記事ID10534のサムネイル画像

モデル・女優、タレントとしてマルチに活躍中の山下リオの本名は?

モデル以外にもA-Studioなどに出演して活躍の場を広げている山下リオさん。山下リオという名前はとても素敵ですが芸名?それとも本名なのでしょうか。実は本名は山下リオとはまったく違った感じの名前ですが本名も素敵な名前です。山下リオさんの情報も含めてご紹介します。

ふっくらとした顔立ちがキュートな山下リオさんの本名は?

山下リオ(やました りお)

生年月日:1992年10月10日(年齢22歳)
出身地:徳島県徳島市
血液型:A型
身長:164cm


「三井のリハウス」12代目リハウスガールに選ばれてから、ファッション雑誌『Hana*chu→』の専属モデルとして活躍。その後は「ハングリー!」「ショムニ2013」などのテレビドラマに女優として出演。その他にも「A-Studio」などのバラエティ番組に出演するなどマルチに活躍の場を広げつつあり今後の活躍が楽しみです。

山下リオの本名は、大塚美穂さんという素敵な名前です

本名に信憑性は?! 確証がないという噂は本当?

いくつかのサイトを参考にして探してみましたが、いずれも情報源がどこにあるのかが記載されていないため、デマや噂である可能性もあります^^;

出典:http://showbiz-sports.com

Wikipediaや事務所のプロフィール等にも本名は記述されていませんでした^^;

出典:http://showbiz-sports.com

山下リオの命名の由来は未公開!

山下さんの本名は「大塚美穂」さんなんだそうです。

てっきり山下リオが本名であると思っていた方も多いのではないでしょうか?

芸名の由来は公開されていないようですが

透明感のあるルックスに似合ういい芸名です。

出典:http://hima-percentage.seesaa.net

山下リオという芸名にした由来や本名を使わない理由というものを見つけることはできませんでした。また、本名が大塚美穂さんであるということの信ぴょう性も微妙な感じです。しかし、山下リオさんのお姉さんが大塚ちひろさんというところから本名がわかったという説が有望なので本名は間違いないだろうと言われています。

山下リオさんが本名大塚美穂さんとして過ごした出身地や学校生活とは?!

本名大塚美穂の山下リオ、出身地・出身校

山下リオさんの学歴についての情報を調べたので紹介します。


中学生のころから芸能活動を開始している山下リオさんですが、高校はどこに通っていたのでしょうか。


高校は地元の徳島県にある私立生光学園高等学校に進学しており、仕事のたびに上京していたということが判明しています。


高校を卒業後の進路についてですが、大学には進学することなく芸能活動に専念するという選択をしています。

出典:http://dekigoto-hibi.com

多くのサイトでは、徳島県立城南高等学校という記載が目につくのですが、

そうではなく、生光学園高等学校であるようです。「せいこうがくえん」と読むそうです。
(参考サイト:http://majinews.com/news/1461/)



こちらの情報は、一般の方から情報提供されたもののようなのですね^^;

出典:http://showbiz-sports.com

本名大塚美穂の山下リオ、学生時代のエピソード①

今は大人しくなったようですが、小さい頃は、「ハイ、ハイ、ハイ」と手を挙げて先生にアピールするなど、今よりも負けず嫌いだったようです!

出典:http://majinews.com

本名大塚美穂の山下リオ、学生時代のエピソード②

山下リオさんは小学生の頃から芸能界に憧れを持つようになったとインタビューで語っており、そのきっかけとなったのは柴咲コウ(しばさき こう)さんに憧れたことだそうです。


特に2004年の柴咲コウさん主演のドラマ「オレンジデイズ」に影響を受けて、女優になりたいとかんがえるようになったそうです。

出典:http://dekigoto-hibi.com

家族の後押しを受けて、2006年にスターダストプロモーションのオーディションを受け、見事に合格して芸能事務所に所属することになりました。


その翌年である2007年には「三井のリハウス」の12代目リハウスガールに抜擢され、ファッションモデルとしてもデビューし、ドマラへの出演を果たすなど、好調な滑り出しています。

出典:http://dekigoto-hibi.com

本名が大塚美穂さんの山下リオ。兄弟などの家族構成は?!

姉妹:3人姉妹で山下リオさんは末っ子

長女の大塚千弘(おおつか ちひろ)さんは現在27歳で女優や歌手として活動されているようです!

次女は「ゆい」さんという名前のようですが、芸能活動は行っていないようです!

出典:http://majinews.com

本名「大塚美穂」の山下リオさんの身長・体重などをご紹介

山下リオさんの身長は164cmという情報が公開されています。


また、女性芸能人では珍しいですが、体重の情報も公開されているようで、体重は47kgであるということです。


続いて、スリーサイズについての情報ですが、こちらについての情報も体重と同様に公開されており、その情報によればB85 W59 H82ということです。


最後にカップサイズについてですが、この情報については非公開とされているようです。


しかしながら、ネット上では山下リオさんのカップサイズについて多くの方に検証されており、その中で有力とされている情報によればDカップ程度ではないかということです。

出典:http://dekigoto-hibi.com

山下リオさんと同じく本名のまるで違う名前を持つ芸能人をご紹介します!

芸能人の本名①

芸名:黒木メイサ
本名:島袋さつき

芸能人の本名②

芸名:檀れい
本名:山崎まゆみ

芸能人の本名③

芸名:小雪
本名:加藤小雪

芸能人の本名④

芸名:天海祐希
本名:中野祐里

芸能人の本名⑤

芸名:梨花
本名:根中千恵子

山下リオさんの本名を聞いた感想は?! 本名よりも芸名の山下リオの方がピッタリなイメージ

大塚美穂という本名を持つ山下リオさん。ショートヘアのイメージが強いですが、実はロングヘアがとってもお似合いです。本名と芸名の山下リオという2つの名前も髪型と同様に、雰囲気のまったく違うものに感じるのが不思議です。これからもどんどん活躍して、山下リオという名前が本名と思えるくらいになるといいですね。まだまだ20代前半という若さの山下リオさん。30代、40代の姿も楽しみな女優さんです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ