記事ID132125のサムネイル画像

全20作【ポケモン】映画は名作ぞろい!絶対見てほしいおすすめベスト5

みんな大好きポケットモンスター縮めて「ポケモン」映画は最新作を含めると実に20本にも及びます。名作だらけのポケモン映画どれを見ようか迷いますね?そこでおすすめの名作を勝手にランキング!笑って感動してワクワクできるポケモン世界を堪能してください!

長年愛されるポケモンの魅力!

ポケモンは1997年にテレビアニメシリーズが放送開始され実に20年。
現在も「ポケットモンスターサン&ムーン」が好評放映中ですね!
親子二代にわたってのファンだという家庭も多いのではないでしょうか?
多彩なポケモンと主人公たちの熱いバトルとストリー展開はいつ見てもワクワクします!
今回はそんな魅力満載のポケモンの数ある名作映画からおすすめの映画を勝手にランキングしてみました!
一人でゆっくり、家族でワイワイポケモン映画を楽しみましょう!

ポケモン名作映画ベスト5「ボルケニオンと機巧のマギアナ」

ポケモンXY&Zシリーズの名作映画「ボルケニオンと機巧のマギアナ」
ポケモンらしい熱い展開が見ものです!
キャッチコピーも「熱き魂(ソウルハート)の声が聞こえるか!?」
相変わらず旅の途中のサトシたちの前に、突然大きな体のボルケニオンが空から降ってきた。

人間たちに傷つけられたポケモンたちと暮らすボルケニオンとサトシは不思議な鎖で繋がってしまいます。
いがみ合うボルケニオンとサトシですが、未知なる力ウルハートを持つ人造ポケモンマギアナが連れ去られたことで協力し合いマギアナを助け出すことになります。
旅の中、次第に強いきずなで結ばれていくサトシとボルケニオンの姿は感動ですよ!

ポケモン名作映画ベスト4「幻のポケモンルギア爆誕」

1999年に公開された名作映画「ポケットモンスタールギア爆誕」
無印のころの作品で20年近くも昔の作品ですがいまだ色あせることがない名作です。
ひょんなことからたどり着いたアーシア島の祭りでサトシは3つの島から宝を持ち帰る役目を担うことになります。

そんななか珍しいものを集めるコレクターのジダルダンが火の神とも呼ばれる特別なファイヤーを捕まえた。
それをきっかけに自然界のバランスが崩れ天変地異が引き起ってしまう。
ファイヤー、サンダー、フリーザーの激しいバトルまでも巻き起こりサトシたちは危機にさらされてしまう。
3匹の圧倒的なパワーになすすべもないサトシ達の前に幻のポケモン「ルギア」が現れます。
ルギアは敵なのか味方なのか?手に汗握る展開は見逃せませんよ!

ポケモン名作映画ベスト3「ビクティニと白き英雄レシラム」「黒き英雄ゼクロム」

名作映画「ビクティニと白き英雄レシラム」と「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」は基本的には同じストーリーですが、細かいところで設定が異なる遊び心あふれる名作。
「白き英雄」ではレシラムがサトシに味方し「黒き英雄」ではゼクロムがサトシに味方するほか、冒頭シーンの変化や一部登場ポケモンの違いなどがあります。
見比べて違いを確認をするのも楽しそうですね。

サトシたちは「大地の剣」と呼ばれる城を中心に広がる街、アイントオークにやってきます。
かつて大地の民の王国として栄え、現在は衰退してしまっているこの国の祭りに参加したサトシはそこでポケモンに不思議なパワーを与える幻のポケモン、ビクティニに出会います。
そこにビクティニの力を使い大地の剣を動かそうとする大地の民の末裔ドレッドが現れ、その影響により国に大いなる異変が起こってしまいます。
それぞれ、英雄の登場シーンは胸が熱くなりますよ!

ポケモン名作映画ベスト2「キュレムVS聖剣士ケルディオ」

映画「キュレムVS聖剣士ケルディオ」はポケモン15周年超大作!
本編で活躍するポケモン、ケルディオが憧れの聖剣士を目指しバトルする健気な姿は、見ているものの心を打つ名作です。
旅の途中、貨車の上でサトシたちは傷ついた見慣れないポケモンを助けます。
そこに追ってきたのが地上最強のドラゴンポケモン、キュレムです。

襲い掛かってくるキュレムの追撃から間一髪で逃れたサトシたち。
サトシは助けたポケモンが聖剣士の後継者ともいわれる幻のポケモン、ケルディオであることを知る。
姿を変えながらしつこくケルディオを狙うキュレムの真の目的は何なのか?
勇気と友情を描いた感動の映画です。

ポケモン名作映画ベスト1「水の都の護神 ラティアスとラティオス」

映画「水の都の護神ラティオスとラティアス」は美しい水の都が舞台の名作です。
オープニングでサトシたちは水の都アルトマーレで水上レースに参加することになるのですが、レースの様子と並行して美しい街並みが映し出されます。
BGMも素敵で思わず見入ってしまう映画です。

レース中サトシは不思議な女の子カノンに出会う。
カノンはラティアスが変身した姿だった。サトシはラティアスに導かれラティアスの兄ラティオス、本物のカノンと出会う。
そんななか、アルトマーレに眠る秘宝を狙う怪盗姉妹が現れる。
彼女たちはラティオスをとらえこころのしずくを奪ってしまう。
そのためアルトマーレの封印が解かれ町に大津波がやってくると知ったサトシたちはこの危機を乗り越えられるのか?
美しい街並みとそこに住む人々とポケモンの交流を描いた名作です。

同時上映!ピカチュウが主人公の映画もおすすめ!

名作ぞろいのポケモン映画。
同時上映になっているピカチュウが主人公の映画も可愛くておすすめです。
ピカチュウやニャースなどお馴染みのポケモンたちが仲良くて癒されます。
まさに隠れ名作ですね。
可愛くて、面白くて、ワクワクして泣ける!
そんなポケモン名作映画はどれも文句なしの面白さです!
今後のポケモン映画も期待したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ