記事ID105843のサムネイル画像

高学歴イケメン俳優福士蒼汰さんの出身高校や出身大学ってどこ?

人気イケメン俳優としてお馴染みの福士蒼汰さん。数々の主演作品に出演し、世の女性を虜にしています。そんな福士蒼汰さんは高学歴のようです。出身高校は?出身大学は?最終学歴は?など、福士蒼汰さんの高校時代と合わせて学歴について調べてみました。

人気若手俳優の福士蒼汰さん

映画やドラマやCMで活躍する、今を時めく人気若手俳優の福士蒼汰さん。長身で甘いマスクで女性の心を鷲づかみにして人気を博しています。

そんな福士蒼汰さんの学歴ってご存知でしょうか。噂では福士蒼汰さんは高学歴と言われているようです。果たして本当に高学歴なのでしょうか。

人気イケメン俳優さんの学歴も気になりますよね。
そこで今回は、福祉蒼汰さんの学歴や学生時代について調べてみます。

学歴が気になる福士蒼汰さんのプロフィール

名前:福士蒼汰
生年月日: 1993年5月30日(23歳)
出身地:東京都
身長:183㎝
血液型:O型
職業:俳優
所属事務所:研音

活動期間: 2010年 -

高校時代に渋谷でスカウトされた福士蒼汰さん。2011年に放送されたテレビドラマ「美咲ナンバーワン!!」が俳優デビュー作でした。

同年、テレビドラマ初主演となった「仮面ライダーフォーゼ」で如月弦太朗役を演じると、その後も映画化されるなど、福士蒼汰さんは人気を博します。

そして2014年公開主演映画「好きっていいなよ。」を初め「イン・ザ・ヒーロー」や「神さまの言うとおり」で、2015年第38回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、福士蒼汰さんは演技力も評価されました。

2015年には、福士蒼汰さん主演ドラマ「恋仲」で、月9作品初主演を演じるました。その後も映画やドラマを中心に活躍しています。

福士蒼汰さんの学歴は?

福士蒼汰さんの学歴について調べてみると、高校卒業と公式に公表されています。しかし、高校名までは公表されていませんでした。ネットでは東京都の目黒高校ではないかと言われれています。

目黒高校ダブルダッチ部の昔のHPに福士翔大(福士蒼汰さんの本名)
が掲載されていたのと、とある雑誌に本名が福士翔大になっていたそうで
福士蒼汰さんの出身高校は、目黒高校で確定でしょう。

出典:http://気になる芸能ニュース.jp

福士蒼汰さんの出身高校が目黒高校という情報の信憑性は高いようです。

福士蒼汰さんの出身高校の目黒高校は、東京都目黒区祐天寺にある学校です。偏差値は、2017年度高校偏差値ランキングでは58となっています。

なかなかの進学校ですね。本当に高学歴でした。
福士蒼汰さんは見た目だけではなく、頭も良いようです。

福士蒼汰さんが目黒高校を受験した動機ですが、実は中学時代、福士蒼汰さんは人見知りな性格だったそうです。それを克服するため、友達が誰も知らない高校へ進学し、人見知りな性格を克服しようとしたからです。

福士蒼汰さんが人見知りだったとは意外ですよね。
今では世の女性を虜にするほど、人前に出ることに慣れたようです。

福士蒼汰さんと同じ目黒高校出身有名人

福士蒼汰さんの出身高校の目黒高校は、早稲田大学や慶応義塾大学などの名門大学へ合格者を輩出している高校です。そんな目黒高校には、有名人の出身者も多くいます。

泉谷しげる

シンガーソングライターの泉谷しげるさんも、福士蒼汰さんと同じ目黒高校出身者です。しかし、入学一週間で学校を辞めてしまったようです。

たった一週間で高校生活に見切りをつけるなんて、泉谷しげるさんらしいですよね。
その後は職を転々として、フォークシンガーになりました。

向田邦子

テレビドラマ脚本家で、エッセイストで小説家の向田邦子さんも福士蒼汰さんと同じ、目黒高校出身者です。人気ドラマを数多く手掛けてきた日本を代表する人物です。

向田邦子さんは第83回直木賞を受賞されています。
福士蒼汰さんはそんな凄い方と同じ高校出身です。

最終学歴は高卒。大学へ進学しなかった理由とは

そんな偉人も輩出している目黒高校に通っていた高学歴の福士蒼汰さんですが、実は大学には進学していません。勉強なら相当出来たはずなのに、何故大学へは進学されなかったのでしょうか。

福士蒼汰さんのプロフィールを見ても、最終学歴は高卒となっています。
高学歴なので、大学へ進学していてもおかしくありませんよね。

その理由は、「俳優業に専念する」ためです。福士蒼汰さんは高校2年生の頃から芸能活動をされており、すでに、『仮面ライダーフォーゼ』で人気を博していました。

高校生の頃から俳優として活躍されていたので、仕事も楽しかったはずですよね。そんなこともあり、学業に100%専念出来ないと判断し、福士蒼汰さんは大学を受験しなかったようです。

大卒という学歴を手に入れるだけの中途半端なことはしたくなかったようです。
さすが、高学歴な方だけに、考え方もしっかりしていますね。

高学歴な福士蒼汰さんの高校時代はどんな子だったの?

福士蒼汰さんは高校時代はダブルダッチ部という珍しい部に所属しています。中学時代は小学生の頃から続けていたバスケットボール部に所属していましたが、ダブルダッチ部の活動を見て「かっこいい」と思い入部したそうです。

そんな福士蒼汰さんの高校時代は、学校中に名前が知れ渡るほど目立っていたのかと思いきや、意外にも派手な高校生活は送っていなかったようです。

私は福士くんの一学年上だったんですが、正直彼は、名前が知れわたるようなハンサムとか、目立つような子じゃありませんでした。ただ後輩に聞くと、クラスの中ではいいポジションにいる感じの男の子だったみたいですよ。

出典:http://laughy.jp

ということは、高校時代はあまりリア充じゃなかった!?

と思いきや、女子生徒に囲まれて楽しそうに写っている高校時代の福士蒼汰さん。高校時代も女性にとても人気があったことが分かりますね。

やっぱりリア充でしたね。

福士蒼汰さんの学歴まとめ

福士蒼汰さんの最終学歴は目黒高校卒業でした。大学へは進学していませんが、目黒高校は進学校ということもあり、噂通りの高学歴でした。学生時代は勉強も頑張っており、努力を決して怠らない方のようです。今後さらに人気が出そうです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ