記事ID12216のサムネイル画像

俳優・伊勢谷友介と山本寛斉の意外な関係性について調べてみました!

主に俳優や、映画監督としても活動する伊勢谷友介さん。そして、ファッションデザイナーとして世界的に活躍する山本寛斉さん。実は、伊勢谷友介さんと山本寛斉さんの間には、意外な関係性があったのです。今回は、今話題になっている伊勢谷友介さんと山本寛斉さんの気になる関係性について調べてみました!ぜひご覧下さい!!

山本寛斉さんとの関係性が気になる伊勢谷友介さんのプロフィールとは?

プロフィール

伊勢谷 友介(いせや ゆうすけ、1976年5月29日 - )は、日本の俳優、映画監督、美術家、実業家である。リバースプロジェクト所属・同代表。

出典:http://ja.wikipedia.org

デビュー

東京都世田谷区出身。日本大学豊山高等学校を経て、東京藝術大学美術学部デザイン科卒業後、同大学院美術研究科修士課程修了。身長180cm。

初めファッションモデルとしてデビューし、その後は主に俳優として活動している。また伊勢谷は、12歳から英語教室に通っていたほか、大学4年生時にはニューヨーク大学に短期留学して映像を学んだこともあり、英語での演技も評価されている。

出典:http://ja.wikipedia.org

現在は俳優としても活躍中!

2012年(平成24年)1月現在、『白洲次郎』と『龍馬伝』(ともにNHK)を除く連続テレビドラマには出演しておらず、この理由として、『(連続ドラマは)監督が一人ではない場合が多いため演出の統一性がなく、また、視聴率に左右されて脚本が変わることが(映像に関わる人間として)飲み込めない』と語っている。

出典:http://ja.wikipedia.org

主な作品

映画
『雪に願うこと』
『図鑑に載ってない虫』
『あしたのジョー』
『るろうに剣心』
京都大火編 / 伝説の最期編

テレビドラマ
『白洲次郎』『龍馬伝』

出典:http://ja.wikipedia.org

続いては、山本寛斉さんについての情報です!

伊勢谷友介さんとの関係性が気になる山本寛斉さんのプロフィールとは?

プロフィール

山本 寛斎(やまもと かんさい、本名の読み:やまもと のぶよし、1944年2月8日 - )は、日本のファッションデザイナー、イベントプロデューサーである。寛斎スーパースタジオ会長。太田プロダクション所属。通名で、やまもと寛斎と表記することもある。

神奈川県横浜市生まれ。岐阜県岐阜市出身。岐阜県立岐阜工業高等学校を経て、日本大学文理学部英文科中退。

出典:http://ja.wikipedia.org

ファッションデザイナーとしての活躍

1971年に、日本人として初めて、ロンドンでファッションショーを開催したことでも知られる。このロンドンのショーがデビューとなり、1974年にパリコレクション、1979年にはニューヨークコレクションに参加。フランス・パリ、イタリア・ミラノ、米国・ニューヨーク、スペイン・マドリードなど世界各地の主要都市に「ブティック寛斎」を出店しファッションデザイナーとしての地位を確立、ほかタレントや俳優としての活動や、観光立国懇談会(VISIT JAPAN)、2005年「日・EU市民交流年海外事業」など、各種日本政府諮問事業の委員なども務めている。

出典:http://ja.wikipedia.org

これまでの受賞歴

第21回「装苑賞」
「ファッション・エディターズ・クラブ賞」
第7回「日本イベント大賞・審査員特別賞」
第7回「東京クリエイション大賞・国際賞」
第21回「民俗衣装文化功労者・国際文化大賞」
2004年「ベストジーニスト賞」

出典:http://ja.wikipedia.org

続いては、伊勢谷友介さんと山本寛斉さんの関係性についてまとめました!

本題!伊勢谷友介さんと山本寛斉さんの意外な関係性について調べてみました!

意外な関係性とは?

山本寛斎と伊勢谷友介は年の離れた父異母兄弟だった。
父親はどんな人?2人の関係は実際どうなのか?

出典:http://torepichi.com

なんと、伊勢谷友介さんと山本寛斉さんは、年の離れた兄弟だったのです!

父親に関して

この山本寛斎の父親なんですが、結婚歴が激しく
バツ6だそうです。

真ん中が山本寛斎でとなりが父親↑

まあ、そんなこともあってか父異母兄弟は
公表されていませんがかなりいるはずですね。
その一人が、伊勢谷友介になります。

父親が60歳の時にできた子供で、
別れた6人の妻の中でも最後になるんでしょうね。

出典:http://torepichi.com

伊勢谷友介さんと山本寛斉さんが兄弟とは意外すぎますね!驚きです!

伊勢谷友介さんと山本寛斉さんは、ある番組でせきららにこの件に関して語っています。

続いては、その番組についてご紹介します!

伊勢谷友介さんと山本寛斉さんがテレビ初共演で語った内容とは?

テレビ初共演で語った内容とは?

毎週日曜日23:30からオンエアされている対談番組『アシタスイッチ』(TBS系)が、10月7日、14日と立て続けに話題の二人をブッキングした。7日はファッション・デザイナーの山本寛斎(68)と俳優・伊勢谷友介(36)。14日はスピリチュアリストの江原啓之(48)と俳優・塩谷瞬(30)だ。

出典:http://www.news-postseven.com

山本と伊勢谷は、異母兄弟。これまでに会ったことはあるものの、メディアで共演するのは今回が初めて。共通の父について、そしてその父のDNAを継ぐ者たちとして、人生にどう向き合うかを熱く語った。

出典:http://www.news-postseven.com

「恋多き父の遺伝子 伊勢谷が受け継いでいる」(山本寛斉)

何人もの女性と結婚と離婚を繰り返した父について、山本は、自身はそれが反面教師になったという。人を愛するということは、年単位のようなスパンでは語れないとする山本は、恋多き男といわれる伊勢谷に、そのプレイボーイっぷりが「超一級」と斬りこむ。

出典:http://www.news-postseven.com

山本寛斉さんは、お父様を反面教師にしているんですね!逆に伊勢谷友介さんは、その遺伝子を受け継いでしまったということですね。

そして山本は、伊勢谷が恋愛を繰り返す理由は、3歳で父と別れ、母の手ひとつで育てられたことにあるのではないかと分析。「無意識のうちに自分の女性のイメージが、母と重なるのではないか」という山本の質問に対して、伊勢谷は「付き合う女性に母を求めている気はない」と否定するが、30歳を過ぎ、自分のなかで認識してきた自分の問題は、父からの何かにあるのではないかと思い始めてきたとき、初めて父親の墓参りに行ったことを明かす。

出典:http://www.news-postseven.com

山本寛斉さんの意見に伊勢谷友介さんは否定的ですが、自分の問題と向き合う為に墓参りにいったそうです!

「人のために生きて自分が生かされる」(伊勢谷友介)

伊勢谷は、墓参りに行った理由について「(父が)人に望まれることをあまりしてこなかったということを母からきいて興味をもった」と説明する。何か悪い部分を受け継いでいるとすれば、父親の生き方に自身が向き合うことで、そうなってはいけない、ならないようにしたいという覚悟だ。

出典:http://www.news-postseven.com

伊勢谷友介さんは、父親の生き方に向き合う覚悟を持ちます。

そして、父親の育ちについて、両親が忙しく愛情が足りなかったことに触れ、「自分は母一人の手で育てられたが、祖父母も一緒に住んで、たくさんの愛情をもらった」と振り返る。「自分がなりたい自分を想像して、自分を律してっていうのが自分の生きる道かなと」(伊勢谷)

出典:http://www.news-postseven.com

そして、伊勢谷友介さんは自分の生き方を改めて見いだしました。

さらにこんな意見も

俳優としての才能だけでなく、映画監督、実業家、などマルチに活動する伊勢谷だが、ファッション一本でやってきた山本にしてみれば、「勝負の場が低すぎる」。山本は伊勢谷に俳優一本で何故やらないのかと迫るが、“人類が地球に生き残るためのプロジェクト”リバースプロジェクトの代表を務める伊勢谷は、今いちばんのモチベーションは「社会貢献」なのだという。

「自分のために生きていない。人のために生きて、自分が生きることができる」という伊勢谷は、言葉にこそしないが、人に望まれて生きなかった父の分まで生きようとしているかのようでもある。

出典:http://www.news-postseven.com

伊勢谷友介さんと山本寛斉さんの今後の活躍に期待が高まるばかりです!

二人の今後に注目!

伊勢谷友介さんと山本寛斉さんの関係について理解してもらえたでしょうか?
これだけ年齢差があると戸惑うのも無理はないですよね。

ですが、伊勢谷友介さんと山本寛斉さん二人とも、自分の人生を全うしているように思えます。今後何かきっかけで伊勢谷友介さんと山本寛斉さんが、共同で何か作ってくれたら面白いですよね!

立場は違えど兄弟なので、こういった業界にお二人ともいるというのは、兄弟だからなのかもしれません。以上、伊勢谷友介さんと山本寛斉さんの意外な関係性についてでした!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ