記事ID106421のサムネイル画像

何で結婚しないの?石田ゆり子さんの結婚しない理由三つとは?

女優として人気の石田ゆり子さん。現在46歳ですが、未だ独身。ルックルもスタイルも性格も良さそうなのに、結婚しない理由が気になりますよね。果たして、石田ゆり子さんが結婚しない理由とは?今回は、石田ゆり子さんの結婚しない理由を三つまとめてみました。

石田ゆり子さんが結婚しない理由ってなんだろう

現在46歳の石田ゆり子さん。とても40代とは思えないほどキレイな方ですよね。そんな石田ゆり子さんですが、未だ結婚をせず、独身のようです。

過去には熱愛の噂になった相手がチラホラいるようですが、結婚とまでは行かず破局しています。石田ゆり子さんが結婚しない理由が気になりますよね。

これほどキレイでおっとりとした性格の石田ゆり子さんなら、いくらでも男性は寄って来るはず。
そこで今回は、石田ゆり子さんの結婚しない理由について探ってみます。

石田ゆり子さんのプロフィール

名前:石田ゆり子
生年月日: 1969年10月3日(46歳)
出身地:東京都
身長:164cm
血液型:A型
職業:女優、エッセイスト、ナレーター
所属事務所: 風鈴舎

活動期間: 1987年 -

石田ゆり子さんは高校一年生の時、自由が丘の亀屋万年堂の前でスカウトされて芸能界入りを果たしました。全日空の沖縄キャンペーンガールに選ばれて、テレビCMやポスターなど、モデルとして活躍。

その後、1988年11月にドラマ「海の群星」に出演し女優デビューを果たします。2005年の映画「北の零年」では、第29回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。石田ゆり子さんの高い演技力が評価されました。

石田ゆり子さんが結婚しない理由その①男運がない

石田ゆり子さんほどキレイな方ならば、当然男性は寄って来ます。そこで、石田ゆり子さんが結婚しない理由を、過去の恋愛から探ってみます。

石黒賢さん

俳優の石黒賢さんとは、1992年のドラマ「さよならをもう一度」で共演されてから、交際がスタートしたようです。これが一番古い石田ゆり子さんの熱愛報道です。

1992年ということは、石田ゆり子さんが23歳くらいですね。
その後お二人の交際はどうなったのでしょうか。

石黒賢さんと石田ゆり子さんの交際は1994年まで続いたそうです。結婚の噂もありましたが、石田ゆり子さんの父親の反対もあり、破局してしまいました。

岡本健一さん

元男闘呼組メンバーで、俳優の岡本健一さん。石田ゆり子さんとは1997年のドラマ「不機嫌な果実」で共演してから、交際がスタートしたようです。

しかし、岡本健一さんとの熱愛の真相はこれといった証拠はなく、ただの噂止まりのようです。

内藤哲郎さん

和太鼓集団「鼓動」のメンバーの内藤哲郎さん。石田ゆり子さんが、鼓動のドキュメンタリー番組のナレーションを務めたことがきっかけで知り合い、1999年頃から交際がスタートしたようです。

しかし、こちらも父親の反対で結婚とはならず、破局してしまったそうです。
それにしても、石田ゆり子さんの父親は厳しい方のようですね。結婚しない理由は、この厳しい父親のせい?

実は、石黒賢さんも内藤哲郎さんも女性関係が派手だったそうで、それが原因で結婚を反対されていたようです。この男運の無さが、石田ゆり子さんが結婚しない理由なのかもしれませんね。

石田ゆり子さんが結婚しない理由その②ペットを沢山飼っている

男運がなく、ここ最近は全く熱愛の噂がない石田ゆり子さん。そんな石田ゆり子さんは現在、犬1匹、猫3匹を飼っており、生活パターンが出来上がってしまったようです。

『年がら年中彼氏募集中』と言いながらも、犬1匹、猫3匹との生活パターンができ上がっているため、『よっぽど合う人ならいいですけど』と言い放ち、『動物嫌いって言われたら終わりですね』と動物好き以外は受け付けない姿勢を強調した。

出典:http://www.excite.co.jp

今年7月10日に放送されたテレビ番組「ボクらの時代」に出演した石田ゆり子さんが、結婚について語っていました。

現在47歳の石田ゆり子さんですが、独りでいてもペットがいるから寂しくはないとのこと。これが結婚しない理由なのかもしれませんね。

結婚適齢期を過ぎて、焦っているのかと思いきや、「自分の中では一生独りだなって半分以上思ってる」と告白する石田ゆり子さん。

年がら年中彼氏募集中と言いながらも、実は結婚相手を探していないのかもしれませんね。

よく、ペットを飼うと婚期が遅れると言いますが、石田ゆり子さんもその一人なのかもしれません。ペットを溺愛し過ぎて、男性が立ち入る隙がないようです。

石田ゆり子さんが結婚しない理由は、ペットを溺愛して満足しているからなのかもしれませんね。

石田ゆり子さんが結婚しない理由その③板谷由夏さんとの出会い

ペット中心の生活に満足している石田ゆり子さんですが、そんな石田ゆり子さんには家族ぐるみでお付き合いをされている女優の板谷由夏がいます。

石田ゆり子さんと板谷由夏さんは、昨年放送された連続ドラマ「医師たちの恋愛事情」で共演してから、とても仲良くなられたそうです。

そういえば昨年、お二人は女性セブンに「深夜のドライブデート」として記事にされていました。
石田ゆり子さんが結婚しない理由は、同性愛者だったから!?なんて記事にしたかったのかは分かりませんが、お二人は夜遅くまで一緒に過ごすほど仲良しのようです。

板谷由夏さんは、2007年にスタイリストの古田ひろひこさんと結婚し、現在は二児の母でもあります。石田ゆり子さんが結婚しない理由は、この板谷由夏さんとの出会いにもあるようです。

石田にはさらに、溺愛対象がいる。それが板谷の愛息で、「ゆり子」と呼び捨てにされるのが嬉しくてしかたないと頬を赤らめた。
昨年の七夕、板谷の長男に書いてもらった願いごとの短冊『ひこぼし かもん(カモン)』を冷蔵庫に貼っていると聞いて、甥っ子に夢中な叔母さんのイメージが浮かびました。

出典:http://www.excite.co.jp

石田ゆり子さんは、板谷由夏さんの子供を凄くかわいがっているのが伝わってきます。ペットと同様、子育ての擬似行為も婚期が遅れる原因。これも結婚しない理由に当てはまりそうですよね。

とはいえ、石田ゆり子さんは子供好きということは分かりました。
もしも結婚して子供がいたら、きっと素敵な母親になっていたでしょうね。

石田ゆり子さんが結婚しない理由まとめ

石田ゆり子さんは、結婚適齢期を過ぎても特別焦ることも無く、仕事も上手く行っているので、結婚願望はあまり強くない印象を受けました。結婚しない理由は、現在の生活に満足しているからなのかもしれません。そんな石田ゆり子さんに結婚が訪れる日は来るのか、今後の動向に注目しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ