記事ID10659のサムネイル画像

嘘でしょ!?アラフォー?安室奈美恵ちゃんの意外すぎる実年齢!

日本の歌姫といえば安室奈美恵ちゃんですよね。10代の頃から全く変わっていないような気すらする美しさとダンスで鍛えられた美しいスタイルはタメ息が出るほど。そんな安室奈美恵ちゃんの実年齢はご存知ですか?知ってビックリな安室奈美恵ちゃんの実年齢や同年齢の芸能人などまとめてみました。

20代にしか見えない!安室奈美恵ちゃんの実年齢

安室奈美恵

生年月日:1977年9月20日 (年齢:40歳)
出身地:沖縄県
Dimension Point所属。
身長:158cm
血液型:O型

1992年「SUPER MONKEY'S」のメンバーとしてメジャーデビュー。
1995年「太陽のSEASON」でソロデビュー、翌1996年には「アムラー」という言葉が大流行した。
1998年男児を出産し一児の母でもある。

安室奈美恵ちゃんと同年齢の2015年に38歳の芸能人

安室奈美恵ちゃんと同年齢の芸能人①菅野美穂さん

菅野美穂

生年月日:1977年8月22日(年齢:40歳)
出身地:埼玉県坂戸市

バラエティ番組のキャラクターアイドルユニット「桜っ子クラブ」として活動開始。
後にドラマ出演を経て女優に転身しました。
2013年俳優の堺雅人と結婚し、2015年に第一子を出産しました。

安室奈美恵ちゃんと同年齢の芸能人②伊東美咲きさん

伊東美咲

生年月日:1977年5月26日(年齢:40歳)
出身地:福島県
元cancamの専属モデルで多数のcmに出演
代表的なドラマ作品は電車男
2009年に大手パチンコ会社の社長と結婚し、同年に長女を出産し育児を専念するため芸能活動休止しました。
2015年に第二子男児を出産。菅野美穂とはママ友のようです。

安室奈美恵ちゃんと同年齢の芸能人③鈴木紗理奈さん

鈴木紗理奈

生年月日:1977年7月13日(年齢:40歳)
出身地:大阪府

元グラビアアイドルでバラエティ番組やドラマ映画に出演。
主に2018年3月に終了の「めちゃめちゃイケてる」では自身のキャラクターを生かして活躍しました。
2009年に結婚し、2010年に第一子を出産。
2013年に離婚しシングルマザーになりました。

安室奈美恵ちゃんと同年齢の芸能人④松たか子さん

松たか子

生年月日:1977年6月10日(年齢:40歳)
出身地:東京都
数々の作品で活躍する女優。2014年は『アナと雪の女王』の大ヒットで大忙しであった。
2015年3月30日に第一子を出産したばかり。

安室奈美恵ちゃんと同年齢の芸能人⑤平山浩行さん

平山浩行

生年月日:1977年10月17日(年齢:40歳)
出身地:岐阜県

バイプレイヤーとして数々の作品に出演。

2016年に一般の女性と結婚しています。

安室奈美恵ちゃんと同年齢の芸能人⑥南海キャンディーズ 山里良太さん

山里良太

生年月日:1977年4月14日(年齢:40歳)出身地:千葉県お笑い芸人南海キャンディーズのツッコミを担当し、数多くのバラエティ番組で持ち前のトーク力を活かし活躍しています。
1977年生まれのお笑い芸人は他にもピース綾部、猫ひろし、インパルス堤下等います。

安室奈美恵ちゃんと同年齢の芸能人⑦雛形あきこさん

雛形あきこ

生年月日:1978年1月27日(年齢:40歳)
出身地:東京都

鈴木紗理奈同様、元グラビアでめちゃめちゃイケてるのレギュラー番組に出演していました。

安室奈美恵ちゃんと同年齢の芸能人⑧市川海老蔵さん

市川海老蔵

生年月日: 1977年12月6日 (40歳)
出身地:東京都

歌舞伎役者で舞台やドラマ等に出演し、活躍しています。

安室奈美恵ちゃんのデビュー当時の年齢は15歳!

SUPER MONKEY'S時代。
中央が安室奈美恵ちゃん。
ちなみに一番左がMAXのnanaさんで右から2番目がminaさん。

1992年にリリースされたファーストシングル『恋のキュート・ビート/ミスターU.S.A.』。
安室奈美恵ちゃんは本当に顔が小さいですよね。

中山秀征はまだソロではなくMAXらとスーパーモンキーズとして活動していた安室を見て売れると感じたという。
「会った瞬間に1000%売れると思いました。等身大の究極。一切作りものがない。(自分を)作っちゃうんですよ、スターになりたい人は。(何重にも)組み合わせていく、スターというものを。でもそれは違う人を見て作っている。自分じゃない。安室さんとか本当にスターになる人は自分がやったこと、初めてのことがスターの原石になっている」

出典:http://www.musicvoice.jp

年齢37歳の安室奈美恵ちゃんの学生時代のエピソード

安室奈美恵ちゃんの通っていた中学校は沖縄県立石嶺中学校という学校だそうです。
今よりもっとハーフっぽく見えますね。


中学1年生の運動会の日、ブラスバンドの一員としてトランペットを吹く予定だった安室ちゃん。
ところがその日の午後からアクターズのイベントでぬいぐるみショーがあり、安室ちゃんも踊ることになっていた。
普通なら趣味よりも学校行事を選ぶところですが、安室ちゃんはきっぱりと言いました。
「午前中は運動会に出るけど、午後からアクターズのほうに行くからね」
これほどアクターズが大切で、大好きだった。

出典:http://yaplog.jp

こちらは安室奈美恵ちゃんの母・平良恵美子さんが出版した「約束―わが娘・安室奈美恵へ」という本からの抜粋だそうです。

アクターズ漬けの毎日に、ついに教育委員会から呼び出しを受けた安室さんとお母さん。
「このままじゃ、卒業できませんよ」
という言葉を投げつけられた安室さんはっきりとこう言いました。
「卒業できなくてもかまいません。中学の卒業証書があっても将来ごはんが食べていけるわけではありません。私は歌でお金を稼ぎ、立派にやっていきます。そして、お母さんを楽にさせてあげたいんです。」
その日を最後に安室さんは学校へ行きませんでした。
ちょうどその頃にSUPER MONKEY'Sとしてデビューが決まり、上京することになったため卒業式にも出ていないし、卒業証書ももらっていません。
ここまでしてでも安室さんは歌手になりたかった。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

安室奈美恵さんのエイジングケア方法は?

40代に見えない安室奈美恵さんは本人曰く、エイジングケア等は特にしていないようです。安室奈美恵というアーティストとして活動していくには圧倒的な運動量が必要です。その運動が健康的な若々しく見える要因なのではないでしょうか
意識していなくても健康的な生活は行なっているようです。
どういった体に良いことをしているのでしょう。

半身浴

安室奈美恵さんは毎日半身浴を行なっているようです。
日本酒を入れることによってデトックス効果が上がるとか

低インシュリンダイエット

血糖値が上がらないような食生活を心がけているようです。
また、蕎麦が大好物のようですが、蕎麦にはルチンという肌の老化を予防する栄養成分が含まれています。

睡眠

安室奈美恵さんは忙しくてもできる限り8時間の睡眠時間は確保していたようです。
睡眠は美肌にも関係していきますね

実年齢が信じられない!美しい安室奈美恵ちゃん

40代でも驚きですが、大学生の息子もいることに驚きますよね。
周りの支えもあったとはいえ、こんなにも美しく綺麗な安室奈美恵さん。

2018年に引退してしまいますが、それまで活躍していただきたいところですね。

もっと安室奈美恵を知りたい方へ!

もっと安室奈美恵を知りたい方へオススメの記事です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ