記事ID11754のサムネイル画像

癒し系女優と言われた飯島直子さんの髪型を振り返ってみよう☆

癒し系女優と言われ性別を問わず多くの人たちの人気者となった飯島直子さん。そんな時期には飯島直子さんのファッションや髪型・メイクなどを真似するナオラーと呼ばれる人たちも出現していました。それほどまでに支持されていた飯島直子さんの髪型を振り返ってみました。

昔ナオラーだった人も、そうでない人も飯島直子さんの髪型を振り返ってみよう!

飯島 直子(いいじま なおこ)

生年月日:1968年2月29日(47歳)
出身地:神奈川県横浜市港北区
血液型:A型
愛称:なおちゃん、直子姉さん
身長:166 cm

高校卒業後、アルバイト先でスカウトされ1988年、深夜番組『11PM』のカバーガールで芸能界デビュー。深夜番組『DAISUKI!』のレギュラーとして出演、天然キャラによって人気者に。その後は癒し系女優として数多くのドラマに出演。飯島直子さんを真似したナオラーまでも出現するほどの人気者に。 代表的な出演作は「智子と知子」「バスストップ」「最後から二番目の恋」など

飯島直子 髪型① - ショートヘアも飯島直子さんだとセクシーな雰囲気に

飯島直子 ショートヘア画像①

ちびまる子ちゃんのお母さんの役で「昭和のお母さん」風な髪型に・・

飯島直子 ショートヘア画像②

落ち着いた雰囲気に見えますね。この髪型を真似したという人もいるのでは?!

飯島直子 ショートヘア画像③

髪の毛の色が少し明るめのショートヘア。
髪の色が違うだけで同じような髪型でも雰囲気が変わりますね。

飯島直子 ショートヘア画像④

このショートはセクシーですね。

飯島直子 ショートヘア画像⑤

美しいというよりは、可愛いというイメージ。前髪でだいぶ印象が変わります。

飯島直子 ショートヘア画像⑥

この髪の毛の色かわいいな。スッキリとした感じが素敵

飯島直子 ショートヘア画像⑦

OLのような雰囲気が漂っています。美人OLって感じですね。

飯島直子 髪型② - 女性らしさと活動的なミディアムヘアは素敵です

飯島直子 ミディアムヘア画像①

ショートヘアに近いボブ?という髪型です。髪の色とメイク・・個性的です。

飯島直子 ミディアムヘア画像②

こども店長とのやりとりの場面。この表情、地味に好きです。
キレイな髪ですね。

飯島直子 ミディアムヘア画像③

マリリンモンロー風の飯島直子さん。負けずにキレイです

飯島直子 ミディアムヘア画像④

何となくダルイ雰囲気がカッコイイ?!
こんなウェーブ入ってた時もあったんですね。

飯島直子 ミディアムヘア画像⑤

こういう髪型を真似したいです。長さも色もちょうどいい感じ。

飯島直子 ミディアムヘア画像⑥

毛先に向かってシャギーが入っている髪型。顔もシャープに見えますね。

飯島直子 ミディアムヘア画像⑦

すごく若く見えますが・・何年くらい前の画像でしょうか。

飯島直子 髪型③ - やっぱりロングヘアがお似合いです

飯島直子 ロングヘア画像①

これぞなおちゃんって雰囲気です。
ゆるいウェーブがお似合いです。

飯島直子 ロングヘア画像②

かなり前の画像だと思いますが、笑顔は健在。ストレートロングが似合います。

飯島直子 ロングヘア画像③

黄色が似合いますね。顔が生えて素敵です。

飯島直子 髪型④ - アレンジヘアで可愛くも、色っぽくも自由自在

飯島直子 アレンジヘア画像①

無造作にまとめた感じのまとめ髪。それでもキレイでだらしなくないのが羨ましい。

飯島直子 アレンジヘア画像②

結婚式などで真似したい髪型ですね。小顔に見えるかも

飯島直子 アレンジヘア画像③

今と昔?のような1枚です。カッコイイな。

飯島直子 アレンジヘア画像④

この髪型もオシャレをしたい時に最適です。

飯島直子 アレンジヘア画像⑤

このカチューシャ?素敵ですね。黒が似合います。

飯島直子 アレンジヘア画像⑥

笑っていいとも!出演時の画像。
今と変わりませんね。

飯島直子 アレンジヘア画像⑦

このまとめ髪を参考にしたい!!と思いました。後ろ姿がみたいです。

飯島直子 アレンジヘア画像⑧

少しずつ崩しているまとめ髪。これでまた雰囲気が変わります。

色んな魅力が満載の飯島直子さん。今もその美しさと笑顔は変わりません。

癒し系女優として人気者だった時代もあった飯島直子さん。結婚、離婚そして再婚とプライベートでは女性として色々なことがあったことも。今はとても幸せな日々を過ごしているようです。昔ほど頻繁にテレビで見かける機会はありませんが、それでもドラマに登場する飯島直子さんを見ると本当に変わらず素敵な笑顔と髪型だなと思います。飯島直子さんのこれまでと今の髪型を振り返ってみましたが、これからも見届けていきたいなと多いました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ