<動画あり>ドラマ「コウノドリ2」のあらすじやキャストをご紹介♩

2015年に実写ドラマ化され大人気シリーズとなったテレビドラマ「コウノドリ」!現在シーズン2が放送されています。今回は、人気ドラマ「コウノドリ2」の動画やあらすじ・キャストなどをご紹介します。まだ見ていない方のために動画を入れて紹介しますのでぜひご覧ください♩

<動画あり>大人気テレビドラマ「コウノドリ2」

漫画家・鈴ノ木ユウさんの作品で産婦人科を舞台にしたストーリー「コウノドリ」
2015年に実写テレビドラマ化されました。
シーズン1は2015年10月16日~12月18日に放送され、現在シーズン2が放送されています。
今回は大人気シリーズドラマ「コウノドリ」のシーズン2に出演するキャストやあらすじ、動画などをご紹介していきます♩

大人気テレビドラマ「コウノドリ2」の放送日

♢シーズン1:2015年10月16日~12月18日
       金曜日 22:00-22:54


♢シーズン2:2017年10月13日~放送中
       金曜日 22:00-22:54

<動画あり>ドラマ「コウノドリ2」のキャスト

鴻鳥 サクラ/綾野 剛

・テレビドラマ「コウノドリ」の主人公・鴻鳥サクラを演じているのは俳優・綾野剛さんです。
・産婦人科医と謎のジャズピアニストという2つの顔をもっています。
冷静な判断力と優しい性格で患者やペルソナのチームから信頼を得るリーダーです。

四宮 春樹/星野 源

・産婦人科医で鴻鳥サクラの同期・四宮ハルキを演じているのは歌手で俳優としても活躍している星野源さんです。
・鴻鳥サクラとは正反対の性格で常に無表情。患者の希望より患者の命を救うことを重点に置いている。

下屋 加江/松岡 茉優

・産婦人科医でシーズン2では救急救命科に移動した下屋カエを演じているのは女優・松岡茉優さんです。
・暴走気味でせっかちなところがありますが、鴻鳥サクラのような産婦人科医を目指している若手女医です。

小松 留美子/吉田 羊

・ペルソナの助産師長・小松留美子を演じているのは女優・吉田羊さんです。
・常に明るくムードメーカー的存在で、無表情で近寄りがたい四宮春樹を「しのみー」と呼ぶほどとてもフレンドリーな性格です。

今橋 貴之/大森 南朋

・新生児科の部長で、周産期母子医療センターのセンター長を兼任している大橋貴之を演じているのは俳優・大森南朋さんです。
・口数は少ないですが周りをよく観察しており、鴻鳥 サクラからも慕われる存在です。

白川 領/坂口 健太郎

・新生児科の医師を演じているのはモデルで俳優としても活躍している坂口健太郎さんです。
・後期研修医を経て小児科の専門医になり、ペルソナのNICUに勤務しています。
上司の今橋貴之を尊敬し、憧れを持つ新人医師です。

ドラマ「コウノドリ2」の撮影舞台裏に潜入!

<動画あり>ドラマ「コウノドリ2」の第1~9話あらすじ

ドラマ コウノドリ2 1話 あらすじ 動画

<コウノドリ2 1話ダイジェスト動画>
恩師のいる離島の病院から帰ったサクラは耳が聞こえない妊婦の早見マナを診察します。夫の健治も耳が聞こえないためホワイトボードを使って筆談することに・・・。
一方、四宮は早く仕事に復帰したいという妊婦の佐野彩加を診察します。

ドラマ コウノドリ2 2話 あらすじ 動画

<コウノドリ2 2話ダイジェスト動画>
子宮頸部腺がんと診断され、子宮を全摘出しなければならないと聞いた妊婦・佐和子。しかしまだ妊娠19週のためお腹で育っていない赤ちゃんをどうしても自分で産みたいと希望します。この話を聞きペルソナチームも意見が対立。進行の早いガンをどうするのか。久保夫婦2人が出す苦渋の決断は・・・。

ドラマ コウノドリ2 3話 あらすじ 動画

<コウノドリ2 3話ダイジェスト動画>
妊娠39週の妊婦・山崎麗子を診察するサクラ。麗子は持病の心臓病を抱えているため負担の少ない無痛分娩を提案しますが、周りに流されがちで周りから言われた迷信をすぐに信じてしまい、担当のサクラを困らせてしまいます。
そして四宮が担当していた佐野彩加が赤ちゃんを病院に残したまま姿を消してしまいます・・・。

ドラマ コウノドリ2 4話 あらすじ 動画

<コウノドリ2 4話ダイジェスト動画>
第一子を帝王切開で産んだことでわが子をうまく愛さていないのではないかと不安になり、第二子はトーラックで産みたいと希望する妊婦・蓮。
そこで蓮の希望を優先したいサクラとリスクが高いと考える四宮が対立してしまいます・・・。

ドラマ コウノドリ2 5話 あらすじ 動画

<コウノドリ2 5話ダイジェスト動画>
切迫早産の可能性があるため急遽入院することになった妊娠27週の妊婦・西山瑞希。
同じ病室には切迫早産の妊婦・七村ひかるが入院しており、すぐに意気投合します。
しかし、西山瑞希さんの赤ちゃんに異変が起きてしまいます・・・。

ドラマ コウノドリ2 6話 あらすじ 動画

<コウノドリ2 6話ダイジェスト動画>
下屋加江は助っ人としてこはる産婦人科を訪れます。そこで切迫早産で入院している神谷カエと出会い、名前と年齢が同じことからすぐ意気投合。
神谷カエと接していくうちに違和感に気づき、院長に報告しますがすぐには検査してもらえませんでした。
ある日、ペルソナに戻った下屋の元に心肺停止の神谷カエが運ばれてきます・・・。

ドラマ コウノドリ2 7話 あらすじ 動画

<コウノドリ2 7話ダイジェスト動画>
突然、勤務中に倒れた小松留美子の検査結果は子宮腺筋症と卵巣チョコレート嚢胞。
将来ガンになる可能性があるので子宮を全摘した方がいいと薦めるサクラとその方がいいと分かっているがなかなか決心できない小松。
ペルソナの仲間に支えられながら出した小松の答えは・・・。

ドラマ コウノドリ2 8話 あらすじ 動画

<コウノドリ2 8話ダイジェスト動画>
吸引分娩出産を希望する風間真帆に寄り添う白川領。上司・今橋貴之は最近新生児科医としての経験が増えたことで自信がつき、周りが見えなくなっている白川を心配します。
そして今橋の心配が的中し、白川に重大な出来事が起こってしまいます。

ドラマ コウノドリ2 9話 あらすじ 動画

<コウノドリ2 9話あらすじ動画>
過去2回流産をし、3回目も流産してしまった妊婦・篠原沙月。
現代医学でもまだわからないことが多い不育症を疑う篠原沙月、この病にサクラはどう向き合っていくのか・・・。
サクラだけでなくペルソナチームの四宮、下屋、今橋、小松、白川がそれぞれ思いを抱え動き出そうとしていく・・・。

大人気ドラマ「コウノドリ2」の最終回お見逃しなく!

大人気テレビドラマ「コウノドリ2」の動画やキャスト・あらすじをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
いよいよ最終回までせまってきましたね!!
まだ見られていない方はぜひあらすじをご覧になってください♩

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ