記事ID129485のサムネイル画像

    オリエンタルビューティー水原希子の美ボブ髪型術を教えます!

    モデルとしても女優としても人気がある水原希子。オリエンタル美人な水原希子は、ファッションも髪型も常に自分らしいトレンドを取り入れるセンスの良さが魅力です。特に毛先の揃った美しいボブに憧れている女性も多いのでは?こちらではその髪型についてご紹介します。

    ビールのcmで魅せたボブ姿が美しすぎる

    水原希子のトレードマークとなりつつある直線型のボブ。
    レイヤーを敢えて入れないボブでも、まとまりがあり広がらないのが水原希子の髪型です。

    ビールのcmで見せた風に吹かれたボブも、広がらず綺麗なシルエットが魅力。
    前髪は自然にサイドに流し、ワンレンのようなスタイルをキメています。

    普段はお洒落なイメージの水原希子ですが、爽やかな印象が良いですね。

    無造作お団子ヘアがこなれ感を演出した髪型

    水原希子というとショートボブのイメージが定着していますが、短めの髪の毛をトップでまとめるお団子姿も披露しています。

    綺麗にキッチリまとめていない辺り、センスを感じさせますね。
    元々小顔の水原希子の顔をより小さく見せてくれます。

    敢えて大きめのピン止めで髪の毛を抑えているところに、こなれ感が出ています。

    ミディアムボブは前髪無しで大人っぽく

    水原希子のミディアムボブは、いつもより大人っぽい印象になります。
    肩まである長さをスタイリングし過ぎないのがポイント。

    毛先の跳ね感がナチュラルさをアピールし好印象です。
    カジュアルコーデやワンピースなどでも似合う万能髪型。

    是非1度は真似してみたい自然さが人気です。

    ハーフアップアレンジはモード系水原希子

    ボブスタイルが多い水原希子を、モード系に見せるのがハーフアップ系髪型。
    無造作感を抑えしっかり結んだハーフアップの髪型は、水原希子のお洒落感をモードよりに印象付けます。

    耳を出すことで顔周りをスッキリさせ、小顔感をUP。
    どんなタイトな洋服も着こなせる抜群の髪型です。

    水原希子のしっかりボブの髪型は厚めに作る

    水原希子流ボブは厚目が基本。
    最近は髪の量を少なめにしてボリューム感を出さない傾向がある中、彼女は敢えて全体を丸いシルエットにした厚いボブに挑戦しています。

    毛先の方に厚みが出ることにより、レトロでアンニュイな雰囲気がUP。
    水原希子のセンスの良さが伺える髪型ですね。

    水原希子のボブはゆるめパーマでゴージャスに

    水原希子はゴージャスさを出す時もボブスタイルで挑みます。
    いつものストレートスタイルでは無く、少しゆるめのパーマをかけるのがポイント。

    毛先のウェーブが華やかさを演出すると共に、耳にかけやすく長時間キープできる髪型になっています。

    デコルテの開いた洋服との相性も良く、一気に大人の女性に変身。
    パール系のアクセサリーをするとさらに上品感が増しておすすめです。

    しっかりセットは出来る女の髪型

    水原希子のしっかりスタイリングの髪型は、ドレッシーなイメージになります。
    前髪を全く作らず、額全体を思い切り露出。

    ビビッドなカラーの洋服やドレスとの相性抜群です。
    ゴールド系の大きめアクセサリーと合わせるとオリエンタルな雰囲気が増し、国際的出来る女性の印象が強くなります。

    奇抜な髪型も水原希子ならでは

    今までこんな水原希子を見たことがあるでしょうか?
    前髪ぱっつんスタイルの水原希子は、全体を重めのミディアムロングにして登場。
    まさにモデルの貫禄がありますね。

    ハーフアップにし後ろの髪の毛を無造作にすることで、モード感を上げています。
    ロックの要素もあり、格好良くキメていますね。

    ふんわり女性らしい髪型で可愛さをアピール

    全体に柔らかい感じを出したい時は、思い切って額を全開にする髪型がおすすめ。
    ただしスタイリング剤などで固め過ぎてしまうと、キツさが出てしまうのでエアーを感じさせるふんわり感を出すのを忘れずにするのが良いでしょう。

    目元のメイクも薄めやブラウン系でまとめると、女性らしい柔和な顔立ちをアピール出来ます。

    ポンパ風前髪アレンジでキュートに変身

    水原希子の髪型アレンジ術は意外と簡単です。
    ハーフアップの定番ポンパドールも、斜めに止めることで少し外した感じがオシャレ。

    耳周りをスッキリさせることで、カジュアルなコーデに良く似合いますね。

    重めショートはレトロ可愛い水原希子

    水原希子のボブは敢えて重めがポイント。
    下に丸みを帯びて広がったボブスタイルは、レトロ感も出て女性らしさを演出できます。

    メイクもそれに合わせることで透明感もUP。
    水原希子のキュートな部分を前面に出したオシャレ髪型ですね。

    水原希子の美ボブを参考に

    いかがでしたでしょうか?
    水原希子のボブは可愛らしくて格好良い髪型ばかり。
    是非ボブが気になる方は参考にしてください。

    TOPへ