記事ID107490のサムネイル画像

ファンケルのCMに出演しているのは誰?気になるCMを調べてみました

ファンケルは化粧品や栄養補助食品などを開発・販売している会社です。最近はインパクトのある様々なCMで、視聴者の興味を引いていますね。ファンケルのCMに出演している女優さんやモデルさんたち、かかっている曲など、気になるところを調べてみました。

ファンケルのCMとは

ファンケルのCMは、15秒という短い時間の中でかなりのインパクトを残すCMとしても知られています。
最近のヒットは「かつては乙女、今では太め」のフレーズでしょうか。

ファンケルは、栄養補助食品のCMの他に、洗顔化粧品のCMなども放送していますね。
出演している女優さんやモデルさん、かかっている曲などについてご紹介していきます。

ファンケルの洗顔料CMに出ている女性は?

ファンケルの洗顔料のCMに出ている女性が可愛い!と世間で話題になっているようです。

そのCMで、笑顔の女性が洗顔をしているワンシーンがあります。
アップの画像なのですが、とても綺麗な顔立ちをされているのが分かりますよね。

ファンケル 洗顔クリームCM

話題のCM動画がこちらです。
くすみ+ミルフィーユで「くすみルフィーユ」という、衝撃的な言葉をユーモラスにしているところがファンケルらしいですね。

ファンケルの洗顔料のCMに出演している女性は、こちらの藤井美菜さん。
1988年生まれで、高校進学後に本格的に芸能界入り。
その後、数々のCMやドラマで活躍されています。

藤井美菜さんは、ファンケルのCMの他にヤクルトのCMにも出演されていました。
「いい毎日には、ヤクルトさんがいる」のフレーズを聞いたことのある方も多いのでは?

CMの最後に見せる、洗顔後のさっぱりとした笑顔がとても可愛いですよね。
自分も”くすみま洗顔”を体験したくなるCMです。

「かつては乙女」のファンケルのCM出演者は?

「かつては乙女、今では太め」のフレーズで世の女性たちに衝撃を与えた、シュールでちょっと笑えるCMです。
かつては乙女だったこの女性は、一体どなたが演じてらっしゃるのでしょうか?

頼経 明子

ファンケルのCMで「今では太め」と言われているのが、こちらの頼経 明子(よりつね あきこ)さんです。
1978年生まれ岡山県出身で、文学座に所属している女優さんだそうです。

このCMで、無言で「大人のカロリミット」を振る右側の女性も気になりますよね。
モデルのはなさんに似ていると話題にもなっている、この女性は誰なのでしょうか?

高木 愛

その彼女が、こちらの高木愛(たかぎ あい)さん。
年齢は非公表で、ファンケルのCMの他には主にモデル活動をされているようです。

ちなみに同じCMの、乙女だった方の彼女についても調べてみました。
80年代風な水玉のワンピースが良く似合う、この女性は一体誰なのでしょう?

鈴木 築詩

お名前は鈴木 築詩(すずき つくし)さん。
1995年生まれ・神奈川県出身だそうです。
ファンケルのCMでは聖子ちゃんカットだったので、ロングヘアだと別人のように見えますね。

ファンケル・大人のカロリミット・ブラックジンジャー、ダイエットテレビCM

そんな人気CM「ファンケル 大人のカロリミット」の動画がこちらです。
わずか15秒で、これだけ記憶に残るCMもなかなか無いですよね。

ファンケルのCM動画集

ズバッと本質をつきながらも、クスッと笑ってしまうものが多いファンケルのCM。
そんなCMの動画を集めてみました。

ファンケルのCM「大人女子旅編」です。
どうやら同窓会で再開した二人が旅行に出かけた設定の様ですね。
ここでも美味しそうに料理を頬張る頼経明子さんが見られます。

目のサプリメント、「えんきん」のCMです。
誰しもが経験するであろう、手元のピント機能調節に効くサプリメント。
村田雄浩さんと松尾諭さんの哀愁感漂う演技が良い味出しています。

20代と思われる女性4人組が、行く先々で美味しそうなお料理を食べています。
見ているだけでお腹が空いてくるCMですが、最後のオチには思わず笑ってしまうこと間違いなし!

「ちょちょいのチョイス」というキャッチフレーズの、ファンケルの年代別サプリメントのCMです。
自分探しよりも健康探し、という言葉に深く頷いてしまいます。

ファンケルのCMと言えば、この曲!

ファンケルと言えばあの曲、という曲がありましたね。

それが、このCMで使われている「いっぱい食べる君が好き」です。
美味しそうな食べ物を次々と頬張る可愛い女性、というギャップがうけ、曲も話題になりました。

曽我部 恵一

ちなみに男性ボーカルが歌う女性版のCMと、女性ボーカルが歌う男性版のCMの2種類があり、
女性版の曲は曽我部恵一さん、男性版の曲は川本真琴さんが歌っていました。

「いっぱい食べる」から「美味しく食べる」に言葉が変わって、リニューアルしたカロリミットのCMです。
新しいバージョンでは、歌手の森山直太朗さんが歌っています。

最新版!バリエーション豊富なカロリミットのCMたち

カロリミットCM「流されちりつも篇」15秒ver

ここからは、ファンケルのカロリミットCMの最新ものをご紹介します!

友達に流されて食後のデザートを頼んでしまうことってありますよね。「塵も積もれば山となる」を「ちりつも」と馴染みやすい言葉で端的に表しており、見る人に強い印象を与えています。

カロリミットCM「セットでちりつも篇」15秒ver

蕎麦屋さんに来た3人。思わずセットで注文したくなる天丼を目の前にし……。

うどん屋さんや蕎麦屋さんって、こういうシチュエーションよくありますよね!見る人が「あるある!」と言いたくなるCMを作るファンケル、さすがです。

カロリミットCM「現実逃避ちりつも篇」6秒ver

嫌なことがあった日は美味しいものを食べて頭をリセット……実は、毎度食べるたびにこうやって自分を言い聞かせてるのかも?

カロリミットCM「差し入れちりつも篇」6秒ver

あるある!差し入れも、もらうたびに食べちゃいますよね。

たい焼きにカステラ、まんじゅうなど……なぜか差し入れにもらうものって、高カロリーで太りやすいものばかりなんですよね。

こちらも最新!「えんきん」CMの高杉真宙がかっこよすぎる!

【村田雄浩、高杉真宙 CM 】ファンケル FANCL 。 えんきん「電車」篇

こちらも最新版ファンケルCM。「えんきん」に出演する 高杉真宙くんがかっこよすぎると、今話題なのです!

今後のファンケルのCMにも、期待が膨らみますね♪

これからのファンケルのCMにも期待!

面白くて印象的なものが多い、ファンケルのCM。
次にどんなものが出てくるのか、楽しみですよね。
これからのファンケルのCMにも期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ