加藤茶の嫁綾菜がドッキリで大絶賛!?財産目当ては払拭できたのか?
2016/07/30
konpitsu
加藤茶
誕生日:1943年3月1日(72歳)
星座:うお座
出身地:東京
血液型:A型
お笑い芸人として一世風靡した大御所の加藤茶。
そんな加藤茶がパーキンソン症だったということを告白しました。
それでは今回TV番組を通じてパーキンソン症を告白した加藤茶のニュースについてお届けします。
加藤茶がパーキンソン症を告白「私の何がイケないの?」
パーキンソン症を告白した加藤茶。
過去に入院やろれつが回らなかった様子が放映され話題となりました…
パーキンソン症だったということを公表
加藤茶の重病説は、「パーキンソン症」ということが判明しTVで公表しました…
加藤茶が患ったパーキンソン症についてもご紹介します↓
加藤茶が患ったパーキンソン症について・・・
パーキンソン症
パーキンソン症…脳は、大脳、小脳、脳幹に大きく別れていますが・・・
パーキンソン病では、脳幹に属する中脳の「黒質(こくしつ)」という部分と、大脳の大脳基底核(だいのうきていかく)にある「線条体(せんじょうたい)」という部分に異常が起こっていることが明らかにされています。
パーキンソン病では、黒質に異常が起こって正常な神経細胞を減少させるため、そこでつくられるドパミンの量が低下し、黒質から線条体に向かう情報伝達経路がうまく働かなくなっている状態ということがわかっています。
加藤茶が告白したパーキンソン症。このパーキンソン症の主な初期症状には、「ふるえ」「固縮」「無動」「姿勢障害」という4つがあるとのこと。
またパーキンソン症の治療では主に薬物治療が行われリハビリなどにより症状改善を目指すようです。
今回明らかになった加藤茶のパーキンソン症。
加藤茶がパーキンソン症を発見するまでの経緯をまとめてみました。
去年放映された加藤茶・痺れやろれつの悪さが話題に
診断結果は、薬の飲み合わせで胃薬の一つが合わず、副作用でパーキンソン病に似たけいれん症状を起こしてしまう「パーキンソン症候群」だったことを明かした。
嫁である綾菜さんが献身に加藤茶をサポートしたおかげで、今は体調が安定しているという加藤茶。
パーキンソン症を告白した加藤茶。
確かに去年のあのNHKでの番組での加藤茶のしびれやろれつの回らなさは異常でしたよね…
パーキンソン症という何が原因なのかというものが分かっただけでも良かったです…
加藤茶の重病説。
加藤茶本人の口からパーキンソン症だったということを公表しました。
パーキンソン症は主に40歳以上の方に多いというものですね。
こうして加藤茶がパーキンソン症を告白し、それを見た視聴者の方が自分もパーキンソン症なのでは…という発見につながると良いですね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局