記事ID106259のサムネイル画像

【性格の良い芸能人】ギャップあり?なし?有名人18人まとめました!

気になる芸能人の目撃情報は絶えず、テレビのイメージ以外にも本来の姿を垣間見られるチャンスが増え、気になるのが芸能人の性格。今回は実際に会った人たちからのエピソードから、性格の良い芸能人18人まとめました。更に、性格が悪いと言われている芸能人も紹介しちゃいます!

【この記事は2020/04/04に更新されました。】

性格が良いと評判の芸能人たち


ドラマの役などによって、イメージが変わりやすい芸能人。実際に触れ合ってみないと、性格までは分かりませんよね。

ということで、一緒に働いたことのある人や、偶然会って話したことがある人たちの貴重な体験談の中から、性格が良いと評判の芸能人を18人紹介していきます。

早速、業界内から“性格が良い”と言われている芸能人から見ていきましょう!

業界内からも人気!本当に性格の良い芸能人

一緒に仕事をしたスタッフからの体験談で、性格が良いと評判の6人がこちら。

性格の良い芸能人【1人目】深津絵里

深津絵里(ふかつ えり)

生年月日 1973年1月11日
出身地  大分県
職業   女優

イメージからして、優しくて性格が良さそうな深津絵里さん。おっとりした性格とは違い、さっぱりした姉御肌で、撮影現場の不穏な空気さえも、うまく取りまとめてくれるリーダーシップを持っているそう。頼りになる、素敵な女性ですね。

性格の良い芸能人【2人目】綾瀬はるか

綾瀬はるか(あやせ はるか)

生年月日 1985年3月24日
出身地  広島県
職業   女優、歌手

性格が天然で有名な綾瀬はるかさん。現場では目上や目下など差別することなく平等に話をし、撮影に時間がかかったりと不都合なことが起きても、嫌な顔ひとつ見せず文句も言わないとのこと。テレビで見るイメージ通りのようです。

性格の良い芸能人【3人目】妻夫木聡

妻夫木聡(つまぶき さとし)

生年月日 1980年12月13日
出身地  福岡県
職業   俳優

優しそうな雰囲気が全面に出ている妻夫木聡さん。現場では常にニコニコ笑顔で話し、ムードメーカー的存在。スタッフを気にかけたりと気さくな性格で、周りへの配慮も忘れない方みたいですね。

性格の良い芸能人【4人目】平愛梨

平愛梨(たいら あいり)

生年月日 1984年12月12日
出身地  兵庫県
職業   女優、タレント

可愛くて、人懐っこそうな平愛梨さん。ロケに出れば、スタッフにお土産を買ってきたり、スタッフ一人ひとりの名前を覚えるなど、現場のスタッフを大切にしているそう。性格の良さがよく分かるエピソードです。

性格の良い芸能人【5人目】菅野美穂

菅野美穂(かんの みほ)

生年月日 1977年8月22日
出身地  埼玉県
職業   女優、歌手

気さくなイメージが強い菅野美穂さん。スタッフ想いで、1番大変なのはスタッフさんたちという考えから、豪快に食事をおごることもあるのだとか。そして、オードリーの春日さんとイベントで「鬼瓦!」を披露し事務所NGが出てしまった時、菅野美穂さん自ら「撮っていただいたのに申し訳ないです」と謝りにきた話は有名。スタッフも、あまりの性格の良さにビックリしてしまったそうです。

性格の良い芸能人【6人目】西川きよし

西川きよし(にしかわ きよし)

生年月日 1946年7月2日
出身地  高知県
職業   お笑い芸人

大御所の西川きよしさんは、とにかく低姿勢な方で周りへの気配りが素晴らしいとのこと。現場では一人ひとりに深々挨拶し、後輩芸人の楽屋にも先に挨拶に行くのだそう。いつまでも謙虚な性格には、頭が下がりますね。

業界内から“性格が良い”と評判の芸能人たちは、周りへの気遣いがしっかりできる方達でした。

続いては、芸能人に実際会ってやりとりをしたことがある一般人から、“性格が良い”と言われている芸能人を見ていきましょう!

思わず応援したくなる性格の良い芸能人【女性編】

一般人からの体験談で、性格が良いと評判の女性芸能人6人がこちら。

性格の良い芸能人【7人目】中川翔子

中川翔子(なかがわ しょうこ)

生年月日 1985年5月5日
出身地  東京都
職業   タレント

ファン想いの中川翔子さん。街で見かけて声をかけると、握手だけではなくハグやお話までしてくれるそう。とても気さくな性格ですね。

性格の良い芸能人【8人目】香椎由宇

香椎由宇(かしい ゆう)

生年月日 1987年2月16日
出身地  神奈川県
職業   女優

性格が真面目そうな香椎由宇さん。予約していたお店に30分ほど遅刻したとき、スタッフより先に店員さんに謝られていたとのこと。こういう何気ない対応、素敵です。

性格の良い芸能人【9人目】上戸彩

上戸彩(うえと あや)

生年月日 1985年9月14日
出身地  東京都
職業   女優、歌手

優しくて思いやりがありそうな上戸彩さん。笑顔で子供と遊んでくれたというエピソードがたくさんありました。子供好きに性格の悪い人はいませんね。

性格の良い芸能人【10人目】北川景子

北川景子(きたがわ けいこ)

生年月日 1986年8月22日
出身地  兵庫県
職業   女優

サバサバした性格をしていそうな北川景子さん。ドラマの撮影時、エキストラの人たちを気遣ったり、プライベート時に気付かれると笑顔で会釈したりと、気さくな性格のようです。

性格の良い芸能人【11人目】冨永愛

冨永愛(とみなが あい)

生年月日 1982年8月1日
出身地  神奈川県
職業   モデル

気が強そうな冨永愛さん。すっぴんでも写真を撮ってファン対応してくれるなど、気さくで優しい性格をされているようですね。

性格の良い芸能人【12人目】はるな愛

はるな愛(はるな あい)

生年月日 1972年7月21日
出身地  大阪府
職業   タレント

苦労人のはるな愛さんは、悲しんでいる人を見つけると、親身になって話を聞いてくれるそう。人情深い一面も持ち合わせている、優しくて明るい性格のようです。

一般人から“性格が良い”と評判の女性芸能人たちは、みなさん気さくで優しい方達でした。

それでは、女性編に続いて男性編も見ていきましょう!

思わず応援したくなる性格の良い芸能人【男性編】

一般人からの体験談で、性格が良いと評判の男性芸能人6人がこちら。

性格の良い芸能人【13人目】DAIGO

DAIGO(ダイゴ)

生年月日 1978年4月8日
出身地  東京都
職業   シンガーソングライター、タレント

性格の良い芸能人として、多くの体験談を語られているのがDAIGOさん。低姿勢で、ファン対応がとにかく誠実らしい。イメージ通りの“いい人”です。

性格の良い芸能人【14人目】中井貴一

中井貴一(なかい きいち)

生年月日 1961年9月18日
出身地  東京都
職業   俳優、歌手

真面目で優しそうなイメージがある中井貴一さん。突然話しかけられても、丁寧に質問に答えてくれたりと、礼儀正しい方のようです。性格も紳士で素敵ですね。

性格の良い芸能人【15人目】石橋貴明

石橋貴明(いしばし たかあき)

生年月日 1961年10月22日
出身地  東京都
職業   お笑い芸人(とんねるず)

一見、怖そうなイメージがある石橋貴明さんですが、声をかけられずに見ているファンに対し、自分から気さくに声をかけたりと、サービス精神旺盛な性格をされているようです。

性格の良い芸能人【16人目】櫻井翔

櫻井翔(さくらい しょう)

生年月日 1982年1月25日
出身地  東京都
職業   アイドル(嵐)

真面目そうなイメージがある櫻井翔さん。ファン対応があまりよくないという噂もあるようですが、実際は事務所OKの範囲で親切にしてくれるそう。優しくて気さくな性格みたいですよ。

性格の良い芸能人【17人目】織田裕二

織田裕二(おだ ゆうじ)

生年月日 1967年12月13日
出身地  神奈川県
職業   俳優、歌手

報道などで、気難しい印象がある織田裕二さんですが、実際はとても気さくで優しい性格をされているそうです。イベントで投げたタオルがうまく子供に渡らなかった時は、わざわざ楽屋に呼び、「ごめんな」と言いながらグッズを渡してくれたという体験談もありました。

性格の良い芸能人【18人目】笑福亭鶴瓶

笑福亭鶴瓶(しょうふくてい つるべ)

生年月日 1951年12月23日
出身地  大阪府
職業   落語家

見るからに、優しい性格をしていそうな笑福亭鶴瓶さん。街中で笑福亭鶴瓶さんを見つけると、思わず「鶴瓶だ」と呼び捨てにしてしまう方が多いみたいですが、笑顔でそっと近づいてきて優しく対応してくださるそうです。

一般人から“性格が良い”と評判の男性芸能人たちは、みなさん気さくで紳士的な方達でした。

性格の悪い芸能人は誰?

記事番号:106259/アイテムID:4673160の画像

次に本当かどうかはわかりませんが、性格が悪いと言われている芸能人を紹介します・・・

性格の悪い芸能人【1人目】宮崎あおい

性格の悪い芸能人・宮﨑あおい

V6・岡田准一さんとの結婚が話題になった、宮﨑あおいさん。そんな彼女は、とにかく『新人女優』に厳しいんだそう……。新人女優が楽屋にきても、こっぴどく無視。さらに、そんな新人女優がNGを連発しようものなら、ネチネチと"大声"で悪口を言うとか。

性格の悪い芸能人【2人目】黒木瞳

性格の悪い芸能人・黒木瞳

2017年放送ドラマ『過保護のカホコ』では、過保護で一風変わった母親役を演じた黒木瞳さん。実際の性格も近いところがあるのかもしれない……。現場では若手俳優を付き人のように扱い、使え無いと思ったらバッサリ切り捨てるという。

性格の悪い芸能人【3人目】檀れい

性格の悪い芸能人・檀れい

檀れいさんは、とにかく自分のイメージが第一!『金麦』のような爽やかで明るい印象を世間に持ってもらいたいと思っているよう。そのため、ドラマや映画の撮影現場では多少わがままになってしまうようなんです。

ドラマ『マザーゲーム』では、息子の首を締めるというとんでもない内容に、檀れいは抗議したそう。

性格の悪い芸能人【4人目】井上真央

性格の悪い芸能人・井上真央

小学校、中学、高校……と学生生活を送ってきた人は、友達の中で『ものすごく悪口を言う子』が1人はいませんでしたか?気に入らないことは、全て声に出して文句を言ったり陰口を叩いたり……。井上真央さんは、まさにそんな性格なんだそう。

性格の悪い芸能人【5人目】松嶋菜々子

性格の悪い芸能人・松嶋菜々子

松嶋さんは、とにかく物事をハキハキ言うんだそう。「違う」と思ったら、口に出して正さないと気が済まないんだそうです。

台本にも口うるさいそうで、ドラマや映画の撮影では「シミやしわを消して」とスタッフに要請し、困らせているようです。

人気のある芸能人は、性格も良かった!


“性格が良い”と評判の芸能人たちを紹介してきましたが、いかがでしたか?
意外な人もいれば、やっぱりという人もいましたよね。こうやって、一般人が体験しているエピソードを読むと、なんとなく笑顔になってしまいます。これからも、いろんな芸能人の性格の良さが分かる体験談が増えてくると、嬉しいですね。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ