記事ID10462のサムネイル画像

年齢を重ねるごとに魅力が増す!井川遥さんの綺麗の秘密とは?

結婚して子どももいるのに年齢を重ねるごとに魅力が増している井川遥さん。CMで観る笑顔は輝き、その美しさについつい見とれてしまいますよね!?とはいえ、私生活はベールに包まれている井川遥さん。年齢を感じさせない綺麗の秘密を探ってみました!

大人の魅力あふれる女性の憧れ!井川遥さんのプロフィール

井川 遥

いがわ はるか
生年月日:1976年6月29日
出生地:東京
身長167cm
血液型:B型
職業:女優

東横学園女子短期大学を卒業後、OLとして会社に勤務したが半年で退社し、モデルを始めた。
平成11年『東洋紡水着サマーキャンペーンガール』として本格的に芸能界デビューし、「癒し系アイドル」として人気を得た。
その後、雑誌モデルや女優として多くのドラマ、映画、舞台で活躍している。
プライベートでは、2006年14歳年上のファッションデザイナーと結婚し、現在、男女の2児のママである。

学生時代の井川遥さんは?

小学生の頃、内気な性格がお姉さんの影響で積極的な性格に変わり始めます。
クラスの女子のボス的存在で女子がイジメられると男子に文句を言う、お姉さん的一面もあったそうです。
3年間片思いしていた男の子がいてバレンタインに手作りチョコをあげる、という恋愛にも積極的だったそうです。

初めてのデートは中学2年生の頃です。
初めて付き合った先輩とクリスマスに池袋で過ごしたそうです。

高校時代は、ダンス部に所属しリレーの選手にも選出されるほど運動神経抜群。
体育の成績はいつも5!
その反面、日記に泣き言ばかり書いていた繊細な一面も。
この頃、神崎まきのライブに感動して「何かを表現して人を感動させたい」と思ったそう。

スーパーの店頭販売で、ドレッシングやお米などのアルバイトも経験。

この経験が表現者としての一歩だったのかもしれませんね!

プロポーションは?

井川遥さんの身長は167cm、スリーサイズはB85・W59・H87とされています。

体重は非公開であるものの、実際グラビア時代よりも8kg痩せたという話もあり以前に比べるとかなり痩せたように見えます。

年齢を感じさえない抜群のプロポーションは、現在45kg~50kgくらいではないかと言われています。

井川遥さんのプライベート

その1 本名は「趙秀恵」 韓国人クオーター


肝心の本名は趙秀恵(ちょうよしえ)さん。
井川遥さんのおじいちゃんが韓国人なので、井川遥さんは在日3世ってことになります。
クオーターなんですね!
ご自身はクォーターであることを、2007年第2子が生まれた時に雑誌のインタビューに答える形でカミングアウトしました。

国籍は結婚と同時に帰化している為、現在は日本人となっています。

本名は公式では非公開となっていますが、事実のようです。

その2 実家は焼肉店

井川遥さんの実家は「焼肉店」なんだそうです。
韓国の焼肉は、日本と比べ野菜たっぷりでヘルシーですよね。

年齢を感じさせない美肌の秘訣は、この焼肉にあるのかもしれませんね!

その3 旦那さんはデザイナー

松本与(あとう)さん
1962年8月30日生まれ
ファッションデザイナー
南青山にある自身のファッションブランド店「atoアトウ」のオーナー
現在、日本国内だけでなく海外でも人気
官僚や創業者の一族で生まれ育つ
井川遥さんとは再婚で14歳年上

【ブランド紹介】ato:1993年、日本で松本与(Ato Matsumoto)が設立したメンズ・ブランド。身体を個性の象徴と捉え、パターンにこだわりを持つ。全てのアイテムが立体裁断で作られ、服のタグにパタンナーの名前が付けられている。

出典:https://twitter.com

セレブのお食事会で出会い意気投合したというお二人。
旦那様も年齢を感じさせない素敵な方ですよね!

お互いにいい影響を与えられるパートナーの存在は、魅力的な年齢の重ね方をする上で重要ですね。

井川遥さんの年齢を感じさせない美肌の秘密 外面

井川遥さんの年齢を感じさせないエージレスな素肌は、撮影スタッフの間でも評判なほどなんだそうです!

遺伝的なものだけでは保てない美肌。
普段の生活や考え方に秘密があるようですね!

アラフォー、アラフィフでも美しい人が本物だと感じる。 だから芸能人でも目に付くのは若い人より、中谷美紀、井川遥、広末涼子、内田有紀、松雪泰子、檀れい、木村佳乃などのいくつになっても真っ白で美しい肌の人達。

出典:https://twitter.com

その1 白湯

雑誌でのインタビューにて




美容法は寝る前に白湯を飲むこと。

朝も起き抜けに白湯を飲み、その後30分くらいは何も飲まない食べない。

お腹に優しく、胃がきちんと動く気がする。

井川遥さんの年齢を感じさせない美肌の秘訣は「白湯」なんですね!

ポイントは、飲んで30分は何も口に入れないことでしょうか。
腸内環境を意識されているのでしょうね。

これなら、今日からすぐに真似できますね。

その2 ヨガ

雑誌でのインタビューにて

朝、家族が起きるまでの時間に高温浴で一気に発汗する。

一気に汗を出すとすごく気持ちいい。
ついでに身体もほぐす。

本来使うべき筋肉をきちんとつければ、身のこなしも綺麗になる。

週1回、2時間ほど先生についてレッスンを始め、身体の使い方を一から教わっている。
自分の弱点やクセを少しずつ改善中。

最近は身体の芯からしっかり動かして身体を開くこと、力を中心に集めることの奥深さと効果に向き合っている。

井川遥さんだけでなく多くの芸能人やモデルさんにも人気の「ヨガ」

年齢を感じさせない秘密は「ヨガ」の実践もあるのですね!

プロポーションの維持だけでなく、正しい呼吸法と合わせて行うことで、精神バランスを保つためにもプラスになるようです。

その3 スキンケア

テレビ番組で紹介された美容法

ヨーグルト1パックを毎日、納豆に千切りキャベツを入れてどんぶりで食べる

こちらは、紗栄子さんが肌トラブルで悩んでいた際に井川遥さんから教えてもらった美容法だそうです。

肌は、腸内環境の鏡とも言われているほど腸内環境の状況が顕著にでます。
積極的に発酵食品を取られて腸内環境を綺麗に保たれているようですね。

毎日の積み重ねが重要だとよく分かりますね!
年齢を重ねると共に特に気をつけたいですね。

その4 汗をかく

雑誌のインタビューより

ランニングやウォーキングや簡単な運動で1日1回発汗すること

日頃から身体を動かして運動もされているのですね!

ウォーキングやには免疫細胞の活動が活発になり、肌荒れ、小ジワ、くすみなどを防ぐバリア機能がアップする効果もあるそうです。

年齢と共に、筋力も衰えがちになってしまうので体力アップにもいいですね!
忙しい方は、電車1駅分ぶん歩くなど日常生活に取り入れる工夫をしてみるのがおすすめです。

井川遥さんの年齢を感じさせない美肌の秘密 内面

その1 基本的な健康への意識

雑誌のインタビューより

食生活は栄養面は気にするが、ストレスをため込まない程度に基本的に食べたいものを食べる。

その分身体を動かして帳尻を合わせる。

そうやって両者のバランスを保つことも忙しい中であみ出した、心地よくいるための工夫。

やはりストレスと上手に付き合っていくことも、いい年齢の重ね方をする上で重要ですよね。

「目は口ほどに物を言う」ということわざがあるように、普段の意識・思考が表情にも表れてきます。
年齢を重ねればなおさらですよね!

いい年齢の重ね方をするには、普段の意識からですね。

その2 生き方への意識

結局自分が変わらないとダメだ

20代は取り越し苦労が多くて、臆病で石橋をたたいて渡っていた。
30で結婚して、実際にやることがたくさんできたら、そうこう言っていられなくなって、「時間がない」と思うと、急に「やらなければいけない」と気持ちが変わった。
自分で決めるのが苦手という弱さは、結局自分が変わらないとダメだと。

年齢を重ねながら精神も成長してこられたことが良く分りますね!

芯のある年齢の重ね方をするには、このような考え方の基盤があるのですね。

その3 日常の意識

忙しさを言い訳にしないようにしている


今ある中でできる仕事のうち「自分でこれはやりたいです」と30歳を過ぎたぐらいから言うようになった。
そうしたらいかに質を上げていきたいか、自分の中で意欲的になった。選んだことは自分が責任を持ってやりたい、気持ちよくやりたいと思うようになって「言い訳はしたくないな」と意識が変わった。

忙しい私たちは、ついつい「忙しさを言い訳」にしがちですが、井川遥さんは多くの人がしていることをされていないのですね。

その時間、その時、その年齢、その空間を大事に丁寧に生きることこそが輝く美しさの原点なのかもしれません!

美しく年齢を重ねる 井川遥さんの今後に注目!

井川遥さんの綺麗の秘密がたくさんありましたね!

食生活や運動など基本的なことは基より、本当の美人とは内面から放つオーラがあるのだと痛感しました。
どちらか欠けてもいけないわけで、外面・内面の両方があってこそなんですね。
今後の井川遥さんの魅力が楽しみですね!

これを参考に自分らしく自分に合う生き方を見つけて、素敵な年齢の重ね方をしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ