【石原さとみの学歴】可愛い上に偏差値「70」⁉大人気女優を徹底解剖
2018/06/24
tomoyo1984
何事にも一生懸命に取り組む熱い男として知られる福士誠治さん。好きなことには特に熱中する性格のようですが、そんな福士誠治さんの学歴についてご存知でしょうか。
高学歴の俳優さんも多いですが、逆に学力はあるけれど俳優の仕事を優先させるために大学へは進学しない方も多いようです。
高学歴なイメージがある福士誠治さんだけに学歴が気になりますよね。
そこで今回は、福士誠治さんの学歴や学生時代について調べて見ます。
名前:福士誠治
生年月日: 1983年6月3日(33歳)
出身地:神奈川県
身長: 178 cm
血液型:O型
職業:俳優
所属事務所:株式会社アウルム
活動期間: 2001年 -
福士誠治さんのデビューは、2001年に受けたオーディションに合格した「金の粒」のテレビCMでした。当時は高校を卒業したばかりでした。
2002年にはドラマ『ロング・ラブレター~漂流教室~』でドラマデビューを果たすと、2004年にはドラマ『19borders』で初主演を飾った福士誠治さん。
2006年にはNHK朝の連続テレビ小説『純情きらり』では、宮崎あおいさん演じるヒロインの相手役の松井達彦を演じました。さらにNHK土曜時代劇『オトコマエ!』で地上波ドラマ初主演を演じるなど、福士誠治さんの活躍が目立ちます。
また、福士誠治さんは舞台でも活躍しており2015年には「スーパー歌舞伎II ワンピース」で、ポートガス・D・エース役を演じるなど、役者としての活躍の幅を広げています。
福士誠治さんの学歴について調べてみると、どうやら大学へは進学しておらず高卒のようです。ちなみに出身高校は昭和第一高等学校でした。
福士誠治さんの出身高校、昭和第一高等学校は東京都文京区にある男女共学の学校で偏差値は54でした。勉強はそこそこ出来たようですね。
毎年中堅クラスの大学へ進学する生徒が多い学校にも関わらず、福士誠治さんの学歴は高卒ですが何故大学へ進学しなかったのでしょうか。
福士誠治さんは高校生の頃から役者の世界に興味があったようです。自分の力でどこまでやれるのか試してみたかったのが理由でした。
そのため、大学進学に力を入れている高校に通っていたにも関わらず大学へは進学しなかったようです。福士誠治さんは実力の世界で生きていくことを高校生の時に決断されたようです。
学歴は高卒でしたが、勉強が嫌いで大学へ進学しなかったと言う訳ではなさそうですよね。
中途半端なことはしたくなったのでしょう。
福士誠治さんの出身校は90年代後半に、同校のロゴ「SDH」が入ったバッグが他校の女子生徒らに高値で転売される事例が多発するなど、女子生徒に人気だったようです。
共学になったのは2005年なので、福士誠治さんは実は男子高出身でした。
そんな福士誠治さんの出身校はイケメン有名人を多く輩出していました。
女性に大人気のイケメンベテラン俳優の佐藤浩市さんも福士誠治さんと同じ高校出身です。佐藤浩市さんは高校卒業後は多摩芸術学園映画学科に進学されたました。
学生時代の1980年にNHK『続・続事件』で役者デビューを飾った佐藤浩一さん。
翌年には映画『青春の門』でブルーリボン賞新人賞を受賞しているというから凄いですよね。
佐藤浩市さんの最終学歴は多摩芸術学園映画学科卒でした。
ジャニーズでV6のメンバーとして活躍する坂本昌行さんも福士誠治さんと同じ高校出身です。高校時代に芸能人になることを決断し、ジャニーズ事務所に履歴書を送りオーディションを受け合格しました。
坂本昌行さんの最終学歴は高卒です。
ジャニーズでKAT-TUNのメンバーとして活躍する上田竜也さんも福士誠治さんと同じ高校出身です。上田竜也さんは15歳の頃からジャニーズに所属しているので、大学へは進学していないようです。
上田竜也さんの最終学歴も高卒でした。
ロックバンド「Mr.Children」のドラムを担当する鈴木英哉さんも福士誠治さんと同じ高校出身です。初めてバンドを組んだのは中学生の頃だそうです。
高校時代は掛け持ちで複数のバンドのドラムを担当して、その後Mr.Childrenに加入したようです。
そのため大学へは進学しておらず最終学歴は高卒でした。
見た目は少しクールな印象がありますが、実は福士誠治さんは何をやるにしても熱中する熱い男なんです。中学時代は野球部に所属し、エースで4番でした。
野球部でエースで4番ということはかなりの実力者ですよね。
イケメンで運動神経がいいなら相当モテたでしょうね。
そして野球に熱中していた中学時代とは違い、福士誠治さんが高校時代に熱中したのはバンドでした。見た目からはあまり想像つきませんが、実は歌も上手いらしいです。
こうしてみると、学生時代の福士誠治さんはかなりのリア充だったことが分かりますよね。野球、バンド、役者と、新しいことに挑戦したいという気持ちが強いのでしょう。
そんな福士誠治さんですが、最近は俳優だけではなく演出家にも挑戦しています。舞台「幽霊でもよかけん、会いたかとよ」は今年12月21日から28日まで東京・駅前劇場にて上演されます。
18歳から役者を始め、33歳となった今、とうとう演出家という舞台に立つことになりました。
まずは、海のものとも山のものともわからない僕の新しい挑戦にあたり、
賛同して下さったキャストのみなさま、マネージャーのみなさま、スタッフのみなさまに心よりお礼を申し上げます。
演出家として初舞台を迎えるにあたり、福士誠治さんは感謝の意を表していました。
成功するといいですね!
18歳から役者人生を歩んで来た福士誠治さんの最終学歴は高卒でした。所属タレントさんを大学へ進学させる事務所もありますが、福士誠治さんはブレずに役者一本に絞ったようです。最近は演出家としても活躍されています。今後のさらなる活躍に期待したいですね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局