2021/11/25
グリ777
2015/04/18 更新
2015年4月25日に公開する北野たけし最新映画「龍三と七人の子分たち」。平均年齢「73歳」という驚きの実力派俳優が集結。ジジイたちが世直しをするというコメディータッチな作品♪そして北野たけしと豪華キャスト陣が舞台挨拶を行いました!「龍三と七人の子分たち」の内容や毒舌挨拶の模様をお届け!
北野たけしのプロフィール
誕生日:1947年1月18日
星座:やぎ座
出身地:東京
血液型:O型
身長:168cm
体重:76kg
デビュー年:1989年
デビューのきっかけ1973年ツービート結成
主な活動
映画
龍三と七人の子分たち
アウトレイジ
(以上監督・脚本・主演)
テレビ
情報7days
たけしのコマネチ大学数学科
本当は怖い家庭の医学
たけしの誰でもピカソ
世界まる見え!テレビ特捜部
奇跡体験!アンビリバボー
TVタックル
CM
ECC
世界中でも北野たけしのファンがいるほどの、才能を魅せつける彼。
お笑い芸人・監督として確固たる地位を築き上げました。
北野たけし「龍三と七人の子分たち」
北野武監督の前作『アウトレイジ ビヨンド』(2012年)とは打って変わり[1]、引退した元ヤクザの龍三親分がオレオレ詐欺に引っかかったことから、昔の仲間 “七人の子分たち” を呼び寄せ、若者たちを成敗しようと世直しに立ち上がる姿を描いたコメディ映画
主要キャスト陣の平均年齢は72歳であり[1]、北野は「今回の作品はメインキャストが高齢なんで、作品の公開日までとにかく元気でいて欲しい。誰かの遺作になっちゃったりしないよう、皆さんの健康が心配でしょうがないね」と語った
北野たけし「龍三と七人の子分たち」ストーリー
70歳の高橋龍三は、引退した元ヤクザ。
“鬼の龍三”と畏れ慕われた時代はもはや過去のもの。
現在は家族にも相手にされず、社会にも居場所がなく、息子の家に肩身の狭い思いで身を寄せながら、「義理も人情もありゃしねぇ」と世知辛い世の中を嘆いている。
ある日、オレオレ詐欺に引っかかったことをきっかけに、元暴走族の京浜連合と因縁めいた関係になった龍三は、「若いヤツらに勝手な真似はさせられねぇ」と、昔の仲間に招集をかける。
集まったのは、プルプルと震える手で拳銃を構えるジジイ、足下がおぼつかないジジイ、未だに特攻隊気分のジジイなど7人。
北野たけし「龍三と七人の子分たち」ストーリー
どうせ先は長くないのだからと盛り上がった龍三たちは勢いで「一龍会」を結成し、京浜連合のやることをことごとく邪魔しまくる。
当然、京浜連合のチンピラたちは、調子に乗り始めたジジイたちを疎ましく思うようになる。
そして一龍会vs.京浜連合の対立は、龍三や子分の家族を巻き込んだ一大騒動へと発展する……!
北野たけし監督映画17作目にして初のR指定なしという作品である「龍三と七人の子分たち」。
コメディータッチでテンポもよく試写会で既に見た人の感想は「面白かった!」という声でいっぱいみたいです♪
北野たけし「龍三と七人の子分たち」キャスト1:藤竜也
龍三親分
北野たけし「龍三と七人の子分たち」キャスト2:近藤正臣
マサ
北野たけし「龍三と七人の子分たち」キャスト3:中尾彬
はばかりのモキチ
北野たけし「龍三と七人の子分たち」キャスト4:品川徹
早撃ちのマック
北野たけし「龍三と七人の子分たち」キャスト5:樋浦勉
ステッキのイチゾウ
北野たけし「龍三と七人の子分たち」キャスト6:小野寺昭
神風のヤス
北野たけし「龍三と七人の子分たち」キャスト7:吉澤健
カミソリのタカ
北野たけし「龍三と七人の子分たち」キャスト8:伊藤幸純
五寸釘のヒデさん
「龍三と七人の子分たち」北野たけし&豪華俳優陣の舞台挨拶
「色々と心配したこともありました。中には『用意、スタート!』の声が聞こえない人、カンペの文字が見えない人、衣装を着てそのまま帰った人もいた」と早速、“ベテラン”ならではのエピソードを暴露。
続けて「皆さんには『きょう(の舞台あいさつ)まで頑張って』と言っていた。
きょうを迎えたら、このあとからは知りませんけど…」とぶっちゃけ、
「きょう、黙祷から始まるのが一番怖い」といい、笑わせた。
北野たけし節炸裂の毒舌舞台挨拶でしたね!
さすがと言えるトークに「龍三と七人の子分たち」の舞台挨拶に来ていた観客やスタッフ、報道陣たちの間に笑いがとまらなかったようです♪
北野たけし「龍三と七人の子分たち」公開までお楽しみに!
いかがでしたでしょうか?
舞台挨拶「龍三と七人の子分たち」では、北野たけしが平均年齢73歳の俳優陣を前に、毒舌トークを繰り広げました!
北野たけしは、これまでR指定の作品が多く、見れないという人も少なくなかったみたい!
今回の「龍三と七人の子分たち」では、コメディーで面白く見やすい映画となっているようなので、ぜひ劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか?^^
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局