記事ID11087のサムネイル画像

自分らしさが素敵な水原希子さんをプロフィールから知ろう!!

モデルとしての活動が多かった水原希子さん。最近では女優としてテレビドラマや映画に出演する機会が増えてきて見かける機会もどんどん増えてきていますが、水原希子さんのことを実はあまり知らないという人のために、水原希子さんのプロフィールをご紹介します。

水原希子さんのプロフィールをご紹介!意外な発見があるかも?!

プロフィール

水原 希子(みずはら きこ)

本名:ダニエル・水原・オードリー・希子
生年月日:1990年10月15日(24歳)
出身地:アメリカテキサス州
血液型:ABを型
身長:168 cm

アメリカ合衆国テキサス州ダラスで出生、その後1歳から神戸で暮らし現在に至っていますが、国籍はアメリカ合衆国。父はアメリカ人、母は韓国人のハーフ。海外のコレクションなどにゲストセレブリティとして招待されるなど、日本国内に限らずモデルとしての活躍の場が広い。女優としてのデビューは、2010年に公開された映画「ノルウェイの森」。その後は、「プラチナデータ」「進撃の巨人」などに出演。

水原希子の出身地・出身校

『水原希子』さんの出身高校は「神戸国際高等学校」です。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

水原希子のプロフィール①ー学生時代・芸能界入りのきっかけ

水原希子 芸能界入りキッカケ

水原希子は2003年にファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディションで“ミスセブンティーン”となったことからモデル界に入った。

出典:http://japan.techinsight.jp

水原希子の母親が「モデルのオーディションに応募していい?」と、彼女に『Seventeen』のオーディションを受けさせたことがきっかけだった。二次審査まで受かり水着審査が行われたのだ。「みんなはビキニを着ていたけど、私はスクール水着でした」と水原希子はその時のことを語った。当時、彼女は14歳の中学生でモデルになるつもりは無かったため、ビキニの水着など持っていなかったのである。

出典:http://japan.techinsight.jp

水原希子 活動休止していた理由とは?!

しかしある問題を起こしてしまったため1年ほど休養します。

急な活動休止に驚きの声もたくさんありましたね^^;

出典:http://enjoy-bolg.com

未成年での飲酒や喫煙が事務所にバレて3年間の専属モデル契約を
打ち切られてしまったようです。

そして,芸能活動を一旦停止すること4年!

出典:http://www.gaiatropics.com

水原希子 いま

2007年に再びモデルとして再出発をスタートしたようですね。

この時は,ViViの専属モデルになっていたようです。

出典:http://www.gaiatropics.com

女優としては2009年に映画『ノルウェイの森』でデビューした彼女だがこのCMから知名度を上げたことは確かだろう。

水原希子は2003年にファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディションで“ミスセブンティーン”となったことからモデル界に入った。その後活動休止を挟みながらもファッション誌やCMで活動しながら現在に至るのだ。

出典:http://japan.techinsight.jp

テレビや映画などで活躍している水原希子さんのプロフィールを見てみると、純粋な日本人ではなくハーフだったんですね。顔立ちや表情を思うと確かに・・・と納得です。また、モデルとしての評価が国内を問わず高いということがわかりました。デビュー後まもなく、自分自身の不祥事で一時期、活動を休止せざる負えない状況に陥ってしまうことがなければ、もっと早い時期からたくさん活躍していたのだろうなと思うとちょっともったいなかったなと思いました。

水原希子のプロフィール②ー家族構成・エピソード

水原希子の家族構成

メリカ生まれの水原さんはお父さんがアメリカ人で,お母さんが在日韓国人という
ハーフのようで,水原佑果というモデルの妹がいるそうです。

本名は”ダニエル・オードリー・希子”というそうですね。

11歳の時に両親は離婚し,母親に引き取られたそうですが,
国籍はアメリカのようです。

出典:http://www.gaiatropics.com

父さんがオードリーヘップバーンが大好きで、”オードリー”というミドルネームを付けたんだとか。
妹さんも日本で現在モデルとして活躍されています。

妹の名前は水原佑果さん。普段からとても仲が良いそうです!

妹さんは主にモデル業で活躍されているそうです。
1994年生まれなのでまだ大学生ですね。

出典:http://hitmee.info

水原希子 まだ幼い頃の表情がカワイイ

水原希子が子どもの時の写真をInstagramで公開した。その表情はすでにモデルの資質を思わせるものがあり、国内外の読者も「小さい頃から美人」、「cutie」と感心しているほどだ。

出典:http://japan.techinsight.jp

水原希子さんのご家族は、アメリカ人の父と韓国人の母、妹さんがいるようですが、両親は離婚しているようなので、今は母と妹さんと一緒にいるようです。 水原希子さんのプロフィールを見ると、妹さんとの2ショットが紹介されていて、妹さんもモデルとして活動しているようで、ふたりともとてもキレイです。美人姉妹って素敵ですね。家族としてのエピソードは見つけられませんでしたが、妹さんとはとても仲が良いみたいです。

水島希子のプロフィール③ー芸能裏話

水島希子 虫のいる仕事はNG!

虫が相当苦手らしく「虫と撮影する仕事はNOです」と言うほどなのだ。彼女は、子どもの頃に嫌な思い出がトラウマになっていると明かした。それは「テキサスに居た頃に背中の首の辺りに何かが付いていたので手でさわるとカナブンだったんです」という出来事だった。

彼女が「タランチュラと撮影する依頼とかもある」と話していただけに、カナブンのくだりにタモリも拍子抜けしていた。

出典:http://japan.techinsight.jp

水原希子 モデルらしくない?!

現在21歳となる水原希子だが、モデルとしてはちょっと変わっている。ハイヒールを履くと疲れるので仕事以外では履かないが「ハイヒールはセクシーな形のものが多いので部屋で眺めて楽しんでる」とマニアックな一面を明かしてタモリを呆れさせていた。

出典:http://japan.techinsight.jp

水原希子のプロフィール④ー過去の出演作品

水原希子 出演作品「ノルウェーの森」

この作品で、ちょっと嬉しかったのは、緑を演じた水原希子に逢えたことだ。
私はこの作品で水原希子という女優(?)を初めて知った。
経歴を調べてみると、

1990年、米テキサス州生まれ。
12歳だった2003年、雑誌『Seventeen』のミスセブンティーンに選ばれ、モデルとなる。
以降、『ViVi』ほか多数の女性誌で活躍。
オーディションにより本作の緑役を射止め、俳優デビューを果たした。

ということで、若い女性の間では有名だったらしいが、中年のおっさんである私は知らなかった。
本作がデビュー作なので、正直、演技はそれほど巧くなかった。
ただ、その存在感が抜群であった。

出典:http://blog.goo.ne.jp

水原希子 出演作品「信長協奏曲」

水原が演じる市は、天真らんまんな性格の持ち主。そんな市に出会ったサブロー(小栗)が「ずっと妹がほしかったんだ」と大喜び。しばらく離れて暮らしていたため、急に明るくなった様子のサブロー(市にとっては織田信長)を市は不思議に思うが、持ち前の性格から「明るい兄上の方が好きにございます」とすぐに受け入れる展開。普段は見ることのできない水原の和服姿にも注目が集まる。

出典:http://www.sponichi.co.jp

映画やテレビドラマへの出演が多くなってきている水原希子さん。そのデビュー作は、映画「ノルウェーの森」村上春樹さんの有名な小説で、その後は「へルタースケルター」「プラチナデーター」と数々の映画に出演しながら、テレビドラマにも登場しています。「信長協奏曲」「失恋ショコラティエ」そしていま放映中の「心がポキッとね」でも活躍中。

まとめ:水島希子のプロフィール!!

水原希子さんのプロフィールをみてきましたがいかがだったでしょうか。モデルとしての知名度の高さや、自由奔放な性格な故に、活動できない時期があるなど、自分らしく生きている姿が見られて逆に好感を持つことができます。最近では、女優としての活動も活発になりテレビなどで見かけることも多くなってきましたが、女優としてはまだまだこれから色々な役をこなして成長していってもらいたいですね。水原希子さんのプロフィールから、きっと今後は女性のファンも増えていくのではないかなと思います。ますますの活躍を是非期待したいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ