記事ID132096のサムネイル画像

    爽快バトルアクションをxboxでプレイ!xboxのおすすめアクション

    xboxとはマイクロソフトから開発・販売された家庭用ゲーム機です。パソコンの部品をほとんどそのまま流用している構成となっています。xboxから出ているソフトからアクションのおすすめ、爽快アクションゲームのおすすめをまとめていきます。

    xboxの魅力と特徴、パワフルなゲーム機

    xboxはマイクロソフトが開発・販売されている家庭用ゲーム機です。コントローラーの形状は異なるもののパソコンでも一般的なUSBと同じ規格が使われています。
    xboxシリーズはこれまで「xbox One」「xbox One X」「xbox S」など発売されています。今回はxboxシリーズにておすすめのアクションゲームにスポットを当ててご紹介していきます。

    またxboxシリーズではオンラインサービスも充実しており、マルチプレイが楽しめるようになっています。対戦や仲間との協力プレイが楽しみたい方にもおすすめできますね。

    xboxではWindowsとの親和性の高さも特徴の一つとなっています。xboxとWindowsパソコン間で同じゲームをプレイしたり、データの共有をすることも可能です。特にWindowsパソコンを使用している方にもおすすめできるでしょう。

    それぞれxboxシリーズのアクションゲームおすすめソフトなどご紹介します。

    xbox 360おすすめアクションゲーム

    まずxboxシリーズのxbox 360の特徴はインターネットにつなぐ事でオンラインで国内外、さまざまなユーザーとゲームをプレイできます。
    マイクを接続することでボイスチャットも可能なのです。また、マナー違反のユーザーに罰則を設けていますので安心して遊ぶこともできます、ただしオンライン対戦の場合は有料となります。
    フレンド機能なども充実しており、ネット上で友達とゲームで遊ぶこともできるのです。

    xbox360のおすすめアクションをまとめました。

    「Minecraft: Xbox 360 Edition」
    一見、アクションゲームなのか?と疑問を持たれる方も多いかもしれませんが、マインクラフトの世界では何もかもが自由なのです。素材を組み合わせて建物を建造するもよし、広大な世界をモンスターを倒しながら冒険するもよし、可能性は無限大です。何でも出来ると言えるゲームなのでどなたにもおすすめできます。

    「ロリポップチェーンソー」
    ポップでかわいいゾンビハンティングアクション、ゾンビハンター一家の娘ジュリエットがチェーンソーを片手に襲い掛かるゾンビに立ち向かう物語です。独特な世界観と爽快なゾンビ狩りはハマること間違いありません。ちょっと変わったジャンルやアクションに挑戦したい方にもおすすめです。

    「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」
    大人気ホラーアクションシリーズ「バイオハザード」を題材としたTPSのゲームになります。ラクーンシティで発生した悲劇を消し去るためにアンブレラ特殊工作部隊が派遣される物語です。最大8人までマルチプレイが可能となっています。友達と協力プレイが好きな人にはとてもおすすめできる作品ですね。

    xbox oneのおすすめアクションゲーム

    xbox oneにはオンラインマルチの充実に加えて、Windows10との親和性の高さやゲームプレイに適したコントローラーなど、さらに進化したものとなりました。アクションゲームではオンラインマルチにて協力プレイが充実しているなど、更に制度を増しているようです。
    そんな中おすすめのアクションゲームをまとめました。

    「INSIDE」
    2016年話題を集めた作品で、心に響く作品でもあります。物語が最大の魅力とされているのに加えて、ゲームの操作性やアートスタイルなどxbox oneでプレイするべきおすすめ作品です。

    「Ori and the Blind Forest」
    心を動かされる、まさに感動させられる物語と美麗なグラフィックは見るものすべてを魅了します。やりこみたい人にはおすすめの作品で、ゲームプレイにはとてもやりがいを感じられサウンドなどもとてもゴージャスなものとなっています。

    「ReCore:Definitive Edition」
    ロックマンなどで有名なクリエイターが開発した作品で3Dアクションパズルゲームです。主人公をうまく操作して砂漠を横断しましょう。パズルとアクションが融合したおすすめ作品です。一時期、不具合などが騒がれていましたが、アップデートにより大きく改善されて解像度やバグ修正など行われたようです。

    xbox one Xの特徴

    これぞパワフルなゲーム機、と言われているのがxbox one xです。
    まずデザイン性ですが、どこから見てもスマートで特徴的なデザインでゲーム機史上最高性能を誇ると言われています。そしてなにより、4K化がメインとなってきています。グラフィックの体感が4Kにアップグレードされました。
    まさしくパワフルなゲームである、断トツで性能やスペックがいい大人のゲーム機のような印象を受けます。

    「Super Lucky’s Tale」
    コミカルなアドベンチャーアクションが楽しめる作品で、かわいいキャラクターたちがたくさん登場します。昔ながらの横スクロールアクションは、幅広い年代にもおすすめできる作品ですね。

    「State of Decay 2」
    ゾンビゲームファンにとっては待望の新作となりました、最大4人までの協力プレイが可能で海外ドラマ「ウォーキング・デッド」をゲーム感覚で楽しめます。サバイバルホラーの世界をなんとオープンワールドで楽しめるので臨場感も高い作品ですね。

    「Crackdown 3 (Riot Act 3)」
    期待の新作と言われるマイクロソフトから発売のオープンワールドアクションゲームCrackdown 3 は超人的な能力を持った主人公となり、犯罪者と戦いを繰り広げます。マルチプレイも可能で、爽快アクションは癖になります。

    xboxおすすめアクションのまとめ

    いかがだったでしょうか。
    日本ではあまり騒がれるような印象がないxboxシリーズですが、様々な人気アクションゲームが存在しており、そしてこれからもおすすめソフトがつぎつぎとリリースされて来ています。

    Windowsとの連携や、オンラインの充実など特徴を生かしたゲームソフトもたくさん発売されています。協力して爽快アクションをフレンドと楽しむのも、対戦を楽しむこともできます。その可能性はまだまだ広がりますね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ