記事ID12946のサムネイル画像

【美し過ぎる!】菅田将暉が海月姫で美女に変身!【女より可愛い】

仮面ライダーWで主演を務め、NHK朝ドラ「ごちそうさん」にも出演、ドラマや映画で大活躍している菅田将暉さん。映画「海月姫」では菅田将暉さんが披露した女装姿が「女の子より可愛い!」「美し過ぎる!」と話題になりました!「海月姫」での菅田将暉さんの美しい女装姿とは!

「海月姫」出演で話題になった菅田将暉さんのプロフィール

「海月姫」で主人公を助ける女装男子を演じた菅田将暉さん。菅田将暉さんは仮面ライダーWで初連ドラ出演・初主演で注目を集めました。

生年月日 1993年2月21日(22歳)
出生地 日本・大阪府箕面市
身長 176 cm
血液型 A型

活動期間 2009年 -
事務所 トップコート

出典:http://ja.wikipedia.org

趣味・特技はダンス、ピアノ、漫画、サッカー、アメフト。

高校の春休みにさまざまなテレビ局や雑誌の編集部へマネージャーと共にあいさつ回りをするために東映本社を訪れた際、仮面ライダーWのプロデューサーである塚田英明と偶然に出会い翌日にある仮面ライダーWのオーディションの誘いを受け、約2000人もの参加者の中から桐山漣とともに平成11代目ライダーの主演の座を手に入れる。

中学、高校と部活動ではアメリカンフットボール部に所属していた。

出典:http://ja.wikipedia.org

海月姫で”女装男子”を演じた菅田将暉さん。

菅田将暉さんが出演した「海月姫」とは?

「海月姫」は東村アキコさんの大人気少女漫画です。映画「海月姫」では主役を能年玲奈さんが演じていらっしゃいます。

『海月姫』は、東村アキコによる日本の漫画作品。「おしゃれ」に縁のなかった少女と女装男子が繰り広げる騒動を描いたシュールコメディ。なお、本作における「腐女子」とは、本来の意味での腐女子ではなく、近年間違って用いられるようになった「己の趣味のみに没頭するオタク女性」を指す。

出典:http://ja.wikipedia.org

菅田将暉さんが「海月姫」で演じたのは女装男子「鯉淵蔵之介」!

鯉淵蔵之介(こいぶち くらのすけ)

ペットショップでクラゲを助けた気の強い美女…と思いきや、実は女装をした男性。自他共に認める美少年で、女装した姿は誰もが見惚れるほどの美人。本業は大学生。
大臣経験もある大物政治家の鯉淵慶一郎と、彼の愛人である舞台女優のリナの間に生まれる。

出典:http://ja.wikipedia.org

幼少時は実母と暮らしていたが、その後鯉渕家に引き取られる。しかし、幼くして実母と引き離されたことに反発し、政治家にだけはなりたくないと考えており、一族に男として生まれたため故の運命なのであれば、女装という行為が性別および女らしさの振る舞いに相応しいか評価を得ようと目論んでいる、いわゆるトランスベスタイト。更にはファッション界で生きたいという夢も持っている。

出典:http://ja.wikipedia.org

菅田将暉さんの「海月姫」の女装姿が美し過ぎる!!!

マンガの実写映画化というものは難しいところがありますよね。
キャラノイメージを壊さないよう、”女装男子”を実際に演じるというのもかなり厳しそう…………


と思いきや、菅田将暉さんが「海月姫」で演じた女装男子・鯉淵蔵之介は予想以上に美しかった!

「海月姫」の鯉淵蔵之介くん。女の子よりも可愛くないですか!?菅田将暉さん素晴らしい!

とっても華やかです!美し過ぎる菅田将暉さん。

上目遣いがかわいい菅田将暉さん!こうしてみると、菅田将暉さんが本当に女の子にしか見えなくてびっくりです。

菅田将暉さん、スタイルも抜群ですね!

このために10kg以上減量し、毛も剃り、エステ、骨格矯正に通い、ヒールでの歩く練習をするなど徹底的にこだわりを持って挑んだという菅田さん。これには能年さんも「女子として見習わないと」と菅田さんの“女子力”に完敗といった様子。

出典:http://www.cinemacafe.net

「海月姫」の共演者もびっくり!

「海月姫」で菅田将暉さんと共演した太田莉菜さんと能年玲奈さんのインタビューから。

──菅田さんの女装姿はいかがでしたか。

すごかったです。女性に見えるように、骨格矯正に通ったらしいです。お肌のケアもぬかりなくやってらっしゃって。

──10kg以上減量したと伺いました。

ストイックですよね。私が撮影でご一緒したときにはすでに、スカートやヒールを履いても難なくササッと歩いてて。現場に入る前から、ヒールで歩く練習とかしてたみたいです。私ヒールが苦手だから、すごいなあって思いました。

出典:http://natalie.mu

──最後に、読者の方に映画の見どころをアピールいただければと思うんですが。

基本的には、ただただ楽しみながら観ていただけたらと思います。能年さんはかわいいし、菅田さんの女装は驚くほど綺麗ですから。

──確かに、骨格が男性に見えなかったです。

女装してこんなに美しいなら、女の人はどうしたらいいのってくらい、本当に美人ですよね(笑)。

出典:http://natalie.mu

「キャラクターとして成立するのかなって、すごく不安でしたね。分からないことだらけだったし、そもそもゴールが分からない。なので、とりあえずやれることはやろうという気持ちでした。やっぱり男性が女性の服を着ると、絶対に違和感が出るんです。その違和感をなくすことが、まず最初の目標でしたね」。

出典:http://www.cinemacafe.net

「女性の服って、すごく小さいんです。こんなの着るの? って思ったくらい。なので、きちんと着られるように何とかしなきゃという思いでしたね。炭水化物を摂るのをやめて、野菜とフルーツだけの生活に切り替えました。2か月くらいかな…。撮影が終わった日には、思いっきりラーメンと餃子を食べました」。

出典:http://www.cinemacafe.net

「誰よりも男らしい蔵之介の男らしさを、ちゃんと表現することが重要でしたね。人に影響を与えていくカリスマ性、言葉遣い、パワー、熱量。それらを持って物語を生きているうちに、ビジュアルがどうでもよくなればいいなって。要は不自然なんです。女性としての生き方を捨てた女性たちの中に、男性の姿をしていない男性がいるわけで、よく分からない世界(笑)。でも、それが不自然に思われないようになればいいなって」。

出典:http://www.cinemacafe.net

菅田将暉さんの海月姫での女装姿を見た世間の反応は………

映画「海月姫」で美しく変身した菅田将暉さんの姿を見たファンもびっくり!

随分絞ったね
もともと、目がくりっとした女の子ぽい顔てのもあるんだろうけど
似合うなあ

出典:http://girlschannel.net

脚きれい!
菅田くんかわいい!!
蔵之介役どうかなって思ってたけど
これは完璧ですwww

出典:http://girlschannel.net

美形男子は美形女子になれるんですね・・・

いいな~
女の私から見ても、すっごいきれいに思えるっ
下手なそのへんのアイドルよりも可愛らしい!

出典:http://girlschannel.net

菅田将暉さんの女装姿にうっとり………!

「海月姫」での菅田将暉さんの美し過ぎる女装姿やインタビューなどをまとめてみました。いかがでしたか?
「海月姫」で女装姿を披露した菅田将暉さん、予想以上の美しさでしたね!
女性の方が白旗を上げたくなってしまうほどの菅田将暉さんの可愛さでした。
元から菅田将暉さんは可愛い顔をしているとはいえ、ここまで「海月姫」で美しい女装を見せてくれるとは……!
菅田将暉さんがこれからの映画やドラマではどんな姿を見せてくれるのか!?楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ