動画つき☆映画「シンゴジラ」とは

シンゴジラは、2016年7月に公開された庵野秀明氏が総監督を務めた東宝映画作品隣ます。

庵野秀明氏はエヴァンゲリオンの監督としても有名であり、映画「シンゴジラ」の劇中にも、おなじみの明朝体が、ふとしたタイミングで登場してくる場面も見どころともなっています。

描写が惹きつけられる!?映画「シンゴジラ」の予告動画!

庵野秀明監督が手がけるシンゴジラは、歴代ゴジラの中でも、最大の大きさの体長だといわれています。

その、庵野秀明監督が描く世界観、描写、シンゴジラの映画の政府や有識者をも巻き込む内容、国民の危ぶまれてく生活、そして結末はどうなっていくのでしょうか…。

ネタバレあり!映画「シンゴジラ」の魅力を、わかりやすく熱弁する動画☆

この男性のトークの面白さはセンスを感じさせるのではないかと思います。映画「シンゴジラ」について、庵野秀明監督の魅力、アクションの迫力などを見事に熱弁しています!

庵野監督ファンの方は一見の価値ありです!もう一度、映画「シンゴジラ」を観たくなることでしょう。

ネタバレあり!映画「シンゴジラ」では、登場人物は脇役まで豪華だった!

映画「シンゴジラ」では、こんなに驚くほどの出演陣がすらりと並んでいますが、中には前田敦子さんや、ピエール瀧さん、KREVAさんなど、見逃してしまうほど気づかないシーンで登場しているようです。

どなたかのファンの方はチェックしてみてください!

映画「シンゴジラ」の脇役の豪華さはやはり映画の見どころとなる!?感想や評価

モブとか群衆とか、めっちゃ大事だなと個人的に思った。すごいなー。そういやシン・ゴジラとかも群衆とか脇役もモブもみんな上手かった。うわ、こいつ下手だなって引いちゃう瞬間がないからのめり込んで観られるのがすごく好き。素敵。はー、なるほどなー!個人的に発見だわー!!

Tue Oct 31 19:16:56 +0000 2017

「シン・ゴジラ」2回目鑑賞! 日本にゴジラが現れたら、政府はどのようにして動くのかが、一人一人のクセのない極めてシンプルな登場人物にスポットが当てられることにより緻密に描かれていて良い。 あと、超脇役に豪華キャストを平然と起用… https://t.co/F56has9NMb

Wed Oct 25 11:50:35 +0000 2017

いわゆる「モブ役」と言われる脇役の出演陣の演技も見どころです。

上記のTwitterの感想以外にも、「えっあの人があの中に居たの!?」「あの人があの役だったなんて!」など気づかないほどに目立たないよう出演しているようです。

映画「シンゴジラ」はレンタルとDVD・ブルーレイの購入どちらがオススメ?

「ちょっと観てみよう」と検討中の方は、レンタルからをオススメいたします。人によって感想はまちまちですので、人それぞれの感想として、観た後にはどんな感想になるかはわからないものではあるかなと思います。

映画「シンゴジラ」を「何回も観たい!」という人はやはりレンタルではない方がオススメ?

映画館またはレンタルのDVDで「シンゴジラ」を観たら、何回も観たくなる作品だった!という人は、思い切ってDVDやブルーレイの購入の方が良いのではないのかと思います。

「レンタルでなんだかんだ何回も借りて観てしまう」という方も、コスパが良いのではと思います。

実際に、映画「シンゴジラ」を「何度も観に行ってしまった」または「何回も観たくなる」作品という意見も多くあり「それならば購入した方がいつでも観られる!」というメリットは否めません。

次の項目で、さらっとTwitterからの感想をまとめていきました!

「何回も観に行った」という不思議な魅力を持つ!?映画「シンゴジラ」に関する声

シンゴジラ、観てる人は意外と少なくて何回も見に行く変人がたくさんいただけの話な気がする

Mon Oct 30 13:37:53 +0000 2017

シンゴジラも録画したものなら、好きなところでキャプチャーつけて ヤシオリ作戦何回も観たりとか、安室ちゃんなら好きな曲の所でキャプチャーすると便利だったりとか。

Fri Oct 27 06:51:19 +0000 2017

シン・ゴジラのラストは「意図的によくわからないようにしている」だろうから、「俺にはすぐピンと来たね!」って言ってる人の解釈は多分間違ってると思うし、ストーリーに対しての深い関係はそんなにないファンサービスなのではないか、と言うのがぼくの解釈です。

Tue Oct 24 08:08:17 +0000 2017

まずはTwitterでの、客観的かつ冷静な感想をまとめました。

それぞれ「映画館に何回も行く人が印象的」という感想や’、他のアーティストを観るときと重ねて「シンゴジラ」の楽しみ方のようなツイート、そして気になるラストに関する個人的な感想を冷静に述べています。

映画「シンゴジラ」の気になるラスト!

政府をも巻き込むゴジラの映画シリーズの「シンゴジラ」。

気になるラストですが、一体どのような展開を見せてくれるのでしょうか。ラストの感想を以下のTwitterに、またまとめていきました!

ネタバレ注意?映画「シンゴジラ」のラストに寄せられる感想!

シン・ゴジラ、ラストめちゃくちゃ笑った

Mon Oct 30 06:20:52 +0000 2017

シンゴジラ見た。 面白かった!けどラスト…え!?ってなったん私だけ? 高橋一生かっこよかったなぁ♡

Sun Oct 29 02:18:42 +0000 2017

前は映画館わりと近かったので、体調悪くても(良いにこしたことはないですが)映画見に行けました、でも「シン・ゴジラ」を最初に見に行った時は正直ヤバかったです、序盤で冷や汗が出てさすがに危ないと思いましたが、見ているうちに持ち直して最後まで座ってられました。

Wed Nov 01 03:25:47 +0000 2017

シン・ゴジラ 上映していたのでノリと勢いで、昨年の上映時含め三回目に鑑賞してきてしまいました。 映画館で観るのが最高ですね。爆音上映最高。 最後謎の拍手沸き起こっていました。拍手したくなる気持ちわかる。いちいちカッコよかった。 https://t.co/85tK2X9ptw

記事番号:126697/アイテムID:4099622のツイッターの投稿画像

Tue Oct 31 16:02:17 +0000 2017

Twitterでの感想を見てみると、まさに「十人十色」という四字熟語が似合うような感想が並べられています。

予告を観ていても確かに最初はハラハラしてしまうかもしれませんが、上映後に拍手も起こったという感想もあるのでドキドキしますね。

映画「シンゴジラ」のラストへの感想☆中にはこういったミステリアスな意見まで!

シンゴジラは最初の3分、この世界の片隅にはラスト3分で全てを察した。

Mon Oct 23 08:35:55 +0000 2017

中にはTwitterでのラストを予測したかのような意見もありました。映画「シンゴジラ」の最初のシーンで「全てを察した」とありますが、この方自身の考えが気になるのではと思います。

察したのが、全内容なのかラストなのかは非常に気になる人もいるかもしれませんね。

意見が真っ二つ!?Twitterから寄せられる、映画「シンゴジラ」の気になる感想

シンゴジラと言えば石破さんだけでなく正に東日本大震災と原発事故に当時対応してた枝野さんも感想述べてるんだな。官僚も凄く評価してるし現場をよく知ってるって感じ。 枝野幸男『シン・ゴジラ』を語る「3.11当時の官僚の頑張りは映画以上」 https://t.co/PEp1c71WI6

Wed Oct 25 09:43:20 +0000 2017

RT @KilimanJiro: 『シン・ゴジラ』の当初の「人間ドラマが無いのが良かった」というアレな感想に通じると思うのだけど、「ストーリー展開やテンポ、描写の焦点上ドラマ性やストレス要因をなくした」というのを評価するならともかく、人間ドラマやストレス要因が無いのが良いと評価…

Tue Oct 24 05:08:37 +0000 2017

以前は新作映画を観る時は映画雑誌の特集や評論家の批評を目に通してた。観る前に情報を得るのが当然だと思ってた。でも昨年シン・ゴジラを観た時、情報をシャットアウトして鑑賞したら新鮮に楽しめた。映画雑誌や映画評論家の感想や情報なんか要らぬものだと痛感。そういうのは終わってからで良いよ。

Sun Oct 29 02:42:09 +0000 2017

シン・ゴジラのすげーのは見た人同士で感想語り合っても意見の食い違いが起きる事。 母と語ったら「フランス大使館で頭を下げ続けた総理代行の漢気に涙が出た」言うてたし

Sat Oct 28 13:32:14 +0000 2017

映画「シンゴジラ」の感想は「十人十色」ではあるようですが、中には政府関係者など、色んな方が鑑賞していて驚く場面もあります。

その他、Twitterでの様々な感想がありますが、見ていくと面白いのではと思われます。

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組の感想 -> ミリヲタシンゴジラ評。庵野監督作品はきまってアマゾンレビューの星のグラフが割れる。 -> https://t.co/mVr0EIio24

Thu Oct 26 20:22:46 +0000 2017

上記のツイートでは、Amazonでのレビューでは「庵野監督作品は意見が割れる」とツイートしており、作品の独特さが伺えます。

庵野監督の作品に関しては「好きな人はとことんハマってしまう人」の層と、そうでない人との差が開いてしまうのかもしれませんね。

映画「シンゴジラ」気になった人は是非観てみよう!

ここまで、ちょっとしたネタバレも含め紹介してきた映画「シンゴジラ」でしたが、いかがでしたでしょうか。

評価は著名人含め、意見や感想が割れてしまうようですが、少しでも気になった人は観る価値ある作品ではないかと思います。

TOPへ