記事ID15861のサムネイル画像

daigoの声優吹き替え映画が話題!姉のBLアニメも担当してた?

歌手のdaigoさんについて、声優に関する噂が出てきています。daigoさんの声優吹き替え映画が話題に。また、daigoさんの姉のBLアニメ声優も担当していたという噂もあり、事実関係と口コミ反応をまとめてみたいと思います。

声優してた?daigoのプロフィール

DAIGO (だいご)

誕生日1978年4月8日
星座おひつじ座
出身地東京
性別男
血液型AB型
身長178cm
デビュー年2003年
デビュー作品MARIA (シングル) 2007年BREAKERZ ロックバンドのボーカル

出典:http://talent.yahoo.co.jp

歌手・タレントとマルチに活躍を続けている
daigoさん。

現在は声優に関する話題が挙がっています。

主な活動
CDシングル

CHANGE/心配症な彼
テレビ

火曜サプライズ
新堂本兄弟
幸せ!ボンビーガール
ひるおび!
馬の王子様
天才!志村どうぶつ園
カンニングのDAI安吉日
映画

劇場版ヴァンガード

出典:http://talent.yahoo.co.jp

daigoの声優吹き替え映画が話題!

2008年公開の映画「ウォンテッド」
の吹き替え声優をつとめたdaigoさん。

映画声優は初めてだったようですが
再放送などもあり現在も酷評を
受けているようですね。

ウォンテッド見たんですが、吹き替えがDAIGOで腹が立ちました。

芸人や俳優に声優やらせるのは止めてほしいですよね?

ストーリーに集中したいから吹き替えを見ているのです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

アレは酷かったwww
DAIGOを全否定するわけではないですが、終始、粘りけのある、どこか抜けた様な吹替え。
主人公がどちらかと言えばオットリした顔付きなので&当時人気絶頂期のDAIGOがいたから、抜擢されたのかもしれませんねwww

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

2010年の劇場版「名探偵コナン 漆黒の追跡者」
(チェイサー)声優も担当していたdaigoさん。

少なくとも声優としては最低最悪です。

仕事としてするのであれば 練習ぐらいするべきです。
もし練習してこの出来なのであれば 声優としての仕事を引き受けるべきではありません。
DAIGOくそわろたwwwwwwwwww

出典:http://matome.naver.jp

daigoの声優口コミに本人コメントは出てる?

そんな声優酷評に対し、daigoさんも
コメントをしているようです。

ウォンテッド、DAIGOの声優の感想

【ただのDAIGOだ】
【ちょ…DAIGO…】
【DAIGOいろんな意味でヤバイ】

少数意見

【DAIGOになれてきた】
【DAIGOは悪くない】

反応がすごい!

とりあえずちょっと旅にでるので、ぼくを探さないでください…

出典:http://twitter.com

daigoさんは声優に対するコメントを
しっかり見ており、反省をしているようです。

ぜひ、次の声優のお仕事が入った場合は
この経験を活かしパワーアップしてもらいたところ。

ウォンテッドのDAIGOの声優について勇気もらえる感想いただきました!

【一周回って楽しくなってきた】

旅にでようと思いましたが、一回踏み止まります!

出典:https://twitter.com

daigoは姉のBLアニメ声優も担当してた?

そんなdaigoさんの声優ですが
姉の漫画家・影木栄貴(えいきえいき)さん
の「LOVE STAGE」がアニメ化。

実は影木栄貴は漫画のジャンル「BL」。

「ボーイズラブ」と言ったほうがわかいやすいですかね。

「LOVE STAGE」という漫画は同人誌のこれまた人気漫画家”蔵王大志”とのタッグを組んだことも話題を呼んでいたようです、

出典:http://jijitsuu.blog.so-net.ne.jp

このアニメのストーリーがdaigoさんを
モチーフにしていることからお姉さんは
daigoさんに声優抜擢予定をしている様子。

アニメのストーリーですが、超有名芸能一家に生まれながらオタクな大学生”瀬名泉水”が、ひょんなことからテレビCMに出演になる?!

人気俳優からの告白やら熱愛と、まるで誰かがモデルになっているようなストーリーですね。

出典:http://jijitsuu.blog.so-net.ne.jp

ぜひ、daigoさんにはこれまでの声優の
酷評を払拭する活躍に期待したいところ。

声優・daigoの活躍にまだまだ期待です!

daigoの声優に酷評の口コミ反応?

なんだこのド下手声優は!と思ったらDAIGOだな、この声。じゃあしょうがない(・ัω・ั)

出典:https://twitter.com

DAIGOがBLアニメに声優で出てたなんて知らなかった( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

出典:https://twitter.com

昨日から宮野さんとダイゴの2ショット写真を何度も目にするんだけど、見るたびにマモ顔小さいな! ていうかダイゴの顔が大きいのかな?(テレビで見てると全然気付かないけど……)と思うんで声優誌を確認した。結論から言ってマモの顔が小さかった。小野Dさんより寺島さんより岡本さんよりも……。

出典:https://twitter.com

(またダイゴの声優が増える)

出典:https://twitter.com

最近DAIGO声優との絡み多くてウケる( ^ω^ )

出典:https://twitter.com

DAIGOがどんどん声優陣と知り合いになっていく(笑)

出典:https://twitter.com

まとめ:daigoの声優活動は賛否両論!?

daigoさんの歌手・タレントとしての
活躍については著しいものの
声優に関しては反応が悪く

数年前の声優の活躍についても
再放送などで現在も酷評を
受けているdaigoさん。

ぜひ、BLアニメ「ラブステージ」では
声優としての新たなdaigoさんの
活躍に注目したい所。

現在はマラソンなどの話もあり
忙しい時期だとは思いますが
声優daigoとしての活躍にも期待ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ