【祝歌手生活20周年!】西川貴教さんがあの有名歌手と結婚していた!

バラエティタレントかと思うほどトークが上手い歌手といえば、西川貴教さんですよね。しかし、本業の方も抜群の歌唱力で、歌がとにかく上手いですよね。そんな西川貴教さんですが、実は結婚していたのをご存知ですか?しかも、その結婚相手は有名なあの歌手だったんです!

西川貴教さんには結婚歴があった?

巧みなトークでバラエティもお手の物。
しかし誰もが認める歌の上手い歌手といえば、西川貴教さんですよね。

そんな西川貴教さん、実は結婚していたことを知っていますか?
今回は西川貴教さんの結婚歴について迫ります!

T.M.Revolution西川貴教さんについて

ここでは、歌手・西川貴教さんについてご紹介します。

西川貴教さんのプロフィール

名前:西川貴教
生年月日:1970/9/19
年齢:45歳
出身地:滋賀県
職業:歌手

西川貴教さんは1996年の5月にソロデビューしたので、今年でなんと歌手生活20周年になるのです!

T.M.Revolutionとは

T.M.Revolutionとは、西川貴教さんのソロプロジェクトです。
プロジェクト名は、「Takanori Makes Revolution(貴教が革命を起こす)」という意味です。

浅倉大介さんがトータルプロデュース

西川貴教さんのソロプロジェクトT.M.Revolutionは、初期の頃は音楽プロデューサーの浅倉大介さんがプロデュースを手がけていました。
浅倉大介さんといえば、最近ではカラオケ番組でもゲストとして出演しているので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

『WHITE BREATH』

西川貴教さんは1997年に発売された『WHITE BREATH』でオリコンシングルチャート初の一位を取ました。
そしてこの曲はミリオンヒットとなりました。

西川貴教さんは、『WHITE BREATH』で紅白歌合戦に初出場も果たしました。

『BOARDING』

2001年に発売された15thシングル『BOARDING』で、西川貴教さんのソロプロジェクト、T.M.Revolutionの浅倉大介さんによるプロデュースは終了となりました。
それ以降は、西川貴教さんによるセルフプロデュースとなるのです。

水樹奈々さんとコラボ

その後の西川貴教さんといえば、声優で歌手の水樹奈々さんとのコラボが話題となり、第55回日本レコード大賞企画賞を受賞しました。

歌唱力の高い西川貴教さんと水樹奈々さんのコラボ企画は、留まることを知らず紅白歌合戦に2年連続で出場しました。

『Preserved Roses』

こちらが、西川貴教さんと水樹奈々さんのコラボ曲第一弾の『Preserved Roses』です。
紅白歌合戦での二人の掛け合いがとても絶妙でした。

さて、次は西川貴教さんが結婚していたという事実に迫りたいと思います!

西川貴教さんが結婚していた相手はこの方!

意外かもしれませんが、西川貴教さんは過去に結婚していたことがあるのです。
相手は、西川貴教さんと同じ歌手として現在も活躍されている方ですよ。

PUFFYの吉村由美さん

なんと、西川貴教さんの結婚相手はPUFFYの吉村由美さんだったのです。
吉村由美さんも今なお活躍されている歌手です。

歌手同士の結婚なので、お似合いですよね。

こちらがお二人の結婚写真です。
お二人は1992年にめでたく結婚されました。
西川貴教さんも吉村由美さんもとても良い表情をして、幸せなのがよくわかりますよね。

吉村由美さんとの結婚、離婚

ここでは、西川貴教さんと吉村由美さんの結婚生活について迫ります。

デビュー日が一緒

西川貴教さんも、PUFFYもなんとデビューが1996年5月13日と全く一緒なのです。
つまり、西川貴教さんと吉村由美さんは歌手として同期のような存在だったのですね。

共演が多かった

西川貴教さんはデビュー翌年には『WHITE BREATH』がミリオンヒットで一躍人気歌手となりました。
一方でPUFFYも『アジアの純真』『これが私の生きる道』などヒット曲が多く、西川貴教さんとPUFFYは音楽番組で共演することが多かったのだそうです。

人気絶頂で結婚

西川貴教さんと、吉村由美さんはまさしく人気絶頂の時に結婚しました。
しかし、二人の結婚生活は良いこともあり、良くないこともあったそうです。

お互い歌手なので、結婚当初は「こんなに自分の事を分かってくれる人がいるのか!」と西川貴教さんは驚いた程、吉村由美さんは良き理解者だったそうです。
しかし、徐々に、相手に色々と言ってしまうようになったようです。

離婚

元々売れっ子歌手だったこともあり、すれ違いの生活が多かった西川貴教さんと吉村由美さん。
結局2002年に10年間の結婚生活に終止符を打つことになりました。

ちなみに吉村由美さんは西川貴教さんと離婚した10年後の2012年に再婚されました。
その再婚相手の方との間に授かった男の子を出産したものの、2013年に離婚してしまったのです。

離婚しても仲良し

西川貴教さんと吉村由美さんはお互いが嫌いになって別れたわけではないと断言しているので、実は現在も交友関係があります。
よく二人で食事に出かけたり、西川貴教さん主催のフェスに吉村由美さんがPUFFYとして参加することもあるそうです。
なんと吉村由美さんが再婚する際も西川貴教さんに相談していたという話もあります。

熱愛報道が度々出る西川貴教さん

菜々緒さんと熱愛報道

西川貴教さんといえば、モデルで女優の菜々緒さんと熱愛報道が過去に出ましたよね。
破局してしまいましたが、逆身長差カップルとしてとても話題になりました。

高橋みなみさんとも熱愛報道?

元AKB48の総監督、高橋みなみさんとも熱愛報道が出た西川貴教さん。
結婚するのではとも囁かれていましたが、お二人に言わせると「結婚を通り越して家族のような存在」なんだそうです。
ちなみに熱愛報道も誤報だったそうです。

西川貴教さんの結婚歴についてご紹介しました

いかがでしたか?
西川貴教さんの結婚相手はPUFFYの吉村由美さんでした。
お似合いでしたが、残念ながら離婚されていましたね。

西川貴教さんは歌手生活20周年突破ということで、これからもますます活躍されることを期待したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ