記事ID48541のサムネイル画像

広瀬アリスのようなハーフ顔になるためのメイクの仕方を検証!

現在、モデルに女優に活躍中の広瀬アリスさん。そのハーフのように整った顔立ちに皆さん憧れませんか?どうしたら広瀬アリスさんのようなハーフ顔になれるのでしょうか?広瀬アリスさん風ハーフ顔になるためのメイク方法を検証してみました!

広瀬アリスさんはハーフ?日本人?

広瀬アリスさんは確かにハーフっぽいですが・・

広瀬アリスさんはその容姿と名前から、

ハーフとよく思われるそうですが、純日本人です。

出典:http://crispy-trend.net

ちなみに姉の広瀬アリスさんの本名は、

大石麻由子(おおいしまゆこ)という名前だそうですよ。

出典:http://crispy-trend.net

広瀬アリスは本名ではないようです。広瀬アリスという芸名からもハーフだと思われてしまっていたのかもしれませんね。

広瀬アリスさんのハーフ顔を画像で検証!

広瀬アリスさんのハーフ顔をいろんな画像から検証したいと思います!

広瀬アリスのハーフ顔①

広瀬アリスのハーフ顔②

広瀬アリスのハーフ顔③

広瀬アリスさんがハーフに見える特徴として
・目が大きく二重がぱっちり
・眉がナチュラル
・唇がぼってりと厚い
などがあげられます。広瀬アリスさんは彫りが深い顔立ちなのでハーフっぽい顔に見られるのでしょうね!

広瀬アリスさん風ハーフ顔になるためのメイク①

アイブロウで広瀬アリスさんのようなハーフ顔に近づく!

外国人は目と眉毛までの間が日本人と比べて狭いですよね。なので、このスペースを狭く作ることがハーフ顔のコツです。より彫りが深く見え、濃い顔立ちになります。

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

メイクは、眉毛の位置や形などで印象が変わりますよね。この印象の変化をハーフ顔メイクで活かしましょう♪太めの眉毛が今流行っていますが、この「太さ」が重要なんです。実は外国人の目と眉毛の間は日本人に比べると狭いのです。その為、目と眉毛を狭く見せるメイクをする事でハーフ顔に近づきます

出典:http://topicks.jp

確かに広瀬アリスさんの眉はナチュラルな太さで目と眉の間が狭く見えます。
だからハーフっぽく見えるのですね。

元々の眉の下にラインを書き足し、眉の位置を下げて見せます。
書き方のポイントは「自眉から自然に繋げる」ことであくまでもナチュラルにが大事です。

広瀬アリスさん風ハーフ顔になるためのメイク②

アイメイクで広瀬アリスさんのようなハーフ顔に近づく!

広瀬アリスさんは二重の幅が広いのでアイプチ等で幅を広げておきましょう。

アイシャドウ

ブラウン系のシャドウを使っていきます。
まずアイホール全体にベージュシャドウを塗り、二重の幅にブラウンシャドウを乗せます。

出典:http://chocond.info

目頭側にアイシャドウを濃いめに乗せることで彫りが深く見えます。
下まぶたは目頭にハイライトカラーを乗せ、全体にベージュシャドウで涙袋を強調します。
目じりはブラウンシャドウをアイラインのように乗せていきます。

出典:http://chocond.info

アイライン

ブラックのリキッドアイライナーでアイラインを引いていきます。
太くならないように細めに入れてください。
下まぶたはシャドウを乗せているのでひかなくてOKです。

出典:http://chocond.info

マスカラ

撮影以外ではつけまつげは使わないという広瀬アリスさん。

ビューラーでまつげをしっかりと根本からカールさせて、マスカラ下地を塗ってからマスカラをたっぷり塗っていきます。
長さもボリューム出していきましょう。

出典:http://chocond.info

広瀬アリスさん風ハーフ顔になるためのメイク③

リップメイクで広瀬アリスさんのようなハーフ顔に近づく!

ぽってりとした唇を作るにはリップメイクが欠かせません!

色の濃すぎないナチュラルなリップを使ってオーバーリップメイクをします。
ぽってりとした唇はセクシーで魅力的ですよね!

広瀬アリスさんのようなハーフ顔になるためのメイク まとめ

以上、広瀬アリスさんのようなハーフ顔になるためのメイクの仕方を検証してみました!
広瀬アリスさんはハーフのような顔立ちのせいか可愛いなかにも大人っぽさがありますよね。
みなさんもメイクの仕方で広瀬アリスさんのようなハーフ顔に近づけるかもしれません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ