記事ID128761のサムネイル画像

    大人綺麗な長澤まさみの魅力は、顔に似合うメイク術にあり!

    大人になるに連れ、演技力や雰囲気の魅力が増している長澤まさみ。その魅力UPの秘訣には美しさをキープしている努力は勿論、彼女の顔立ちに良く似合うメイク術にもあると言えるでしょう。こちらでは長澤まさみのメイク術についてご紹介します。

    いくつになっても綺麗な長澤まさみ!

    記事番号:128761/アイテムID:4364375の画像

    最近、ますますその美貌に磨きがかかっている長澤まさみさん。うっとりするような綺麗さは、女性の憧れです。

    美しさのポイントの1つとも言えるのが、“メイク”です。素肌も綺麗な長澤まさみさんですが、メイクも彼女の魅力を最大限に引き出しています。

    そこで今回は、長澤まさみさんのメイク術についてご紹介します。

    綺麗で女性の憧れ!長澤まさみのプロフィールまとめ

    1982年6月3日生まれの長澤まさみさん。
    静岡県生まれで、A型。

    2000年第5回東宝シンデレラオーディションにて、グランプリを受賞して芸能界入りします。

    2004年「世界の中心で愛を叫ぶ」で認知度が上がり、「涙そうそう」や「モテキ」などで実力が磨かれます。

    最近では活躍の場を台湾にまで広げ、連続ドラマ「ショコラ」にヒロインとして出演。
    元々台湾で人気があるだけに最高視聴率を獲得するなど、長澤まさみさんの人気は世界で加速しています。

    ナチュラルで飾らない雰囲気の長澤まさみ。
    これからの活躍にも期待が高まりますね。

    メイクの以前に長澤まさみは肌も綺麗!

    記事番号:128761/アイテムID:4364400の画像

    長澤まさみさんは、メイクをしなくても、肌そのもの自体がとても綺麗です。
    デビュー時と今を比べても、衰えている様子は全くありません!

    まずは長澤まさみさんの肌を、年齢ごとに振り返ってみましょう。

    長澤まさみの綺麗な肌〜10代

    記事番号:128761/アイテムID:4364422の画像

    長澤まさみさんの出世作である「世界の中心で、愛をさけぶ」。

    10代とだけあって、あまりメイクしていないのにも関わらず、とてもツルツルなお肌をしているのが分かりますね。

    長澤まさみの綺麗な肌〜20代

    記事番号:128761/アイテムID:4364438の画像

    20代前半のこちらの写真は、山下智久さんとの共演でも話題を呼んだドラマ「プロポーズ大作戦」。

    ハリがあってピチピチなお肌だという感じが、見ただけでも伝わってきますね!

    長澤まさみの綺麗な肌〜20代半ば

    記事番号:128761/アイテムID:4364439の画像

    こちらの写真は20代半ばの頃の写真。

    この写真を見ても、綺麗な素肌はそのままのようで、特にお肌トラブルもなさそうですね。

    長澤まさみの綺麗な肌〜現在(31歳)

    記事番号:128761/アイテムID:4364459の画像

    そしてこちらが、現在の31歳になった長澤まさみさん。

    若い時よりもシャープな印象になり、衰えるどころか、以前よりも綺麗になっている気がします。

    長澤まさみさんの肌は、本当にいつまでたっても綺麗なことがお分かりいただけましたか?

    いつ見ても綺麗!長澤まさみのメイクってどんな感じ?

    長澤まさみさんは透明感がるのに華やかなメイクが特徴です。
    光に当てると透き通りそうな肌色は、長澤まさみの顔立ちをハッキリ美しく見せてくれますね。

    最近では海外での活躍も期待されているだけに、どこにでも通用する長澤まさみメイクを知りたいという方も多いのでは?
    こちらでは誰でも真似できる長澤まさみメイクをご紹介します。

    長澤まさみの綺麗なメイクポイント1 ファンデーションは輝きを意識

    長澤まさみさんの肌は、光に当てると透き通りそうで綺麗な質感が魅力です。
    コンシーラーを組み合わせて、ベースメイクを上手に作るのがポイント。

    青系のコンシーラーで肌のクリア度をUP。
    保湿を十分に取ったら、リキッド系ファンデーションで伸ばしながら薄く広げていきます。

    余分なオイルは残さず、パウダーファンデーションなどで押さえるとマッドな肌質をキープ。
    頬骨辺りを意識してカバーするのが良いでしょう。

    長澤まさみの綺麗なメイクポイント2 眉毛は山を少なく並行眉

    長澤まさみさんの眉毛は、山があまり激しくない並行眉が特徴。
    自然の太さで作られた眉毛は、長澤まさみを柔和な顔立ちのイメージにしてくれます。

    眉毛が山形では無い長澤まさみの笑顔は、クシャッと可愛らしくなるのが目立ちますよね。
    知的な部分とナチュラルな部分が融合した、素敵眉の出来上がり。

    長澤まさみの綺麗なメイクポイント3 アイメイクは自然華やかが長澤まさみ流

    長澤まさみさんはメイク全体に置いて、実はナチュラルという事が多いのが特徴。
    それなのに華やかな顔立ちに見えるのは、長澤まさみの元々の顔立ちも勿論ですがパーツを活かしたメイク術にもありますね。

    女性メイクの重要部分であるアイメイクは、長澤まさみにも言えること。
    彼女のアイメイクは縁取りを綺麗にし、影を付けるようにアイシャドウを入れるのがポイントです。

    大きな目を少しタレ目な印象にすることで、優し気な笑顔の女性の雰囲気に。
    しっかりしていそうなのにちょっと抜けてる良さが良く出ています。

    長澤まさみの綺麗なメイクポイント4 マスカラは長目をチョイス

    長澤まさみさんのマスカラを参考にしたい人は、ボリュームでは無く長さを気にしたいところ。
    彼女のまつ毛はカールよりも長さが目立ちます。

    根元からしっかり上げて長目マスカラが基本。
    ナチュラルメイク風にこだわり長澤まさみだからこそ、ボリュームが無いまつ毛も似合うのでしょう。

    長澤まさみの綺麗なメイクポイント5 リップはぷっくり

    長澤まさみさんはマッドな口紅も似合いますが、ぷっくりリップのグロスタイプもらしさが出て良いですよね。

    透明感のあるメイクを基本とした長澤まさみは、口紅で雰囲気が変わるのも魅力的です。
    マッドなものやビビットカラーを塗ると一気にゴージャスな雰囲気に。

    グロスを塗ると艶っぽくなり、女性らしさがUPします。
    その日の気分やコーデと合わせて考えるのも楽しいですね。

    長澤まさみの綺麗なメイクポイント6 ハイライトとノースシャドウで凹凸を出す

    長澤まさみさんのハイライトは、鼻高効果が期待できます。
    おでこの部分と鼻筋を高く、頬骨を高く見せることで凹凸感をUP。

    彫の深さを強調するハイライトメイクの出来上がりです。
    元々アイメイクやチークなどで華やかさを見せるタイプでは無いので、ハイライトを入れることで一気に出来る女メイクの完成。

    全てナチュラルテイストで仕上げたメイクも、ハイライト効果で突然女優の貫禄が出ます。

    顔全体を明るく見せるハイライトならパール系のものがおすすめ。
    光が当たるとキラキラするハイライトは、表情や顔色を明るくしてくれます。

    長澤まさみは綺麗な脚も魅力的!

    理想の美脚を持つ長澤まさみ!

    記事番号:128761/アイテムID:4364502の画像

    長澤まさみさんの魅力に欠かせないポイントは、肌やメイクだけではありません!

    スタイル抜群な”脚”も、男性も女性も虜にしています。
    実際に2009年には、「クラリーノ美脚大賞」というのを受賞しています。

    程よく筋肉と肉がついた脚は、まさに理想のスタイルです。

    綺麗な脚を持つ、長澤まさみが実践していること

    記事番号:128761/アイテムID:4364501の画像

    そんな美脚を持つ長澤まさみさんは、毎日の生活から気をつけていることがあるそう。

    例えば、むくみを防ぐために塩分は控える、正座や脚組はしない、脚を出すファッションをするようにする、体を冷やさないなど。

    普段からこういった点を意識して、美脚をキープしているようです。
    記事番号:128761/アイテムID:4364500の画像

    他にも毎日、リンパマッサージなどもしているようです。

    これまで挙げた点は、どれも今すぐ始められるものばかり。
    皆さんも初めて見てはいかがですか?

    長澤まさみは、やっぱり綺麗!

    いかがでしたでしょうか?
    長澤まさみの魅力は勿論メイクにもありますが、彼女自身の持っている美しさが大部分を占めていますね。

    是非明日のメイクの参考にしたいところです。

    TOPへ