記事ID33485のサムネイル画像

人気アイドル関ジャニエイトのメンバーは?おもしろエピソードも!

ジャニーズの人気アイドルグループ関ジャニエイト。関ジャニエイトのメンバーって皆さんご存知ですか?今回はメンバーのプロフィールはもちろん、関ジャニエイトのわちゃわちゃエピソードやメンバーの仲良しエピソードもご一緒にご紹介します☆

メンバーはみんな関西人!関ジャニエイトとは?

関ジャニエイト

横山裕 1981年5月9日 大阪府
渋谷すばる 1981年9月22日 大阪府
村上信五 1982年1月26日 大阪府
丸山隆平 1983年11月26日 京都府
安田章大 1984年9月11日 兵庫県
錦戸亮 1984年11月3日 大阪府
大倉忠義 1985年5月16日 大阪府

メンバー全員が関西出身。大阪府出身が5名、兵庫県出身が1名、京都府出身が1名いる。
2002年12月、関西ジャニーズJr.として出演していたテレビ番組『J3KANSAI』(関西テレビ系)をきっかけに8人編成で結成し、ジャニーズJr.内グループとして活動がスタートする。
グループ名は、「関西ジャニーズ」の略称「関ジャニ」と、番組を放送していた関西テレビのチャンネル番号「8」、当時の人数「8」をあわせて「関ジャニ8」と名づけられた(最初に『J3KANSAI』で発表された時のみ「KANJANI8」表記だった)[4]。
2004年8月25日、シングル「浪花いろは節」で関西限定CDデビュー。デビューに合わせ「8」を横にした「関ジャニ∞」とし、「無限大の可能性」の意味を込めた[5]。同年9月22日、同曲で全国デビューを果たす。
グループのファンを、eighter(エイター)と呼ぶ。

出典:http://ja.wikipedia.org

今やトップアイドルとなった関ジャニエイト。関ジャニエイトのメンバー各々がバラエティーやドラマなどでも活躍しています。メンバーみんなが面白くてかっこよくて、歌って踊れるお兄さん達と人気です。そんな関ジャニエイト、どんなメンバーが居るのかご紹介したいと思います!

トップアイドル☆関ジャニエイトメンバーのプロフィール

横山裕(よこやま ゆう)

・関ジャニエイトの中では最年長
・メンバーカラーはブラック
・担当楽器はパーカッション、トランペット
・家族想いで涙もろい
・忘れ物番長

《主な作品》
「有閑倶楽部」、「ザ・クイズショウ」、「水球ヤンキース」

渋谷すばる(しぶたに すばる)

・関ジャニエイトのメインボーカル
・メンバーカラーはレッド
・担当楽器はギター
・母親に「5000円あげるから」と言われてジャニーズ事務所のオーディションを受ける。
・ちっちゃい美声の野獣

《主な作品》
ドラマ「プラトニック・セックス」「ありがとう、オカン」
映画「味園ユニバース」

村上信五(むらかみ しんご)

・関ジャニエイトの仕切り役
・メンバーカラーはナス(パープル)
・担当楽器はキーボード
・愛猫はチーちゃん
・愛称が「ヒナ」になったのは目が雛形あきこに似てるから

《主な作品》
「ヒルナンデス」「月曜から夜ふかし」「村上信五とスポーツの神様たち」

丸山隆平(まるやま りゅうへい)

・関ジャニエイトのムードメーカー
・メンバーカラーはオレンジ
・担当楽器はベース
・合言葉は「ぱーん!」

《主な作品》
ドラマ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」「ストロベリーナイト」「地獄先生ぬ~べ~」
映画「ワイルド7」

安田章大(やすだ しょうた)

・関ジャニエイト1の乙女
・メンバーカラーはブルー
・担当楽器はギター
・ボディークリームをぬったり、コロンをつけたりと女子力高め
・関ジャニエイト1の優しい男

《主な作品》
ドラマ「ドラゴン青年団」「なるようになるさ。」
映画「ばしゃ馬さんとビッグマウス」

錦戸亮(にしきど りょう)

・関ジャニエイトの色男
・メンバーカラーはイエロー
・担当楽器はギター
・元NEWSのメンバーでもある。
・男気のある弟気質

《主な作品》
ドラマ「ラストフレンズ」「パパドル!」「ごめんね青春」「サムライせんせい」
映画「県庁おもてなし課」「抱きしめたい-真実の物語-」

大倉忠義(おおくら ただよし)

・関ジャニエイトの末っ子
・メンバーカラーはグリーン
・担当楽器はドラム
・メンバー1の大食い。カレーが好き。
・お父さんは居酒屋チェーン「鳥貴族」の社長

《主な作品》
ドラマ「ROMES/空港防御システム」「Dr.DMAT」「ドS刑事」
映画「100回泣くこと」

関ジャニエイトのメンバーは今やドラマに映画にバラエティーにひっぱりだこ!!
とても人気のトップアイドルです。
みなさんかっこいいですよね♪

関ジャニエイトが好きになる!メンバーのわちゃわちゃエピソード☆

関ジャニエイトの人気の1つといえば、メンバーのわちゃわちゃ感ですよね。
さすが関西人だな!と思うようなものから、メンバーの天然が炸裂しているものまで関ジャニエイトのいろんな面白エピソードがたくさんあります。
その中から面白いなと思ったものをまとめてみました!

・質問:久々に元カノに会ったら?
亮「まずは……しゃぶる……」
全員「はあ~!?」
“しゃべる”と言いたかったらしいが、驚異のカミ技(笑)。メンバー、立ち上がって総ツッコミ(笑)。もちろん、大盛り上がりでした^^;。(「スカ☆J一番星」にて)

出典:http://5124.tomo7.chips.jp

関ジャニエイト錦戸亮さんのカミ技です☆カミ方が凄い!

・ジャニ勉にて、
ヒナ「ヤスは...コンプレックスあるん?」
ヤス「コンプレックスみたいな塊やからねぇ~」
(一同ツッコミ入れる)

ヤス「まあ昔はね、身長高かったらな~とか...あと機械にはさまれて産まれてきたからぁ」
(一同大爆笑)
(中々出てこなかったためお医者さんが医療器具をつかって引っ張り出した)

出典:http://matome.naver.jp

天然発言が多い安田章大さん!機械にはさまれて・・・面白すぎます!

・番組で大好物のイチゴをすばるにとられ
「すばるくんがイチゴとったぁ」
と号泣。(悲しくて泣いたのではなく、すばるが取ったのに取っていないような顔で平然としていたのが面白くて)
メンバーに爆笑され一緒に笑うも号泣。
可愛すぎてこっちも泣けてくるよ。

出典:http://ameblo.jp

関ジャニエイト安田章大さんのエピソードですね!
イチゴをとられて泣いちゃうとかかわいいですね!

・お好み焼きについてトーク
BOYS「山芋は嫌いだから入れない。」
渋「なんでや!山芋の気持ちになってみろ!!」
横「山芋のような顔して!」
渋「ほんまに!山芋のような顔して!!」

出典:http://matome.naver.jp

山芋みたいな顔ってどんな顔!!

47ツアーin仙台にて。泥酔→大浴場で暴れる→机を飛び越えようとして大転倒→亮ちゃんに絡む→スタッフさんに連行されるも逃走→すばるに暴言→部屋に戻ってカップラーメンを食う→夜中にケータリングのご飯と味噌汁を食う大倉忠義

出典:http://matome.naver.jp

完全にやりたい放題の大倉忠義さんです(笑)

全員でカラオケに行った時はモー娘。を全員で全力で歌い踊る。
「恋愛レボリューション」で暑くなったら『超超超』のところや『Wow Wow』のところに合わせてドアを開け閉めする。
自分達の持ち曲を歌っては「本物だ!」と感動し合い、村上がゲロッパを熱唱して、最高潮のテンションになる。
横山の誕生日の時は大阪ロマネスク(持ち曲)の至るところの歌詞を、横山の名前に変えて全員で歌った。
結果、思い出しても目頭が熱くなるくらい感動した横山。

出典:http://matome.naver.jp

プライベートでもわちゃわちゃ感は健在です。

錦戸曰く、丸山は、たまに、変な嘘をつく。
エイトで集まっていたら、丸山だけ、遅刻してきたことがあった。
「時代劇をやるから、髪の毛を、染めてたら、遅れた~。」と、
言い訳してたけど、
よくよく考えたら、時代劇はカツラを、被るから、
すぐに、全員「髪の毛、関係ないやん。」と、気付いた

出典:http://matome.naver.jp

関ジャニエイトはいろんなエピソードがあって紹介しきれません!!
でも、とにかく面白くてカッコいいお兄さん達ですよね♪

関ジャニ∞メンバーの仲良しエピソード☆

メンバー7人で新年会をするほど仲良しな関ジャニエイト。
メンバーの関係性がわかる!関ジャニエイトの仲良しエピソードをあつめてみました!

★ヨコがお休みで、すばるが「レコメン!」に来た時のやりとり。
すば「ヨコとヒナを、分かりやすく一言で言うと、夫婦ですよ」
ヒナ「あははは(笑)!そうですか?」
すば「それが一番しっくりくる、答えですね」
ヒナ「どっちがオヤジでどっちがオカン?」
すば「そんなもの、どっちでも良いんだよ!!関係を言ってるんだよ!夫婦だよ、やっぱり」

出典:http://5124.tomo7.chips.jp

ファンの間でも、2人の関係は夫婦みたいだと浸透していますね♪

★体型や服の好みが似ているため、二人で買い物デートに行ったりと、まるでカップルのよう。2人でいると、自然にヤスに寄り添っているのがすばる。テレビで映っていないところで、すばるがヤスに膝枕をしてもらうことも……。

出典:http://5124.tomo7.chips.jp

心許しているメンバーだから出来ることなのかもしれませんね!

★たっちょんと亮ちゃんは、2人で沖縄旅行したことがある。上半身裸にシートベルトでオープンカーに乗って、大はしゃぎ(←もちろんツーシート)!後日、男2人で旅行なんてキモチワルイと松潤に言われて……。
亮「だって、大倉の事愛してますもん」
大倉「亮ちゃんは可愛い」
ちなみに旅程は……1日目那覇(美ら海水族館、ひめゆりの塔)→2日目離島(ダイビング&シュノーケル)→3日目南部(早朝サーフィン、ひめゆりの塔)だったそうです。

出典:http://5124.tomo7.chips.jp

男2人で旅行なんていいですね!関ジャニエイトメンバー同士仲がいいことが伝わってきます。

★2005年マジカルサマーMCにて。
大倉「オレ、村上くんのこと好きですよ。付き合いましょうか(笑)。最初はオレ、プロ意識なくて『そんなんやったらこの仕事やめぇや!』って叱ってくれたんです」
ヒナ「オレ、そんなん言った?」
大倉「そんなキツイこと言ってくれる、村上くんが大好きです」

出典:http://5124.tomo7.chips.jp

ヨコ「安田が大遅刻した(笑)!着いたらどんなリアクションしてやろうかってみんなで相談して、無視する、冷たくする、逆に優しくする……とかいろんな案を考えたんやけど、現場に着くまえに安田がみんなにメールしてきて。それが『僕はもう消えてしまいたい』みたいな(笑)」
すば「こいつ、笑い取りにきよったと思ったから、オレが冗談で『消えたらええやん』って返したら、『いや、それはできない』って(笑)」
ヨコ「その返事を見た瞬間に、「あ~もうええわ」って許した(笑)」
すば「ずるいわーあいつ(笑)」
みんな、本当に優しいです。見守りが、あったかいね。

出典:http://5124.tomo7.chips.jp

★47都道府県コン(2007年)オーラス沖縄で、曲中ですばると亮ちゃんがキス。それまでは、ずっと寸前のところで止めてたのに、最後はちゅって小鳥みたいなキスをしていた。
後ろでドラムを叩いていたたっちょんは、それを目の前で目撃して超笑顔に。この「すばる&亮ちゃんのキスごしに、たっちょんの笑顔」の図は、雑誌(女性自身)にも掲載され、全国に萌えの嵐を引き起こしたのだった(笑)。

出典:http://5124.tomo7.chips.jp

ファンの間でも伝説になっている関ジャニエイト渋谷すばるさんと錦戸亮さんのキスエピソードです。
仲がよくてもなかなか出来ないですよね!

★ある年の誕生会で、メンバーで集まってた時のこと。
ヒナちゃんがお酒を飲み過ぎて吐いてしまったところ、それを見たメンバー達、吐しゃ物を「ヒナ、全然噛んでないやん!食べたもんそのまま出てきてる!」とか「パスタはもっと噛まな~」とか言いながら、嫌な顔ひとつせずにみんなで片付けた。
なんていうか……もう家族だね(涙)。

出典:http://5124.tomo7.chips.jp

関ジャニエイトの仲の良さがメンバーという関係をも超えたエピソードですね♪

ジャニーズのグループの中でも仲の良さはトップクラスという関ジャニエイト。
メンバーだけの楽屋の中でも常にわちゃわちゃしているんだそうですよ!
関ジャニエイトがどんなグループなのかよくわかるエピソードでした!

関ジャニエイトメンバーの今後の活躍に期待しましょう!

こんなにメンバー全員が面白いアイドルってなかなかいませんよね!
それが関ジャニエイトの人気の理由なのかもしれません。
関ジャニエイトとしては「関ジャニ∞クロニクル」や「関ジャム」、「ジャニ勉」などバラエティー番組でも活躍していますし、メンバー個人でもドラマやバラエティーなどひっぱりだこです。
これからもメンバー同士仲のいい、面白くて楽しい関ジャニエイトで居て欲しいですね!!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ