記事ID17742のサムネイル画像

ジャニーズの若き演技派!山田涼介のプロフィールを全部公開!

初主演映画「暗殺教室」のほか「グラスホッパー」や、24時間テレビでの主演ドラマも決定した山田涼介のプロフィール。そんな山田涼介のプロフィールをまとめました。プライベートでは、意外と女子力が高い山田涼介のプロフィールが盛りだくさんです。

大活躍の山田涼介プロフィール

プロフィール


山田涼介

生年月日 1993年5月9日(22歳)
出生地 日本・東京都
血液型 B型
職業 歌手、タレント、俳優
ジャンル J-POP、テレビドラマ
活動期間 2004年 -
事務所 ジャニーズ事務所

主な作品
『金田一少年の事件簿 N(neo)』(2014年)
『暗殺教室』(2015年)

山田涼介の出身地・出身校

山田涼介の出身地は東京都内で出身校は堀越学園です。
2012年に同じHey!Say!JUMPの知念侑李、中島裕翔と一緒に卒業しています。

山田涼介プロフィール① 小学生時代・芸能界入りのきっかけ

山田涼介の小学生時代

小学生までは、サッカー少年だった山田涼介。
その腕前は、Jリーグチームの若手選手を育てるユースの入団テストに合格するほどだったそうです。運動神経が抜群だったんですね。
その当時の将来の夢は「日本代表」だったそうです。
かっこよくて運動神経抜群なんて、この頃からジャニーズらしさが見えていますね。

子供の頃からおしゃれだった

サッカー少年だった山田涼介。
本人はサッカーに夢中でジャニーズには興味なかったようですが、お母さんは山田涼介をジャニーズに入れたかったそうです。
そこで、他の子がスポーツブランドの服を着ることが多い中、一人おしゃれなブランドの服を着ていて学校に行っていたといいます。

山田涼介の芸能界入りのきっかけ

歌やダンスよりもサッカーが好きだったという山田涼介。
そんな山田涼介が芸能界に入るきっかを作ったのは、やはりお母さんだったそうです。
ある日、お母さんとKinKi KIDSのライブに行ったことがきっかけで芸能界入りを意識するようになったといいます。
山田涼介が堂本光一に憧れているというのは、よくテレビなどでも聞きますよね。

プロフィールをみると決して、ずっと芸能界に憧れていたわけではないのですね。
サッカー少年だったとは言え、小さい頃からこんなにイケメンだったらお母さんも息子をジャニーズに入れたいと思ってしまいますよね。
それにしても、こんなにイケメンが息子だなんて!羨ましい!

山田涼介プロフィール② 家族構成

山田涼介の家族構成

プロフィールによると家族構成は、父・母・姉・妹の5人家族。
姉と妹とはそれぞれ1歳違い。
年子なのだそうです。

家族とは仲がいいと言う山田涼介。
ライブには家族が来ることもあるそうです。
誕生日にはプレゼントを選んだりすることもあるようですよ。
プロフィールには、ありませんでしたが、お姉さんともよく似ているのだそうです。
美形の家族で羨ましいですね。

山田涼介プロフィール③ ジャニーズJr時代

山田涼介 苦難のJr時代

プロフィールでも書かれていますが今は、テレビに映画にコンサートにと大活躍の山田涼介。
ステージでも常にセンターを飾っている山田涼介ではありますが、それはJr時代からそうだったわけではありません。
ジャニーズ事務所にはすでに多くのアイドルの卵がいました。
その中で、山田涼介最大のライバルは、中島裕翔。
そのライバルの背中はとても遠く、山田涼介は必死にあとを追い続けたといいます。

ジャニーズ事務所所属とプロフィールに書かれても、そこからさらに大変なことが多いジャニーズJrたち。
そんな中、プロフィールには見えないところで、多くの努力をしていたんですね。
努力している姿を見せないところもまた、アイドルらしいと言えるのではないでしょうか。

山田涼介の休日・カフェ巡り

山田涼介に魅了されている女子は多いと思いますが、そんな山田涼介。
プロフィールには、書かれていませんが、なんと女子力も高いようです。
お休みの日は、カフェ巡りをしてスイーツを食べることが大好きらしく、なんと2~3軒ハシゴすることも多いのだとか。

他にも石鹸を作ったり、バラを育てたりしたこともあるそうです。
思わず、負けた!と思ってしまう女子のみなさんも多いのではないでしょうか。
イケメンな姿からは、想像がつかない驚きのプロフィールでしたね。
プロフィールでこんな姿を知ると、もっとファンになってしまいそうですね。

山田涼介プロフィール④ 過去の出演作品

山田涼介初出演「探偵学園Q」

報われないJr時代を過ごしていた山田涼介に大きなチャンスが訪れました。
それは、ドラマ出演。
伝説の名探偵団守彦が設立した探偵養成学校DDSに入学した探偵の卵たち。
探偵として成長していく姿だけではなく、仲間と協力すること、仲間を信じることなど謎解きだけでなく人間ドラマでもある探偵学園Q。
そんなドラマで山田涼介の役どころは冷静で頭脳明晰、けれど影のある美少年探偵役。
彼は見事にその役を演じ切り、あっという間にアイドルの階段を駆け上がります。

先輩ジャニーズのプロフィールを見ても多いのが、ミステリードラマの探偵役という経歴。
プロフィールに探偵役の経歴が書いてあると、実力派俳優の仲間入りという印象がありますよね。
特に天草流役は山田涼介にピッタリの役だったのではないでしょうか。
ここで共演した神木隆之介とは、親友と呼べる関係になっているようですよ。
そしてプロフィールに出演ドラマが増えていくのは、とても嬉しいものですね。

山田涼介 主演連続ドラマ

山田涼介のプロフィールにもう1つ加わった経歴。
それが金田一少年の事件簿4代目 金田一一でした。
金田一少年の事件簿は、有名な名探偵金田一耕助を祖父に持つ高校生が、多くの事件に遭遇しながらその謎を抜群の推理力で解決していくミステリードラマです。

コメディーな部分だけでなく、シリアスな表情も見ることができた金田一少年の事件簿は、
まさに山田涼介にピッタリのドラマだったと言えるのではないでしょうか。
セリフが多いことで有名な金田一少年の事件簿シリーズ。苦労したことも多かったようですが、俳優として活躍している姿を見れるのは嬉しいですね。
プロフィールにもありますが、このドラマでは、同じHey!Say!JUMPの有岡大貴と共演しています。
メンバーと一緒なのは、心強かったのではないでしょうか。

まとめ!山田涼介プロフィール

プロフィールをここまで読まれて、いかがでしたでしょうか。
山田涼介のプロフィールをまとめてみました。
こうしてプロフィールをみてみると、決して順風満帆にデビューし、今に至るというわけではないということがわかりますね。
プロフィールを読み進めるだけでも常に努力し、ファンを魅了させ続けることができているのだろうということを知ることができますね。
そしてその情報をまるごと読んだあなたも、山田涼介プロフィールマスター!
24時間テレビの他も、映画公開も控えている山田涼介。
今後も目が離せませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ