記事ID12564のサムネイル画像

    数々の有名人を排出!さくら学院の新旧メンバーについて調べました!

    学校をテーマにしたアイドルさくら学院。卒業という形でメンバーチェンジを続けていく、さくら学院ですが、卒業したメンバーの中には、話題の有名人も多数います!今回はさくら学院の現在のメンバーとともに、有名になった昔のメンバーなどをまとめてみました!これからも多くの有名人が生まれるかもしれないさくら学院を知っておきましょう!

    多数の有名人メンバーが在籍していたアイドルグループさくら学院とは?

    さくら学院とは?

    さくら学院(さくらがくいん)は、日本の女性アイドルグループ。アミューズ所属の選抜メンバーで2010年に結成。所属事務所はアミューズ、レーベルはユニバーサルJ。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    学校生活とクラブ活動をテーマにアミューズから選抜の女子小中学生で結成された女性アイドルグループ。「アイドルを超えた、スーパーレディーになる」「卒業まで常に完全燃焼する」などを校則として掲げ、ライブ・イベント・雑誌・テレビなど多方面で活躍している。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    「学校」をテーマとしたユニットであるため、メンバーのことを『生徒』、リーダーのことを『生徒会長』、マネジャーのことを『先生』、ファンのことを『父兄』と呼んでいる。また、さくら学院のコンセプトを紹介する『学校説明会』や、様々な分野から有識者の先生を招く『公開授業』と題したイベントも行っている。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    さくら学院は学校をテーマにしたアイドルグループなんですね!メンバーの卒業があるのも学校と同じシステムなんですね♪

    オフィシャルサイト・ブログ・ツイッター

    続いては、現在のさくら学院のメンバーについて調べてみました!

    現在のさくら学院のメンバーについて調べてみました!

    現在のメンバー

    水野由結・菊地最愛・田口華・野津友那乃・磯野莉音・大賀咲希・白井沙樹・倉島颯良・山出愛子・岡田愛

    出典:http://ja.wikipedia.org

    さくら学院メンバーその① 磯野莉音

    さくら学院メンバーその② 大賀咲希

    さくら学院メンバーその③ 白井沙樹

    さくら学院メンバーその④ 倉島颯良

    さくら学院メンバーその⑤ 山出愛子

    さくら学院メンバーその⑥ 岡田愛

    2014年度に卒業したメンバー

    本日4月5日に東京・書泉ブックタワー9階イベントホールにて、写真集「さくら学院 菊地最愛 水野由結 田口華 野津友那乃 2015年3月 卒業」のお渡し会が行われ、3月にさくら学院を卒業した菊地最愛、水野由結、田口華、野津友那乃の4名が出席した。

    出典:http://natalie.mu

    さくら学院を卒業したメンバーその① 水野由結

    さくら学院を卒業したメンバーその② 菊地最愛

    さくら学院を卒業したメンバーその③ 田口華

    さくら学院を卒業したメンバーその④ 野津友那乃

    こちらのメンバーが、2014年度にさくら学院を卒業したメンバーです!

    続いては、卒業後に活躍してるさくら学院のメンバーを集めてみました!

    さくら学院を卒業したあとに活躍しているメンバーを集めてみました!

    さくら学院卒業後に活躍してるメンバー

    さくら学院を卒業したメンバーの中には、世界的に有名になったメンバーもいます!現在、卒業してから活躍しているメンバーを集めてみました!

    2012年度卒業メンバー 中元すず香

    中元 すず香(なかもと すずか、1997年12月20日[- )は、日本のアイドル、歌手、タレント。「可憐Girl's」、「さくら学院」の元メンバーで、メタル・ダンスユニット「BABYMETAL」のボーカル&ダンスを担当している。愛称は、すぅ、すぅさん、すぅちゃん。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    さくら学院を卒業したメンバーのひとり、中元すず香さんは世界的に有名なBABYMETALのボーカルとして活躍しています!

    2011年度卒業メンバー 武藤彩未

    武藤 彩未(むとう あやみ、1996年4月29日 - )は、日本の女性アイドル歌手、ファッションモデルであり、可憐Girl's、さくら学院の元メンバーである。
    茨城県稲敷郡美浦村出身。アミューズ所属。レーベルはSHINKAI。身長149cm。父は日本中央競馬会調教師(元騎手)の武藤善則。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    現在は、歌手として活動しています!

    2011年度卒業メンバー 三吉彩花

    三吉 彩花(みよし あやか、1996年6月18日 - )は、日本のモデル、女優、歌手である。
    埼玉県出身。血液型はB型。アミューズ所属。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    現在は、女優、CM、タレントなど媒体を問わずに活躍しています!

    これからも、さくら学院は有名なメンバーを輩出していくかもしれません!

    2015年に加入すると予想されている新メンバーについて知っておきましょう!

    2015年加入予定メンバー

    加藤結

    吉田素乃

    宮原響

    佐々木愛梨

    上記のメンバーが加入されるのではないかと噂されています!

    今後のさくら学院の活躍とメンバーの行く末に期待大です!

    これからのさくら学院の活躍に期待大!

    さくら学院は、現在のメンバーの曲やライブのパフォーマンスなども人気のグループです!
    さらに、卒業したメンバーの活躍もあり、今後も有名人を輩出していくかもしれません!

    これからのさくら学院の活躍に要注目ですね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ