記事ID10491のサムネイル画像

人気カリスマモデルエビちゃんこと蛯原友里のプロフィール全貌!

「CanCam」や「AneCan」で欠かせない存在感とOLに絶大な人気があるエビちゃんこと蛯原友里さん。結婚しても変わらぬ可愛さを持つ蛯原友里さんのプロフィールについてまとめてみました。モデルになる前は? モデルになるきっかけは? 家族構成は? などなど、気になるプロフィールやエピソードを徹底調査!

OLのカリスマ!蛯原友里のプロフィール

プロフィール

蛯原友里

愛称:エビちゃん
生年月日:1979年10月3日
出身地:宮崎県宮崎郡佐土原町(現宮崎市)
血液型:O型
公称サイズ(2006年時点)
身長:168 cm
スリーサイズ:82 - 58 - 83 cm
靴のサイズ:24.5 cm

主な活動
・CanCam(小学館)
・AneCan(小学館)
・特命係長 只野仁(山吹一恵役)
・ブスの瞳に恋してる(蛯原友美役)

蛯原友里の出身地・出身校

出身大学の九州産業大学は、タレント松村邦弘の出身大学でもある。松村邦弘も蛯原のファンと公言している。

出典:http://mdpr.jp

蛯原友里のプロフィール①ー学生時代・芸能界入りのきっかけ

蛯原友里の高校時代

蛯原友里は高校時代にバスケットボール部のキャプテンを務めていたということ。特技は水泳で、父親の厳しい指導を受け、小学校時代は地区大会の頂点にたったほどの実力の持ち主だそうです。

出典:http://ebiharayuri1.jugem.jp

蛯原友里の大学時代

大学でスペースデザインを専攻し、卒業研究は老人福祉施設のデザインを同級生と共同で発表した。

出典:http://ja.wikipedia.org

蛯原友里のデビューのきっかけ

蛯原友里さんは高校卒業後に大学に進学し、福岡のとあるデパートのセール用チラシのファッションモデルのアルバイトをしたことがきっかけでモデル業に目覚めオーディションなどに参加します。

出典:http://geinou-seikei2013.blog.so-net.ne.jp

蛯原友里さんの学生時代・デビュー秘話に関するプロフィールをご紹介しました。
大学までは九州にいたんですね!
高校生ぐらいから活動しているのかと思いきや、意外とデビューは遅かったようです。

蛯原友里のプロフィール②ー家族構成・家族エピソード

蛯原友里の家族構成

蛯原友里さんの家族構成. 蛯原友里さんの家族は両親に妹・弟の5人家族です。 妹は一卵性の双子で顔が似ています。 しかし、人によれば、似ていないと言う方もいらっしゃられるみたいで、 2極化しています。

出典:http://penn-nosuke.xsrv.jp

蛯原友里の双子の妹

蛯原は、「今日は姪っ子のお宮参りでした母と一緒に元気にすくすく育ってねぇん」というコメントとともに、写真を公開した。これに対してネット上では、「エビちゃんの温かい家族にホッコリしました」「可愛すぎる~~!!」などのコメントが寄せられている。

出典:http://gossip1.net

蛯原友里さんの家族構成や妹・英里さんと姪っ子さんとのエピソードをご紹介しました!
美人一家っていう感じですね~。

蛯原友里のプロフィール③ー芸能裏話

蛯原友里とILMARIは二股略奪愛!?

ILMARIには結婚前提で同棲中の彼女がいた。女優・野波麻帆だ。ILMARIにもらった指輪を光らせて、幸せな日々をアピールしていた彼女。5年間という長期に渡る交際の末、2009年3月に破局に至ったというが、破局の時期が蛯原との交際開始と重なっているというのはできすぎではないだろうか。

出典:http://entante.seesaa.net

蛯原友里の変顔

「美し過ぎる変顔」「お茶目なえびちゃん︎かわいい!!」「いつもと違っておもしろい」「こんな美しい変顔が存在するなんて…!」などの絶賛するコメントのほか、「友里ちゃんのこんなん顔初めて見た」「エビちゃんでもこんな顔するんだ…」「エビちゃんがこんな顔するとは驚き」と、蛯原の珍しい表情に驚嘆するファンの声も。

出典:http://news.merumo.ne.jp

いつもキレイで笑顔の蛯原友里さんしか知らない方はびっくりの変顔。
でもやはり可愛いという声がいいですね!
旦那さんとの関係に一部不仲説がささやかれていますが、実際はどうなのでしょうか。

蛯原友里のプロフィール④ー過去の出演作品

蛯原友里の専属雑誌「Cancam」

雑誌の中での可愛い系コーディネートは「エビちゃOL」と呼ばれ、エビちゃんOL特集は女子大生・OLを中心に人気を集める。

「エビちゃんOL」は、山田優を象徴としたキレイ系コーディネート「優OL」と好んで比較対照される。2008年12月号をもって同誌を卒業。

出典:http://matome.naver.jp

蛯原友里出演ドラマ「特命係長 只野仁」

シーズン1から同作に出演している蛯原友里は、只野に想いを寄せる天然ボケキャラのOL・山吹一恵をコミカルに熱演。その演技はもちろん、OLの制服に身を包む蛯原友里の姿もファンにはたまらない見どころの一つとなっている。

出典:http://mdpr.jp

ドラマに登場しているとやはり華がありますよね。
OLのカリスマがOLを演じているということでかなり注目されているのではないでしょうか。

【まとめ】蛯原友里の美しいプロフィール

いかがでしたでしょうか?
いくつになってもOLの憧れ蛯原友里さん。
ハーバルセラピストの資格を取得されてファッションだけではなく美容面でも知識を広げて活躍されています。
今後の活躍にも期待ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ