記事ID20076のサムネイル画像

ヒカキンって誰!?話題のyoutuberヒカキン、パズドラに飽きる!

ヒカキンってご存知ですか?そんなヒカキンがyoutubeでパズドラを実況する動画が大人気!
しかしヒカキン、ヒカキンゲームズの代名詞であるパズドラに飽きている!と話題に☆
ヒカキン誰!?パズドラって何!?って人にもわかるようにわかりやすくまとめてみました!

パズドラに飽きちゃった!?ヒカキン プロフィール

ヒカキンのプロフィール

出生名 開發 光
出生 1989年4月21日
出身地 新潟県
血液型 O型
学歴 新潟県立新井高等学校
職業 ヒューマンビートボクサー
YouTuber

「ヒカキン年表」

2006年、YouTubeの「HIKAKIN」チャンネルでビートボックスのパフォーマンス動画を中心にアップロードし始める。

2010年6月17日、YouTubeにアップロードした動画『Super Mario Beatbox』がYouTubeにおける日本国内月間アクセス一位記録し、同年7月19日にアメリカ合衆国の『CBS News』のトップニュースで取り上げられた。

また、2010年度YouTube世界ベストパートナートップ500人に選出。

さらに「WOWスタープロジェクト2010」で優勝し、ラスベガスに招待された。

出典:http://siritakatta-info.com

さらにヒカキン最近は?

2013年2月5日、ビデオブログチャンネル「HikakinBlog」を開設。

2013年5月、エアロスミスとヒューマンビートボックスで共演。

2013年6月、株式会社uuumの設立と共に、執行役員に就任。

2013年10月11日、ゲーム実況チャンネル「HikakinGames」を開設。

2014年1月、アリアナ・グランデとヒューマンビートボックスで共演。

出典:http://siritakatta-info.com

などなど!
ヒカキンさん、意外にすごい人なんですね☆

ヒカキン凄いよね! ネットでは?

嫌いだけどアイツの動画作りは目を見張る物がある 視聴者の欲しいものを全部提供してるのはすごい

出典:http://fanblogs.jp

エアロスミスと絡めた時点でヤバすぎだよな

出典:http://fanblogs.jp

センスとかカリスマ性とかないとこれだけの人気は出なかっただろう
好きではないがそれは素直に凄いと思う

出典:http://fanblogs.jp

アンチヒカキンが多いのも事実ですが、やっぱりヒカキンさん、凄いですね!
さすが日本一のyoutuberです☆

ヒカキンが飽きちゃったと話題のパズドラとは?

『パズル&ドラゴンズ』は、ガンホー・オンライン・エンターテイメントから配信されているiOS・Android・Kindle Fire用ゲームアプリ
略称は『パズドラ』。

2013年2月20日の1年間で900万ダウンロード(iOSとAndroid併せて)を突破しその後もDL数を伸ばし続ける、スマホ向けゲーム屈指の大ヒット作品となっている。パズドラのヒットによりガンホーは株価が大幅に押し上げられ、ある意味社会現象と言えるまでのゲームとなった。

出典:http://dic.nicovideo.jp

様々なコラボで楽しませてくれるパズドラ

2015/7/28現在はhunter×hunterとパズドラがコラボしています☆

さらに過去には!

パズドラとビックリマンコラボ☆

パズドラと北斗の拳コラボ☆

パズドラとモンハンコラボ☆

さらにはパズドラとサンリオコラボ☆

なんとパズドラ、キティちゃんともコラボしていたんですね!

毎回毎回いろんなイベントでユーザーをー楽しませてくれるパズドラ☆
そんなパズドラにヒカキンさんが飽きちゃってる!?
なんてビックリな話題が!

ヒカキンがパズドラに完全に飽きてる件

『HikakinGames』と言えばチャンネル登録者数120万人を超える『HikakinTV』『HIKAKIN』に次ぐビッグチャンネルですが、そのヒカキンゲームズで代名詞とも言えるのがパズドラ実況です。

出典:http://matomenewsxx.com

しかし、最近あちこちで「ヒカキンはパズドラに飽きている」などの声が上がっているので、密かにパズドラ実況を楽しみにしていた筆者が独自に調査してみました。

出典:http://matomenewsxx.com

ヒカキンさん、パズドラ飽きちゃったの!?

少し前にマックスむらいにパズドラ飽きてる騒動が起こり、動画内で必死に弁明していましたが、今度はヒカキンですね笑。

論より証拠、というわけでヒカキンが2013年12月3日にパズドラ実況を開始してから今日までの全ての数字を洗い出してみました。

出典:http://matomenewsxx.com

2013
12月 4回

2014
1月 7回 / 2月 14回 / 3月 11回 / 4月 11回 / 5月 12回 / 6月 16回
7月 8回 / 8月 6回 / 9月 8回 /10月 12回 / 11月 1回 / 12月 3回

出典:http://matomenewsxx.com

表を見ていただければ分かる通り、2014年の10月までは頻繁に動画が投稿されており、大体ひと月に10回平均でパズドラ実況が行われていました。

しかし、11月には1回、12月には3回と急に回数が激減しましたね。パズドラ実況の再生回数が減っていることが理由では?と確認してみたところ、確かにモンストとマインクラフトの再生回数は伸びていましたが、パズドラも3強に入る再生回数で特に減っている様子はありませんでした。

出典:http://matomenewsxx.com

忙しいから投稿回数が減った?ということも考えられますが、他のゲームはいつもどおり普通に投稿されています。

上記のように、パズドラ実況の回数が激減している理由は【飽きた】という理由以外に答えが見つからないんですよね。

出典:http://matomenewsxx.com

完全にパズドラに飽きちゃてますね!ヒカキンさん☆

もはや実況ではないガチャ動画!?

さて、最近投稿されたヒカキンのパズドラ実況の動画を見返してみると、ほとんどダンジョン攻略などの、いわゆる実況プレイが見当たらないんですよね。

出典:http://matomenewsxx.com

そして、決め手となるのがレベルです。レベルはプレイしているかどうかが直接的に現れるので、期間を10月29日の最後の実況動画から最新のパズドラ動画と定めて比較してみました。

出典:http://matomenewsxx.com

10/29
ヒカキンのパズドラレベル155

12/12
ヒカキンのパズドラレベル162

この画像を比較していただきたいのですが、10月29日〜12月12日までにたったの7レベルしか上がっていないんですね。ヒカキンクラスのランク帯ならば適当にプレイしていても1日に1レベル程度は上がります。

出典:http://matomenewsxx.com

つまり、1ヶ月半で7レベルしか上がっていないということは、はっきり言って全くプレイしていない証拠です。

出典:http://matomenewsxx.com

ヒカキンさん、飽きてるのばれちゃってますよ!

さらに先ほど、10月29日の動画が最後の実況プレイと言いましたが、それ以降のパズドラ動画はほとんどガチャ動画です。(他のゲームではしっかりと実況プレイしています)

スマホゲームをしたことがある人なら分かるかと思いますが、ゲームに飽きるとプレイする事はほとんどなくなり、ガチャだけ引くためのログインになりますよね。おそらくヒカキンも現在そういった状況にあるかと思います。

出典:http://matomenewsxx.com

ヒカキンよ、もう一度☆

CM出演も果たしたヒカキンさん!
いろいろとお忙しいとは思いますが、ヒカキンさんのパズドラ実況を楽しみにしているファンも多いはず!
是非進化し続けるパズドラとともに、ヒカキンさんにも頑張っていただきたいですね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ