記事ID44963のサムネイル画像

女優瀧本美織は、歌手MIORIとしても活躍中!バンドと実力のまとめ

女優として活躍中の瀧本美織さんですが、2014年11月に歌手デビューもしています。2015年9月まで出演していたソニー損保のCMでも歌を歌って、評判だった瀧本美織さん。歌手としても十分にやっていけますね。そんな瀧本美織さんの歌手活動についてまとめました。

瀧本美織のプロフィール

瀧本美織

生年月日 1991年10月16日
出身地  鳥取県鳥取市
血液型  O型
身長   162㎝
事務所  スターダストプロモーション

小学生の頃から、ダンススクールなどに通うために地元・鳥取から上京を重ね、芸能活動を始めた。
高校卒業後上京し、2003年エイベックス所属のヴォーカルダンスユニットSweetSメンバーとして「MIORI」の芸名で芸能界デビュー。
2006年に同グループは解散、2008年にスターダストプロモーションに移籍。
2010年にNHK連続テレビ小説「てっぱん」で主役に起用され、以後、ドラマ、映画、舞台、司会などで活躍。
2014年11月には5人組ガールズバンド「LAGOON」のボーカル「MIORI」として歌手デビューも。

瀧本美織さんといえば、ソニー損保のCM

残念ながら、2015年9月で降板しました。

NHK連続テレビ小説「てっぱん」

ヒロインあかり役で、全国区女優に。

歌手デビューした瀧本美織さんのバンド「LAGOON」ってどんなバンド?

ガールズバンド「LAGOON」

女優ではなく、歌手「MIORI」としての瀧本美織さんの姿が見られます。

2014年11月、ソニー・ミュージックレコ-ズによる企画「女性の夢を叶える応援プロジェクト」から誕生。オーディションにより、それぞれ異なる職業に就く5人の女の子たちで結成。瀧本美織さんは歌手として参加。

メンバー5人は、今まで一度も会ったことのない、それぞれのフィールドで働く“音楽したい女子”たち。オーディションによって一堂に会しバンドを結成し、これから“二足のわらじ”で音楽活動を始める。

出典:http://www.musicman-net.com

ボーカルのMIORIこと瀧本美織の参加は透明感と力強さを兼ね備えた個性的な歌声に惹かれたスタッフのオファーにより決定。

出典:https://ja.wikipedia.org

瀧本美織歌手デビューのCDは「君の待つ世界」

そして2015年6月、メンバーのうち、ギター担当のRINOが脱退、9月に新メンバーAMIが参加しました。

RINOは「一児の母として、そしてアーティストとして2足のわらじで精一杯頑張ってきましたが、目指すべき音楽性についてメンバーやスタッフと話し合った結果、方向性の違いにより別の道に進む結果となりました」と脱退の理由を説明。

出典:http://www.excite.co.jp

この日、瀧本から「10月から新ギタリストで加入してくれたアミです」と紹介されたAMIは、メンバーと息のあったパフォーマンスを披露していた。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

瀧本美織が歌手MIORIとして参加するバンドの実力は?

女優としてだけではなく、歌手としても活躍中の瀧本美織さんが参加するガールズバンドLAGOONの実力はどのくらいなのでしょうか?また、歌手瀧本美織の歌唱力は?
動画で聴いてみることにしましょう。

『君の待つ世界 Short ver.』

LAGOONのデビュー曲です。
歌手・瀧本美織さんの実力がわかりますね。

Rhapsody In White

元プリンセス プリンセスの ボーカル岸谷 香さん提供のバラードです。

【新CM】 ソニー損保 瀧本美織さんの歌が可愛い 【2本立て】

CMでも、瀧本美織さんの歌が上手いと評判になりましたね。

SweetS - Grow Into Shinin' Stars

2003年ヴォーカルダンスユニットSweetSメンバー「MIORI」の芸名で歌手活動していた時の瀧本美織さん

瀧本美織さん、声も可愛らしいですし、リズム感の抜群、歌手として実力のあることがわかりますね。

女優・歌手として活躍中の瀧本美織さんに熱愛の噂

女優としてのお仕事はもちろん、歌手としても認められてきた瀧本美織さんですが、2015年に彼氏がいるという噂が浮上しました。

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔と女優の瀧本美織の熱愛が報じられ話題となっている。関係者によれば、二人はドラマ「美男ですね」(TBS系)の共演をきっかけに知り合い、約2年半もの間、極秘に交際を続けてきたようだ。

出典:http://www.asagei.com

共演がきっかけでつきあい始めた?瀧本美織さんと藤ヶ谷太輔さん

多数の目撃情報があったようですね。

ジャニーズ事務所が結婚に対してすごく厳しいということで、藤ヶ谷くんは交際時、『かなり待たせることになるけど、それでもいいかな?』と聞き、瀧本さんは躊躇せずに頷いたそうです

出典:http://www.asagei.com

この報道後、それぞれの所属事務所からは「プライベートに関してはお答えしておりません」とのコメントがあり、その後の進展についての報道はありません。
交際報道後初めて、8月に出演するNHKドラマの試写・会見に、瀧本美織さんが出席したそうですが、交際について聞かれてもにこやかな笑みを浮かべて無言だったとか。
そしてこの報道の影響なのか、多くの人が好感をもって視ていたソニー損保のCMを降板することに。

瀧本のCMが好評だったのは間違いありません。ただ、やはり今年6月に発覚したジャニーズア イドルグループ・Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔との熱愛が降板の理由でしょうね。清廉さがウリの瀧本がジャニーズと熱愛ということで、イメージに多少 なりとも傷がついたのは確かです。

出典:http://news.livedoor.com

ソニー損保のCMでは、瀧本美織さんの歌手としての才能の片鱗を感じたので、今回の降板は本当に残念ですが、これからは女優に、歌手活動に、もっともっと本格的に取り組んでいくのでしょうか。

歌手MIORIとしての瀧本美織さんのこれからは?

気になる歌手MIORIとしての今後の活動

明るく素直な性格で好感度の高い瀧本美織さん。歌も上手なので、歌手活動も成功しそうですが、一部にこれからの活動について危ぶまれる声も。

最近の瀧本は『アナザースカイ』(日本テレビ系)でのMCを除けば単発ドラマに時折出演する程度。明らかに露出は減っています。

現在はガールズバンド『LAGOON(ラグーン)』でボーカルも務めているものの、特に大きく取り上げられることはなく……。少し、迷走している印象もありますね

出典:http://news.livedoor.com

これが本当だとすると、歌手としての瀧本美織がもっと認められてもよい気がしますが・・・。
女優業なのか、歌手なのか、中途半端にやらず、全力投球せよということでしょうか。
これからの歌手活動の予定としては、3rdシングル「Rhapsody In White」が発売され、記念イベントや、ミニライブの開催などが予定されており、歌手としての活動の幅も広がりそうです。
また、女優としては2015年11月24日スタートのNHKドラマ「わたしをみつけて」で主演。こちらも充実した活動を行なっているようです。

歌手MIORIと元プリンセス・プリンセスの岸谷香

11月発売の3rdシングル「Rhapsody In White」に、岸谷さんが曲を提供、話題になりました。

LAGOONは大先輩からプレゼントされた新曲を引っさげ、昨年11月にデビューして以来初となるワンマンライブを12月6日に東京・EX THEATER ROPPONGIで開催する。

出典:http://www.oricon.co.jp

女優としての実力に加え、歌手としての魅力もプラスされつつある瀧本美織さん。
今後の歌手活動にも目が離せません。
女優・歌手瀧本美織さんを応援しながら、見守っていきたいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ