《貴重》安室奈美恵がラジオ出演!本音トーク炸裂の内容とは?

安室奈美恵さんが「LIVEGENIC2015-2016」のツアー中、各ライブ開催地のラジオ番組に出演したのを覚えていますか?ラジオパーソナリティとの面白い会話に、リスナーは夢中になりましたよね。そんな安室奈美恵さんがラジオで語ったやりとりを、まとめてみました。

安室奈美恵のラジオ出演に、日本列島が熱狂!


「LIVEGENIC2015-2016」のツアーとともに、各都市のラジオ番組にゲスト出演した安室奈美恵さん。


このラジオ出演は、MCがないライブ活動を中心に活躍している安室奈美恵さんのファンにとって、肉声を聞ける貴重な機会になりました。

そこで今回は、普段なかなか聞けない安室奈美恵さんのトークから、聞き逃すにはもったいないやりとりを、抜粋して紹介していきます。

それではまず、安室奈美恵さんのプロフィールからチェックしていきましょう。

ラジオ出演でファンを沸かせた、安室奈美恵のプロフィール

安室奈美恵(あむろ なみえ)


生年月日 1977年9月20日
出身地  沖縄県
血液型  O型
身長   158cm
職業   歌手

安室奈美恵さんは1992年、沖縄アクターズスクール内で結成されたSUPER MONKEY'Sのセンターボーカルとして、芸能界デビューを果たしました。


なかなかヒットに恵まれない中、1995年にリリースした『TRY ME 〜私を信じて〜』が73万枚の大ヒットを記録し、安室奈美恵さんはソロ活動をスタート。


小室哲哉さんのプロデュース時代に入ると、『Chase the Chance』『Don't wanna cry』など次々にミリオンセラーを記録。安室奈美恵さんのファッションを真似たアムラーが社会現象になるなど、ファッションリーダーとしてもこの時代を象徴する存在になりました。

『CAN YOU CELEBRATE?』/安室奈美恵

そして、1997年にリリースした『CAN YOU CELEBRATE?』がダブルミリオンの大ヒットを記録。歌姫・安室奈美恵として、トップアーティストの地位を確立しました。


その後も、史上初の3年代連続ミリオン達成や、アジア女性アーティストとしては初となるWorld Music Awardsの出演など、大活躍し続けている安室奈美恵さん。来年は、デビュー25周年を迎えます。

それでは早速、安室奈美恵さんのラジオでのやりとりに注目していきましょう。
嬉しい発見があるかもしれないですよ!

ラジオならでは?安室奈美恵らしい一問一答!

画像とともに、安室奈美恵さんが出演されたラジオ番組のトーク内容を、紹介していきます。

ラジオ 〈FM福井〉


約3年ぶりのラジオ出演で、曲紹介を間違えてしまうほど緊張した安室奈美恵さん。
旅の必需品は?という質問に、「ないです。作らないようにしてます。いつもと同じにして緊張感を感じないようにしてます」と回答。その後、「どんな枕でも寝れます。どこでも寝れます」と話した安室奈美恵さん。どこでも寝られるなんて、羨ましい発見です!

ラジオ 〈広島FM〉


最近、英語詞の歌が多い安室奈美恵さんに「英語の歌詞で苦労してるところはありますか?」と質問すると、「ライブでたまに噛んでますね。気づかないでくれたほうが嬉しいな。今年も何回か噛んでる曲あります。さらっとごまかせるときもあれば、凄いカミカミでどうしようもない感じの時はちょっと、笑ってごまかします」と返答。こういう本音、ファンにはたまりませんね。

ラジオ 〈大阪FM〉

MCなしのライブスタイルを貫いている安室奈美恵さんに「このスタイルっていうのは何かきっかけがあったんですか?」と質問、「きっかけはあの、やっぱりこう1人で上手におしゃべりできなかったていう…感じで。今も割りとテンション低めみたいな感じですけど、すごいテンション高めなんで大丈夫です」と回答。きっかけはライブの世界観ではなくて、おしゃべりが苦手って理由だったんですね。可愛いから何でもOK!

ラジオ 〈TOKYO FM〉


TOKYO FMでは、安室奈美恵さんが好きな海外ドラマトップ3を発表してくれました。こういうプライベート的な質問は嬉しいですよね。1位は「ヴァンパイア・ダイアリーズ」、2位は「リベンジ」、3位は「オリジナルズ」。そして好きな理由は、「男性がセクシーなんですよね、肉体美がホント素晴らしい。素晴らしかったです」と。安室奈美恵さんも、セクシーな男性が好みなんですね。

ラジオ 〈FM福岡〉


〇〇な話という流れで、すきやきの話をした安室奈美恵さん。ラジオパーソナリティから「手のひらサイズのお肉を何枚くらい食べますか?」と聞かれ、「1枚くらい」と回答。その後も、少食と驚かれているのに「大食いです」アピール。ラジオを聞いてるときは意味不明?だったのですが、後々、安室奈美恵さんが勘違いでお肉1枚と言ってしまったことが発覚。反省されていました。そんな安室奈美恵さんも可愛いですよね。

ラジオ 〈FM 北海道〉


福岡でラジオ出演した際、お肉の話で勘違いしてしまった安室奈美恵さん。北海道のDJから「ラジオはどうですか?」と質問され、「どうなのかなって。反省中です。いつもやっていないことをやっているので…反省の旅に出ます」と回答。安室奈美恵さんから“反省の旅”なんて言葉が聞けるとは!普段やらないことをやっているから素敵なのです。

ラジオ 〈FM長野〉


長野のDJから「ライブ前に必ずやることが聞きたいです」と聞かれ、「ライブ前は…」とためてから、まさかの「えっと、必ず何もしない」!安室奈美恵さんらしい話し方で、面白くて笑っちゃいました。

こうやって抜粋してみると、安室奈美恵さんの一問一答、面白いですね。

続いて、実際のラジオ音源を聴いてみましょう!

安室奈美恵の貴重なラジオ音源


おしゃべりが苦手な安室奈美恵さんが出演したラジオ番組の中から、福岡・大阪・名古屋の音源を、実際に聴いてみましょう。

FM福岡「Hyper Night Program GOW!!」

ラジオ FM福岡 / ゲスト「安室奈美恵」

最初の「こんにちGOW」はかなり可愛いですよね。そして、安室奈美恵さんの不思議な肉のくだり。何度聴いても謎です。

FM OSAKA 「遠藤淳のYou've Got a Radio」

ラジオ FM大阪 / ゲスト「安室奈美恵」

生放送でこんなに淡々とたくさん話している安室奈美恵さん、やはりラジオパーソナリティの方がうまいのかな。

名古屋 ZIP-FM 「GOLDEN Z」

ラジオ FM名古屋 / ゲスト「安室奈美恵」

DJジェイムス・ヘイブンスさんのクリスタル・ケイさんのくだりに興奮した安室奈美恵さんの「ミラクル」、可愛いですね。

名古屋 ZIP-FM 「SMILE HEART BEAT」

ラジオ FM名古屋 / ゲスト「安室奈美恵」

安室奈美恵さん本人から、「もうすぐ40になるので」はビックリ。年齢の話をさらっとしてしまうところも素敵です。

こんなに語っている安室奈美恵さん、本当に貴重ですよね。
ずっと、聴いていたくなります!

ラジオでも可愛かった安室奈美恵


今回の安室奈美恵さんのラジオ出演、とても充実した内容でしたね。新発見から勘違いまで、素の安室奈美恵さんを楽しめました。次回のラジオ出演が待ち遠しい!
そんな安室奈美恵さんの今後の活躍にも、期待しましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ