【憧れる】かわいすぎるyukiの髪型を集めてみました!!【画像集】
2016/08/10
Hanabana
YUKI(ユキ、1972年2月17日 - )は、日本の女性歌手。JUDY AND MARYの元ボーカリスト。北海道函館市出身。血液型はA型。本名は倉持有希(くらもち ゆき)、旧姓は磯谷(いそや)。
今のyukiさんとは、また違ったイメージですね♪
1991年6月、ヘヴィメタルバンド「JACKS'N'JOKER」のメンバーとしてメジャーデビューしていた恩田が、映画『いつかギラギラする日』の撮影で北海道を訪れた際、エキストラとして参加していた当時短大生のYUKIと知り合う。映画スタッフ達との飲み会の場で、YUKIが「バンドをやりたいけどどうすればいいのかわからない」と恩田に相談した事がきっかけで、その後YUKIにデモテープを送ってもらった恩田がそれを聴いたところ歌声を気に入りボーカルに抜擢、1992年2月、YUKI、恩田、藤本泰司を中心に結成。
2012年現在までに6枚のオリジナルアルバムと2枚のシングルコレクションを発売している。ソロデビュー後のシングル最高位は「ドラマチック」の2位。アルバム最高位は『joy』『Wave』『five-star』『うれしくって抱きあうよ』『megaphonic』の1位。
ソロデビューシングル『the end of shite』はJUDY AND MARY時代を思わせるパンク調のロック、続く『プリズム』はバラードと、バラエティーに富んだ音作りでソロ活動を開始した。ソロデビューアルバム『PRISMIC』は日暮愛葉がプロデュースし、ズボンズのドン・マツオ(『Rainbow st.』)・クラムボンのミト(『惑星に乗れ』)・スピッツ(『愛に生きて』)・亀田誠治(『ふるえて眠れ』)等の作家陣及び演奏者を起用した。
yukiさんの数々のアルバムが1位をとってますね!
YO-KING(ヨー キング、1967年7月14日 - )は、日本のミュージシャン。本名の倉持 陽一(くらもち よういち)名義での活動歴もある。血液型AB型。SME系・Ki/oon Music所属。
真心ブラザーズ(まごころブラザーズ)は、日本のロックバンドである。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。所属レコード会社はDo Thing Recordings。
1989年、当時早稲田大学法学部に在籍していた桜井秀俊が、バラエティ番組「パラダイスGoGo!!」(フジテレビ)の一コーナー「勝抜きフォーク合戦」に出場するために、当時教育学部に在籍していた音楽サークル「GEC(早大ギターを楽しむ会)」の先輩である倉持陽一(YO-KING)を誘って結成。その結果、「勝抜きフォーク合戦」を勝ち抜き、『うみ』でデビュー。テレビ朝日『ニュースステーション』のプロ野球コーナーのタイアップ曲の『どか~ん』が高校野球の応援曲や日産・ADバン(Y10型)のCM(1990年)などとしても使用され、ヒット。サントリーモルツのCM曲「モルツのテーマ」も話題となった。1995年に、THE 真心ブラザーズから真心ブラザーズにバンド名を変更。
YUKIちゃんは、自分が他の人と付き合っているとき(TAKUYAかな)から
ずっと倉持さんのことが好きで(顔が好み、考え方に共感する)、
アタックしつづけてたけど、倉持さんには学生時代から長く付き合っている彼女がいて・・・
という話を聞いたことがあります。
yukiさんは、ずっとYO-KINGさんのことが好きだったんですね♪
その後、タイミングがあってお付き合いするようになったのでしょう。
倉持さんは結婚発表するまでは隠していましたけど、
YUKIちゃんはあらゆるところで「倉持さんと付き合ってるよ!」っていうのを垣間見せていました。
ずっと好きだった人と恋人になれてうれしいんだろうなーと当時思っていました。
yukiさんは結婚したくて、しょうがなかったんですね!!好きな人と結ばれるなんて羨ましい限りです♪
yukiさんは、YO-KINGさんの性格にも惹かれて結婚したんでしょうね!
しかし、yukiさんとYO-KINGさんの結婚には悲しい出来事もありました。。。
2005年3月、長男(1歳11カ月)が朝、自宅にて突然死していたことを自身のホームページ上で報告。死因は明かされていないが乳幼児突然死症候群(SIDS)の可能性が高いと報じられた。
結婚してお子さんが生まれて、幸せの絶頂の時にこれは大変ですね。。。
きっと、YO-KINGさんのお人柄がyukiさんの支えになってくれたことでしょう。
そして、yukiさんの曲にも影響を与えている出来事かもしれません。
ご冥福をお祈り致します。
苦楽を乗り越えてきたyukiさんならではの、幸せになれる明るい曲を選びました。ぜひ、結婚式で使用してみてください♪
「ドラマチック」は、YUKIの11枚目のシングル。
表題作「ドラマチック」は、アップテンポな曲調でありながらストリングスを多用しているのが特徴的な楽曲である。同曲のほか、2004年9月30日にZepp Tokyoで行われたライブで披露された「JOY」と「ハローグッバイ」のライブバージョンなどを収録。
ケーキ入刀後、もしくは乾杯後でもOKな盛り上げソング。YUKIさんの「ドラマチック」です!!これから盛り上がっていきたい人必見です♪
アニメの主題歌としても使われた曲です!結婚式にも合うアップテンポなyukiさんの曲になります♪
「JOY」(ジョイ)は2005年1月19日にリリースされたYUKIの9thシングル。
2005年第1弾シングルであり、3rdアルバム『joy』の先行シングル。このリリースに伴いYUKIはテレビ露出が増えた。また、シングルCD収録の「Mutiny's Club Voc」と「Eric Kupper Club Mix」に、両リミキサーのDub Mixを加えたハウスリミックスのアナログ盤が、ニューヨークのレーベル「BPM King Street Sounds」から発売され、日本でも輸入盤として販売された。
yukiさんの魅力が詰まった一曲です!確実に結婚式が盛り上がります♪
「うれしくって抱きあうよ」(うれしくってだきあうよ)は、YUKIの20枚目(通算22作目)のシングル。
2010年第1弾シングルであり、同年3月リリースの同名アルバムの先行シングル。YUKIの38歳の誕生日にリリースされた。初回生産盤には、ゆきんこオリジナルバースデーカードが封入。
タイトルからもう幸せな感じが漂ってきますね!!yukiさんの歌声が結婚式にマッチしています!
程よいテンポと幸せが溢れる歌詞は、本当に結婚式にぴったりなyukiさんの曲です!
以上、yukiさんの結婚式で使いたい曲集でした!ぜひ、使ってみてください♪
さまざまな苦楽を共に乗り越えてきたyukiさんとYO-KINGさんには、これからも幸せな結婚生活を送ってほしいですね♪ そして、お二人ともミュージシャンなので今後の曲にも要注目です♪
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局