記事ID106028のサムネイル画像

原田知世さんの結婚相手は凄い人だった!離婚した原因って何?

48歳になった今も美しさを保つ女優の原田知世さん。2013年に離婚を発表し、現在は独身になりましたが、原田知世さんの結婚相手についてはほとんど知られていませんよね。名前は?年齢は?職業は?など、原田知世さんの結婚相手や離婚原因についてまとめました。

原田知世さんの結婚について

女優や歌手として活躍する原田知世さん。いつまでも変わらずその美しい姿から、奇跡の40代と言われています。

そんな原田知世さんですが、私生活では2005年に結婚し、2013年に離婚をされたようです。約8年に及ぶ結婚生活にピリオドが打たれました。

結婚相手や離婚原因が気になりますよね。
そこで今回は、原田知世さんの結婚について調べてみたいと思います。

原田知世さんのプロフィール

名前:原田知世
生年月日: 1967年11月28日(48歳)
出身地:長崎県長崎市
血液型: A型
職業:女優、歌手
所属事務所:ショーン・ハラダ

活動期間: 1982年 -

1982年『角川・東映大型女優一般募集』オーディションで特別賞を受賞し芸能界入りを果たした原田知世さん。翌年、主演した『時をかける少女』で映画デビューを飾りました。

女優業の他に、歌手としても活躍する原田知世さん。オリコンチャートによると、シングルの累計売上は194万枚を記録し、アルバムは81万枚、シングルとアルバムの合計の売上は275万枚となっています。

原田知世さんの結婚相手ってどんな人?

原田知世さんは2005年5月、当時37歳の時に、交際中だった方と結婚をされました。原田知世さんは結婚の喜びを公式ホームページに綴っています。

ふたりで温かな時間を過ごしながら、
それぞれがずっと探し求めていた、
パートナーであることを確信いたしました。

お互いに、これまで独身で過ごしてまいりましたが、
なんの予感もなかった、突然の出会いが、
完璧なタイミングで訪れたようでした。

出典:http://koimousagi.com

原田知世さんが結婚した旦那さんとは、一体どんな方なのでしょうか。

原田知世さんの結婚相手はこちら!

名前:エドツワキ
生年月日: 1966年6月29日(50歳)
出身地:広島県広島市
職業: イラストレーター、アートディレクター、画家

原田知世さんと2005年に結婚。

原田知世さんの結婚相手は、一つ年上の方で同世代の方ですね。エドツワキさんは結婚当初は38歳でした。お互い大人同士の結婚だったようです。

職業はイラストレーターとありますが、一体どんな絵を描いているのか気になりますよね。
そんなエドツワキさんについて調べてみると、世界を又に駆けて活躍する凄い方でした。

原田知世さんと結婚したエドツワキさんは、「ヴォーグ(VOGUE)」や「ウォールペーパー(Wallpaper*)」といった海外のモード誌に起用されています。

エドワツキさんが描く女性の肖像は、日本の美人画の系譜とも言われ、海外で高い評価を得ているようです。

さらに、原田知世さんの旦那さんが描く絵は、ファッションブランド、百貨店、広告など国内外で起用されているほど、その業界では有名な方のようです。

なんとなく見たことがある女性の肖像画は、実は原田知世さんの旦那さんが描いていたものだったんですね。

そんな原田知世さんの旦那さんは個展も開いているようです。今年6月には、表参道ROCKET でアクリルやメディウムを用いて制作した抽象画を初披露。

原田知世さんの旦那さんはこの他にも、アルバムのジャケット撮影や、ミュージックビデオの監督、さらにTシャツのデザインなど、幅広く活躍されています。

マルチな活躍をされているようです。
ということは相当お金を稼いでいると予想できますね。

原田知世さんが離婚した理由とは

仕事が出来る旦那さんと結婚をした原田知世さんですが、2013年12月に離婚をされました。仲良し夫婦として有名だっただけに、離婚の理由が気になりますね。

突然のご報告ではありますが、
原田知世とエドツワキは、
それぞれの道を歩んで行くことにいたしました。

これまで通り、というわけにはいかないかもしれませんが、
今後は互いを尊敬できる友人として、
新たな関係を築いていけると思っています。

出典:http://koimousagi.com

原田知世さんは公式ホームページで、離婚を発表。
離婚の理由については触れられていませんでした。

旦那さんの浮気が原因で離婚したとも考えられますが、原田知世さんの旦那さんが浮気をしていたとの情報はなく、その可能性は低いかと思われます。

それでは何が原因で離婚をされたのでしょうか。

それは、2011年に起きた東日本大震災がきっかけでした。原田知世さんの旦那さんは、この地震後に、ボランティア活動に力をいれてしまい、収入が激減してしまったそうです。

とはいえ、原田知世さんも仕事があるので、金銭面が原因で離婚したとは考えにくいのですが、原田知世さんは14歳の頃から芸能活動をされています。

原田知世さんは、子供の頃から芸能界で仕事を続けてきたこともあり、そろそろ仕事を辞めて「家庭を持って、奥さんとして暮らしたい」との思いが強かったようです。

しかし、旦那さんがボランティア活動に力を入れてしまい、悠々自適な生活が遅れなくなってしまったことから、原田知世さんは次第に、旦那さんとすれ違いになったのではと噂されています。

その一方で、東日本大震災が起きる以前から、原田知世さんは旦那さんとの離婚を原田知世さんのお姉さんに相談していたとの情報もあります。

原田知世さんの姉も女優として活躍されていますが、原田知世さんが離婚をする3年前に離婚され、シングルマザーの道を歩んでいました。

そんな姉の思い切った再スタートに、原田知世さんも自分の人生を見つめなおし、離婚という再出発の道を選んだのかもしれません。
ただ、原田知世さんのハッキリとした離婚原因については分かりませんでした。

原田知世さんの結婚まとめ

原田知世さんの結婚相手は、世界を又に駆けて活躍するイラストレーターの方でした。離婚原因については分かりませんでしたが、お二人の間には子供はいなかったようです。その分、すんなり離婚が出来たのかもしれません。これから再婚の可能性も含めて、新たなスタートを切った原田知世さんの活躍に注目です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ