【あのかわいい子はだれ?】jalのcm出演女優についてご紹介します

日本航空業界の大手で、鶴のマークで有名な日本航空(JAL)。女優さんがよく映え、旅情を誘う、そのクオリティの高いcmを一度は御覧になったことがあるのではないでしょうか。ここではJALのcmに出演している女優についてご紹介していきます。

JALのcmに出演している女優さんは?

テレビでフッと流れてきたcmに出演している女優さんに、思わず目を奪われることってありますよね。

JALのcmに出演している女優さんが気になっている方も多いのではないでしょうか。そんな方のために、出演女優についてご紹介していきましょう。

cm「JAL浪漫旅行 沖縄vol.1」出演女優:相楽樹

「Someday My Prince Will Come」のピアノソロをバックに、夕暮れの海でゆっくりな時間が流れる、JAL浪漫飛行・沖縄篇のcmです。

真っ白な桟橋の上を先導し、鐘を鳴らす美人の名は、相楽樹。

相楽樹は、1995年3月4日年生まれ、埼玉県出身の女優さんです。

2010年、テレビドラマ「熱海の捜査官」(テレビ朝日系)で女優デビューし、2016年、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で主人公の妹・鞠子役を演じ、注目を浴びました。

cm「JAL浪漫旅行 北海道 魔法の言葉篇」出演女優:相楽樹

同じくJAL浪漫飛行のcmの北海道・魔法の言葉篇で、相楽樹が出演しています。

相楽樹は、親子三人で結婚前最後の旅行に行く娘役を演じています。

旅行先は北海道で、家族でスキー場に出かけます。子どものときにも来たことがある思い出のスキー場。

「ねえ、お父さん」と何度も呼びかける可愛い娘役の相楽樹のセリフは、世のお父さん達にとって、たまらないものがあるでしょう。

cm「JALカード 旅の入り口 サップヨガ篇」出演女優:朝見心・吹越ともみ

JALカードのcm「旅の入り口 サップヨガ篇」。

ある女性が買い物した際、JALカードで支払いすると、カードを置いたところから南国への入り口が開かれます。

そこに女性の後輩も現れ、ふたりは存分に遊び、旅を満喫します。

主役の女性を演じたのは、朝見心。1985年9月30日生まれ、京都府出身の女優さんです。

テレビや映画、舞台、cmなどで活躍しています。

カンロ「ピュレグミ」、花王ソフィーナ「ソフィーナボーテ」、ヤマハ音楽教室などのcmに出演しています。

後輩役は、吹越ともみ。1989年4月25日生まれのモデルです。

広島テレビ「TOKYOブランチ」レポーターや広島テレビお天気コーナーを務めていたこともあります。

ほかには、求人情報の「テンプスタッフフォーラム」のcmに出演しています。

cm「只今、JALで移動中。3月の校庭篇」出演女優:唐田えりか

「只今、JALで移動中。3月の校庭篇」のcm。

好きな先輩のことを想い、寂しそうにしている女子高生。サッカーボールが転がってくると、彼女は制服のスカートのまま、大きく蹴り返します。

その女子高生役を演じたのは、唐田えりか。1997年9月19日生まれ、千葉県出身の女優さんです。

「ソニー損害保険」のcmに出演していることで顔はよく知られているでしょう。

2017年には韓国の事務所と契約し、LGスマートフォンのcmなど韓国での活動も始めています。

cm「JAL 浪漫飛行 沖縄」出演女優:早見あかり

2015年「JAL浪漫飛行 沖縄」のcmに出演していたのは、早見あかりです。

クラシックピアノをバックに、沖縄の風景と女優さんがよく映えるcmです。

早見あかりは1995年3月17日生まれ、東京都出身。元ももいろクローバーのメンバーで、2011年卒業後は、女優として活動しています。

テレビ、映画、舞台、cmなど注目作品への出演も多く、今後が期待される若手女優です。

cm「JAL 先得篇」出演女優:相武紗季

さらに懐かしのcm「JAL 先得篇」に出演していたのは、相武紗季です。

1985年6月20日生まれ、兵庫県出身の女優で、「ミス・パイロット」、「マッサン」など多くの作品に出演しています。

2016年に結婚し、現在は育児のため、活動を休止しています。

cmでは、空港のアナウンスの音が、おニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」の音楽となり、JALのCAに扮した相武紗季が、三谷幸喜とともに同曲の替え歌を踊りながら歌っています。

相武紗季は名前も「先得」のcmにぴったりな女優さんでした。

まとめ

以上、JALのcmに出演している女優さんについてご紹介してきました。

やはりJALのcmはクオリティが高く、女優さんが魅力的に映ります。今後も新cmはチェックが欠かせませんね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ