記事ID12418のサムネイル画像

【注目!】広瀬アリスのようなハーフ顔になるための解析&メイク術

夏祭りで男子に声をかけられるも目が悪くガン飛ばしてしまうというコンタクトのCMで話題になった広瀬アリスさん。吸い込まれるような瞳にハーフのような整った顔立ち。広瀬アリスさんのようなハーフ顔に憧れませんか?どうやったら広瀬アリスさんみたいなハーフ顔になれるか画像で解析して、参考になるようなメイク術も公開したいと思います。

広瀬アリスはハーフなの?

広瀬アリスさんはすっぴんもハーフ顔

広瀬アリスさんはその容姿と名前から、

ハーフとよく思われるそうですが、純日本人です。

出典:http://crispy-trend.net

ちなみに姉の広瀬アリスさんの本名は、

大石麻由子(おおいしまゆこ)という名前だそうですよ。

出典:http://crispy-trend.net

大石麻由子。
ザ・日本人って感じの名前ですね。
日本人離れしたこの広瀬アリスさんのハーフ顔、羨ましすぎます。

広瀬アリスのハーフ顔を検証してみる

広瀬アリスのハーフ顔・斜め

広瀬アリスのハーフ顔・横から

広瀬アリスのハーフ顔・アップ

広瀬アリスさんがハーフに見えるのは、

・二重幅が大きい
・鼻がシュッと細く高い
・眉毛はナチュラルなハの字眉
・唇はぽってりと厚め

あと、”額より目が窪んでいる”ことから彫りが深く見え、
ハーフに見えているのかなと推測しました。

広瀬アリス風ハーフ顔メイク術①

ハイライトを鼻筋にオン

写真の位置の鼻筋のところにハイライトを入れましょう。

ノーズシャドウをいれる

写真の影と書いてある部分、眉頭の下からスーっと下にノーズシャドウを入れていきます。
鼻先が丸い方は小鼻まで丁寧に影を入れると細く見えます。
※やり過ぎ注意!!最近よく見かけますが、プロレス時代の北斗晶みたいになりますよ(笑)!

広瀬アリス風ハーフ顔メイク術②

アイブロウで広瀬アリス風ハーフ顔を目指す

メイクは、眉毛の位置や形などで印象が変わりますよね。この印象の変化をハーフ顔メイクで活かしましょう♪太めの眉毛が今流行っていますが、この「太さ」が重要なんです。実は外国人の目と眉毛の間は日本人に比べると狭いのです。その為、目と眉毛を狭く見せるメイクをする事でハーフ顔に近づきます

出典:https://locari.jp

確かにこんなに目を見開いているのに眉毛の幅が狭いですね!
だから広瀬アリスさんはハーフに見えるんですね。

広瀬アリスさんはナチュラルなハの字眉なので、
あまり描きすぎないように注意しましょう。

広瀬アリス風ハーフ顔メイク術③

アイメイク

広瀬アリスさんはとても大きな目で二重幅も広く、瞳も大きく、涙袋もぷっくりしています。
これはギャルの方が得意そうなので調べてきました!

お・・・恐ろしいです・・・凄すぎて・・・(笑)

目鼻立ちがはっきりしましたね!
目が大きく見えるのはバチッと上がった長いまつげと涙袋がポイントのようです。
涙袋の下に細く影を入れると涙袋が強調されてさらにデカ目効果大です。
二重じゃない方はアイテープで幅広い二重を作ってからチャレンジしてみてください。
この動画のメイクは濃いので、ナチュラルに影をつけられるようになると、
広瀬アリスさん風ハーフ顔に近づけるんじゃないでしょうか?

広瀬アリス風ハーフ顔メイク術④

ぽってりとした唇

唇が薄い方は濃すぎないリップペンシルでオーバーリップ気味に描いて、
グロスなどでぼかせば完成です。
口角を分厚くするとアヒル口のようになってセクシーに見えると思います。

広瀬アリス風ハーフ顔メイク術、いかがでしたか?
広瀬アリスさん、とってもかわいかったですね!
カラコンを使ってみたり、目頭にアイライナーで1mm線を描いて目頭切開したような大きな目に見せるワザもあります。

みなさんも是非挑戦してみて、広瀬アリスさんのようなナチュラルハーフ顔を手に入れてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ