記事ID12206のサムネイル画像

声優の花澤香菜が地上波生出演!スッキリで見せた美声が話題に!

人気声優として活躍している花澤香菜さん。最近では、映画に出演し女優としての活動や、歌手としての活動も行う花澤香菜さん。そんな、花澤香菜さんが、ニュース番組「スッキリ」に生出演。自身の歌声を披露し、その美声が話題になっています。今回は、声優の花澤香菜さんについて、そして話題になった「スッキリ」の出演についてまとめました。

スッキリ生出演で話題になった花澤香菜さんってどんな人?

花澤香菜さんのプロフィール

花澤 香菜(はなざわ かな、1989年2月25日 - )は、日本の声優、女優、歌手、元子役、タレント。大沢事務所所属。

東京都出身。身長156.7cm、血液型はAB型。

出典:http://ja.wikipedia.org

愛称 香菜ちゃん、はなざーさん、ざーさん
性別 女性
出生地 日本・東京都
生年月日 1989年2月25日(26歳)
血液型 AB型
身長 156.7 cm
職業 声優、女優、歌手

出典:http://ja.wikipedia.org

子役時代

幼稚園児の頃より子役として活動した。バラエティ番組『やっぱりさんま大先生』や、ドラマ『ガッコの先生』などにレギュラー出演している。その間はビッグアップル、ファイブ☆エイト、スマイルモンキーに所属した。

出典:http://ja.wikipedia.org

声優としてデビュー

14歳の時、2003年放送のテレビアニメ『LAST EXILE』のホリー・マドセイン役として初めて声優に挑戦した。約3年のブランクを経た2006年、高校3年生の時にテレビアニメ『ゼーガペイン』にヒロインのカミナギ・リョーコ役でレギュラー出演する。本作をきっかけに、声優業を志すようになる。大学への進学が決まった後、知己のあった大沢事務所のマネージャーに電話で交渉し、所内審査を経て所属が決まる。

出典:http://ja.wikipedia.org

声優としての活動

2007年に大学へ進学。同時期に大沢事務所に正所属し、声優として本格的に活動を始める。2011年に大学を卒業してタレント専業になった。 2010年12月19日、ラジオ番組「ノン子とのび太のアニメスクランブル」のリスナー投票で選出する「アニメグランプリ2010」にて、「最優秀女性声優賞」を受賞する。

出典:http://ja.wikipedia.org

美しい澄んだ声質が人気の理由として指摘されることが多い。日経エンタテインメントでは「透明感がある声」「癒し系ボイス」と評され、ニッポン放送のアナウンサー吉田尚記は「唯一無二の澄んだ声質」としている。『ゼーガペイン』の監督・下田正美は、オーディションでの印象を「超絶癒しボイス」と回想している。また、『“文学少女”』の著者・野村美月は、朗読イベントでの演技について「澄んだ可愛らしい声」と表現している。2010年にシンガポールのアニメ・コンベンション「AFAX- Anime Festival Asia」に招待された際、オフィシャルサイトでは「angelic voice」と紹介された。

出典:http://ja.wikipedia.org

歌手デビュー

2012年2月23日、オフィシャルサイトを開設し歌手デビューを発表した。26日に制作発表会『花澤香菜 Solo Debut Presentation Party』を開催し、アニプレックスから1年で4枚のシングルをリリースすることが告知される。その第1弾として4月25日に「星空☆ディスティネーション」、7月18日に第2弾「初恋ノオト」、10月24日に第3弾「happy endings」、2013年1月16日に第4弾「Silent Snow」をリリースした。

2013年2月20日、1stアルバム『claire』をリリース。3月にはNHK大阪ホールと渋谷公会堂で初めてのソロコンサートを開催した。

2014年2月26日、2ndアルバム『25』をリリース。4月から5月にかけてライブを4箇所で開催した。

2015年4月22日、3ndアルバム『Blue Avenue』をリリース。同年5月3日に声優の単独公演としては8人目となる日本武道館ライブを皮切りに、5月から7月にかけて5都市でツアーを開催予定。

出典:http://ja.wikipedia.org

続いては、さまざまな媒体で活躍する花澤香菜さんの可愛い画像を集めてみました!

スッキリに生出演した花澤香菜さんは顔も可愛かった!花澤香菜さん画像集!

顔も可愛い花澤香菜さんの画像集!

花澤香菜さんは、その端正なお顔立ちでも人気があります!一見声優さんには見えませんよね!

そんな、花澤香菜さんの可愛い画像を中心に集めてみました!

スッキリに生出演した花澤香菜さんの可愛い画像その①

スッキリに生出演した花澤香菜さんの可愛い画像その②

スッキリに生出演した花澤香菜さんの可愛い画像その③

スッキリに生出演した花澤香菜さんの可愛い画像その④

スッキリに生出演した花澤香菜さんの可愛い画像その⑤

いかがでしょうか?とても可愛い方ですよね!花澤香菜さんの魅力に気付いて頂けたと思います!

続いては、花澤香菜さんがスッキリに出演した際の情報をまとめました!

お待ちかね!花澤香菜さんのスッキリ生出演についてまとめてみました!

花澤香菜さんがスッキリに生出演!

12月25日に放送された、スッキリ!!(日本テレビ)に声優の花澤香菜さんが生出演。新曲の「こきゅうとす」を一部披露してくれました。
放送では歌のほかにも花澤さんの紹介やMCとの軽いトーク、来年の武道館ライブの告知をするなど、短い時間ながらも花澤さんの魅力を存分に紹介してくれました。

出典:http://anicobin.ldblog.jp

動画

花澤香菜さんが、スッキリに出演した際の動画です!

花澤香菜さんがスッキリに出演した際に歌った曲とは?

「こきゅうとす」は、花澤香菜の楽曲。ティカ・αが作詞・作曲を手掛けた。花澤の7枚目のシングルとして2014年12月24日にアニプレックスから発売された。

出典:http://ja.wikipedia.org

花澤のシングルとしては前作「ほほ笑みモード」から約2か月ぶりのリリースとなる。販売形態は初回生産限定盤(SVWC-70041/2)と通常盤(SVWC-70043)の2種リリースで、初回限定盤には本曲のミュージック・ビデオを収録したDVDが同梱される。

やくしまるえつこが楽曲提供に加え、全てのクリエイティブディレクションを担当。アートワーク、ミュージックビデオまでトータルプロデュースしたうえ、監督も担当している。なお、3曲目と4曲目にはそれぞれitokenとmolt beatsによるリミックスバージョンが収録されている。

出典:http://ja.wikipedia.org

動画

花澤香菜さんが、スッキリ出演時に披露した曲のPVです!

スッキリに生出演を果たした花澤香菜さんは、何と映画にも出演していました!

スッキリ生出演で話題になった花澤香菜さんは映画でも活躍!?

花澤香菜さんが映画初主演!

大人気声優で「日本一忙しい声優」と言われている花澤香菜さんが2015年3月下旬から公開される映画「君がいなくちゃだめなんだ」の主演&主題歌を担当することがわかりました!
劇場公開は2015年3月下旬よりテアトル新宿にて先行公開し仙台・名古屋・大阪・博多でも順次公開します。

出典:http://kininaru-syumi.com

主題歌も担当!

主題歌は映画と同タイトルの「君がいなくちゃだめなんだ」です。
花澤香菜さんと言えばその美しい愛らしい声で人気声優に登り詰め、さらに歌手としてもデビューしており今作でシングルは8枚目になります。

発売は2月25日となっており、花澤香菜さん自身の誕生日に発売予定となっており初回生産限定版にはDVDも付いてきますのでぜひ予約して視聴し公開される映画を心待ちにしましょう。

出典:http://kininaru-syumi.com

動画

花澤香菜さんが、歌う主題歌です!こちらの曲もスッキリで披露してほしいですね♪

スッキリに生出演した花澤香菜さんは、今後色々な媒体で活躍してくれるでしょう!

スッキリに出演した花澤香菜さんの今後は?

声優、女優、歌手と媒体を選ばず活躍する花澤香菜さん。スッキリで地上波生出演を果たして、さらに活動の場を広げています!今後も、新曲が出来たらスッキリで披露してほしいでしょね!

ちなみに花澤香菜さんがスッキリに出演した際には、とても話題になりました!ファンにとっては、花澤香菜さんと一緒で緊張しながらスッキリを見ていた人も多いそうです笑

媒体を問わず活躍する花澤香菜さんの今後の展開に注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ