か者」や「ギンギラギンにさりげなく」などの歌詞を本名の伊達歩名義で作詞していることも有名。

篠ひろ子のcm映像はある?

現在でも人気のシャンプーシリーズ「ラックス」のcmに篠ひろ子が出演していました。
いかにも女優という様なゴージャスな雰囲気が伝わりますね。

外国人のモデルさんが演じるイメージが強いcmだけに、存在感が凄いですね。
篠ひろ子の美しさが強調され、存在感の大きさを演出した見所のあるcmになっています。

こんな㎝にも出ていました!

篠ひろ子は1996年放映のトヨタ「カムリ」のcmが、現在までで最後のcm出演となっています。

このcmではいつもロングのイメージがあった篠ひろ子が、短めのストレートボブで登場し話題となりました。

しかしながらワンピーススタイルも良く似合い、エレガントな女性を演じていますね。
現在ではcm出演なども無く、最近の様子はわからないのが残念。

篠ひろ子が最後に出演したドラマは?

篠ひろ子は演技が上手な女優として有名です。
そんな篠ひろ子ですが、最近ドラマ出演は全く無いですよね。

現在までに出たドラマで、最後に出演した作品は1997年製作の「彼」です。
そのドラマを最後に、篠ひろ子が現在までメディアに姿を現していない事がわかっているんです。

篠ひろ子は現在何してる?死亡説は本当!?

篠ひろ子は現在何をしているのでしょうか?
篠ひろ子の現在を検索すると「死亡説」が浮上したり、「引退説」が浮上したりと様々な憶測が飛び交っていますが実際の所はどうなのでしょうか?
現在の篠ひろ子の様子を探ってみました。

篠ひろ子は現在女優業休業中?

篠ひろ子は現在女優業を引退しているわけでは無く、どうやら休業している様です。
これは夫である伊集院静がメディアにゲスト出演した時に話たそうで、現在は料理などを習ったりして趣味を楽しんでいるとか。

今まで女優業を頑張ってこなしてきた篠ひろ子だからこそ、現在はゆっくり休んでいるのかもしれませんね。
自分の為に時間を費やすのも良い事ですが、是非またドラマなどで現在のその姿を見せて欲しいものです。

篠ひろ子は現在ゆっくり楽しむための時間を過ごしていた!

いかがでしたでしょうか?
1996年に忽然と姿を消した篠ひろ子は、現在も元気に過ごしていました。
今後は女優業にも復帰して欲しいですよね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ