高島礼子の髪型は艶っぽくて色っぽいことをご存知でしょうか?

女優としての実力も知られている高島礼子ですが、実は彼女が見せる髪型はどれも高島礼子の顔立ちに良く似合い研究されています。華やかな顔立ちに似合う髪型は色っぽく、女性らしさを印象付けていますね。こちらではそんな彼女の髪型をカタログ形式でご紹介します。

ハーフアップの高島礼子は大人美人

高島礼子は艶っぽく、大人の魅力がある女性として知られています。
ミディアムロングの髪型も、ハーフアップにするだけでこんなに大人の雰囲気に仕上げられるのは彼女ならでは。

少し多めに作った前髪は、高島礼子の面長の顔立ちをスッキリ見せてくれます。
ワンピースやカジュアルな洋服でも大人の色気が漂いますね。

レイヤーロングで軽めの髪型を実現

高島礼子は重みのある黒髪が特徴ですね。
その為、そのまま下ろしているロングスタイルはどうしても広がりがち。

しかしレイヤーを入れることで、ストンと下に落ちるロングストレートが実現しています。
前髪も二つに分ける事でまとまりを出し、広がりを抑えています。

ウェーブの艶感が高島礼子のエレガントさをアピール

高島礼子のエレガントさは髪型にも出ていますよね。
ゆるめのウェーブをかけたミディアムロングは、どんなコーデも華やかにしてくれる魔法の髪型。

サイドが短めなので少し外はねしたナチュラルさが、高島礼子の美しさを引き出しています。

オフィシャル用のコーデでも似合うので、世代を問わず人気の髪型でしょう。

前髪ショートは可愛いお姉様風髪型

高島礼子の前髪ありの髪型はあまり披露されていません。
しかも最近トレンドのアシンメトリーな前髪は、大人の高島礼子を可愛らしく変身させてくれます。

少しドレッシーな装いでも似合うショートの髪型は、高島礼子の女性らしさをアピール。
年齢を感じさせない髪型でおすすめです。

和服の髪型は王道で勝負が高島礼子風

高島礼子は出演作品の影響もあるせいか、和服美人のイメージが強い女優さんです。
元々顔立ちが和風美人なので、着物も和の髪型も良く似合います。

華やかな彩りの着物には、しっかりスタイリングされた王道の髪型で勝負。
切れ長な目元がより大人っぽくなり、大和撫子な雰囲気が出ていますね。

斜め前髪でトレンドを意識

高島礼子はサイドが長目のロングスタイルがトレードマーク。
いつもは下ろしている彼女ですが、後ろに結っている髪型をドラマ内でも良く目にします。

シンプルな髪型ですが、高島礼子は流行りの横流し前髪を入れて最先端。
少し流した前髪で目元が明るく映り、肌の綺麗さが引き立ちます。

正統派ストレートショートは清潔感を演出

高島礼子の髪質は硬めな印象がありますね。
しなやかな動きが難しい髪質だからこそ、ストレートショートがキマります。

襟足とサイドを同じくらいの長さにして、毛先はレイヤーで少なめにが基本。
直毛だからこそ出来るストレートは、羨ましがられるかもしれませんね。

シャツコーデやニットコーデとの相性が良く、大人の休日を演出したい時に似合う髪型です。

洋装に近い和服髪型はセンスの良さを強調

トップを少し多めに取ってスタイリングした髪型は、洋装スタイルにも似合う上品さが魅力的。

前髪を少し出しただけで雰囲気が変わるまとめ髪は、高島礼子の首の長さを強調しています。

顔立ちが華やかなだけに、後ろ髪をしっかりまとめるだけでゴージャスをアピール出来ますね。

襟足だけカールの効いた品の良い髪型

襟足だけを伸ばしたロングスタイルは、高島礼子の定番の髪型。
サイドをレイヤーで少なくし軽く見せたところで、襟足をウルフカットの様にスタイリングします。

大きめのカールを作ることで、髪型に動きが出て立体感を作ります。
前髪ありの髪型なので年齢より下に見られそうな可愛さが魅力ですね。

出来る女を思わせるストレートロング

高島礼子は出来る女のイメージがありますね。
役柄のせいもありますが落ち着きもあり実力派の女優さんである彼女。
ロングストレートの髪型でも凛々しさをアピールしています。

ストレートミディアムは年齢よりも上に見えると二の足を踏む方もいると思いますが、高島礼子の様にジャケットコーデやシャツコーデと合わせると洗練された上品さがアピールされ年齢を気にさせません。

短めショートで格好良くキメる

高島礼子のショートカットは、前下がりの格好良さが魅力。
女らしさと同時に格好良さも兼ねそろえたオシャレショートボブは、女性に大人気です。
スーツスタイルでもカジュアルスタイルでも似合い、モード系にもしてくれる万能の髪型。

高島礼子の髪型は女性らしさが魅力だった!

いかがでしたでしょうか?
高島礼子の髪型はミディアムロングの格好良さが人気です。
年齢を問わず素敵なので是非参考にしてみて下さい。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ