記事ID10545のサムネイル画像

youtubeのアイドル?! ヒカキンって何者? 本名はどんな名前?

youtubeでは有名なヒカキン。 HikakinTV eryday!という自身の番組を持ち、商品のレビューや料理の実況などをして面白いと人気者です。そんなヒカキンの本名はどんな名前なのでしょうか。気になりますよね。そこで本名を公開!!

YOUTUBEで有名なヒカキンの本名とは?!

ヒカキン

生年月日:1989年4月21日(25歳)
出身地:新潟県
血液型:O型

2010年度YouTube世界ベストパートナートップ500人に選出されるほどyoutubeの世界では有名人です。HikakinTVという番組を持って個性溢れる番組を紹介し人気となっています。

ヒカキンの本名は、開發 光といいます。 光だからヒカキン?!

全国でも8世帯しかいない苗字!!

そんな彼の本名は開發 光(かいはつ ひかる)。
この苗字は全国でも8世帯しかいないという珍しい名字です。

出典:http://geitame.com

【全国人数】 およそ1,700人
現富山県である越中国射水郡開発村ほかが起源(ルーツ)である。近年、富山県に多く、特に高岡市に多数みられる。語源は、新たに開発した土地からきている。

出典:http://myoji-yurai.net

ヒカキンの名前の由来は、先輩が命名?!

彼は幼少期からスキージャンプの経験があるHikakin。

現在のHIKAKINは本名である光(ひかり)をもじりスキージャンプの先輩がつけたそうです。

出典:http://geitame.com

YOUTUBEでは超有名人のヒカキンさん。本名はなに?と話題となった頃に自分で発表したのもYOUTUBEでだったみたい。本名の開發光の苗字は、本当に珍しいらしく日本全国で1700人しかいないのだとか。確かに身近に開發という苗字の人いないですよね。ヒカキンという名前も珍しいですが・・

ヒカキンこと開發光さんの学生時代や出身地はどんな風だったのかを調べてみました!!

本名 開發光のヒカキン、出身地・出身校

 出身は旧妙高高原町です。1989年4月21日生まれ。
 町立妙高中学校(現:妙高高原中学校)、県立新井高校卒です。中学、高校時代はスキーのジャンプ競技をやっていました。

 高校生のころから上越でライブ活動をしたり、YouTubeにパフォーマンス動画をアップしたりしていました。高校卒業後、東京に活動拠点を移しました。

出典:http://www.joetsutj.com

本名 開發光のヒカキン、学生時代のエピソード ①

ヒューマンビートボックスを得意としているHIKAKINは、『青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ11』(フジテレビ系)に出場をきっかけに知名度が急上昇。

出典:http://www.oricon.co.jp

開發光ことヒカキンの家族の中にも・・・ユーチューバーがいた!

兄はアカペラミュージシャンでYouTuberのSeikin

出典:http://ja.wikipedia.org

HIKAKINの実兄であり、
アカペラミュージシャンである。
HIKAKINとは違い「~を歌ってみた」という
動画が特徴的。

出典:http://matome.naver.jp

開發光ことヒカキンの身長・体重は?!

今日は健康診断を受けました。



以下はHikakinのパラメーターです。




体重62.1kg
身長173.7cm

視力(コンタクト有)
右1.5
左1.2


血圧
上114
下52

出典:http://ameblo.jp

本名と芸名の違うタレントさんは、まだまだたくさんいます!

芸能人の本名①

本名:野口隆史
芸名:反町隆史

芸能人の本名②

本名:堀越孝俊
芸名:市川海老蔵

芸能人の本名③

本名:鈴木末七
芸名:松平健

芸能人の本名④

本名:中山裕介
芸名:ユースケ・サンタマリア

芸能人の本名⑤

本名:川島省吾
芸名:劇団ひとり

ヒカキンの本名は、珍しい名前で、アダ名から芸名が?!

ユーチューブで大人気のヒカキンこと開發光さん。 芸能人ではありませんが、ユーチューブの世界ではかなりの有名人で、その年収もスゴイと言われています。子供の頃につけられたアダ名をユーチューブの世界で取り入れていて、本名はどんな名前なんだろうと思っていましたが・・・本名も絶対的な人数がとても少ない希少な名前の持ち主ということから、やっぱり何か持っているものが違うんだなと感じてしまいます。これからもユーチューブでオモシロ動画を楽しみにしたいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ