記事ID19284のサムネイル画像

良妻?悪妻??加藤茶は嫁・綾菜さんと一緒で本当に幸せなのか?!

年の差結婚で何かと話題の加藤茶さんと嫁の綾菜さん。結婚当初から、嫁の綾菜さんは加藤茶さんの遺産目当てだとか、早死にさせようとしているとか、さんざんな噂がささやかれてきました。今回は、そんな加藤茶さんと嫁・綾菜さんの生活ぶりを検証してみたいと思います!

加藤茶さんと嫁・綾菜さんのプロフィール

加藤茶

生年月日 1943年3月1日(72歳)
出身地 福島県福島市
血液型 A型

1964年、ドリフターズの初レギュラー番組『ホイホイミュージックスクール』にて、「加トちゃんぺ」のギャグが受け、一躍人気者になる。
1969年より『8時だョ!全員集合』にて、さまざまな一発芸をヒットさせ、1970年代前半には小学生の間でカリスマ的存在になる。
1987年、18歳年下の女性と結婚
2003年、熟年離婚

加藤茶さんの最初のお嫁さんも、18歳年下だったんですね。加藤茶さんはもともと若い女性がお好みなのかもしれません。

加藤綾菜

生年月日 1988年4月12日
出身地 広島県

実の父親は漁師で、幼いときはかなり家計は苦しかったそう。両親が離婚すると、綾菜さんもアルバイトで家計を助けたという。
その後お母さんは資産家の男性と結婚されたので、少し生活は楽になったのではないでしょうか。

加藤茶さんと結婚するまでの綾菜さんは、結構苦労されているんですね。

加藤茶さんと嫁・綾菜さんのなれそめ

45歳も年の差のある加藤茶さんと嫁・綾菜さん。2人はどのようにして出会い、結婚にいたったのでしょうか?

六本木にある加藤さん行きつけの割烹料理屋『龍馬』で働いていた綾菜さん。お互いに一目惚れだったと本人たちがこのエピソード語っていました。

出典:http://yononakanews.com

しかし実際は・・・

綾菜さんが過去にホスト向け雑誌に“キャバ嬢”として登場していたことが発覚します。

出典:http://yononakanews.com

要は、加藤さん行きつけの『キャバクラ』で働いていた綾菜さんに出会い、お店が終わってから割烹料理屋へ行っていたというのが真相のようです。

出典:http://yononakanews.com

割烹料理屋で働いていたというのは嘘だったのですね・・・。

加藤茶さんの病気が結婚のきっかけに

加藤茶さんは、前妻との離婚から3年が経った2006年に『大動脈解離』という大病を患いました。

加藤さんは病気をして自分で炊事洗濯が出来なくて、そんな彼を見ていとおしく感じました(^_^)
初めて料理を作った時に、加藤さん泣いてました…
色々辛かったんだなぁって 私まで泣いてしまいました!
それから一緒に暮らし始めました。

出典:http://yononakanews.com

加藤茶さんのブログに、嫁・綾菜さんが寄せたコメントです。母性本能をくすぐられた、ということでしょうか?

めでたくゴールイン!

加藤茶さんの病気を2人で乗り越え、めでたく結婚にいたりました!

結婚後もつきまとう、嫁・綾菜さんに関する悪い噂

嫁・綾菜さんにまつわる噂①遺産目当ての結婚?

テレビで活躍する加藤茶さん。貯金も相当な額なのではないかと噂されていて、嫁・綾菜さんの目当てはその財産なのではないかといわれています。

嫁・綾菜さんにまつわる噂②芸能界進出が目的?

加藤茶さんとの結婚後、嫁の綾菜さんのメディア露出がかなり増えました。もともと派手好きらしい嫁・綾菜さんの性格から、芸能界進出が加藤茶さんとの結婚の目的だったのでは?と噂されました。

嫁・綾菜さんにまつわる噂③加藤茶さんを早死にさせようとしている?!

嫁・綾菜さんが加藤茶さんのためにつくった料理がこちら

加藤茶さんのブログには、嫁・綾菜さんがつくったという料理の写真がよくUPされていますが、その料理が70代の人に食べさせるものではないと噂に。
特に、大病を患ったことのある加藤茶さんだけに、健康にもっと気を使うべきだと嫁・綾菜さんに批判が集まりました。

加藤茶さんの嫁・綾菜さんにまつわる悪い噂は、こんなにでています!
果たしてこれらは本当なのでしょうか?

嫁・綾菜さんに関する噂の真相は?

財産目当て説」について加藤は、「財産ないのよ、俺」と告白。前妻と離婚した際に「全部なくなっちゃった」とし、「保険金狙いでは」との声にも「保険入ってない。結婚する前に解約しちゃった」と噂を否定。

出典:http://news.livedoor.com

加藤茶さんは、若い頃に稼いだお金は豪快に使っていたようですし、離婚にも大分お金がかかったよう。保険も解約したとなると、本当に嫁・綾菜さんの目的は遺産ではないのでしょうか?
嫁・綾菜さんのほうがお金があるとも加藤茶さんは言っています。

「初めのころは、正直自分たちが食べたいものばかりを食べていた」と反省をしているようです!

出典:http://arukunews.jp

その結果が、コッテリ系でボリューミーなあの食事なのですね!

最近では医師からも実際に注意を受けてしまったようなので

和食や低カロリーで低塩分なものを作るように心がけているそうです。

出典:http://arukunews.jp

加藤茶さんはパーキンソン症候群という病気にもかかっていたようで、嫁・綾菜さんはお医者さんにも健康管理について注意されていたようですね。

加藤茶さんの嫁・綾菜さんについての悪い噂の2つは、テレビで加藤茶さんと嫁・綾菜さんのお二人がきっぱり否定していました。
ネットでは、逆に「演出なのでは?!」とも言われましたが、お二人のコメントに嘘はなさそうです。

しかし、嫁・綾菜さんの結婚の目的が芸能界進出だったかどうかは定かではありません。
事実、加藤茶さんとの結婚以来、嫁・綾菜さんのメディア露出は増えていますし、アクセサリーショップの経営も、加藤茶さんの名前を全面に押し出しています。

加藤茶さんと嫁・綾菜さんは本当に仲の良い夫婦だった・・・!

誰でも結婚当初から良い妻・良い夫というわけではないもの。加藤茶さんの嫁・綾菜さんに関する悪い噂も、単なる噂。
加藤茶さんのブログを見てみると、嫁・綾菜さんはきちんと料理もつくっていますし、仲も良さそうなので、良妻といえるのではないでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ