記事ID104350のサムネイル画像

痩せた原因は病気だった!?西田敏行さんが入院していた原因とは

映画「釣りバカ日誌」などでお馴染みの西田敏行さん。そんな西田敏行さんが最近痩せたと話題に。しかも痩せた西田敏行さんを巡り、薬物説や病気説など様々な噂が…。噂は本当なの?痩せた原因は?など、今回は西田敏行さんが痩せてしまった真相に迫ります。

西田敏行さんが痩せたと話題に

ポッチャリした体型と愛嬌のある笑顔が印象的な西田敏行さん。
コミカルな役を演じさせたら右に出る者はいないほど味のある演技に定評があります。

西田敏行さんといえばドラマ「西遊記Ⅱ」や「池中玄太80キロ」を初め、これまで数々のヒット作品に出演していることでもお馴染み。

その中でも一番有名なのが、映画「釣りバカ日誌」です。

西田敏行さんを代表する主演作品となったこの映画は、1988年からスタートし、最終の第20作まで22年に及ぶ長期シリーズとなりました。

日本人なら一度は観たことがある作品ですよね。

最近では西田敏行さんに代わり、二代目ハマちゃんを浜田岳さんが演じたことでもお馴染みです。

また、イメージ的に良い人的な役回りが多い西田敏行さんですが、ドラマ「白い巨塔」や映画「アウトレイジ ビヨンド」などで悪役を演じることもあり、幅の広い演技力も魅力です。

そんな西田敏行さんですが、最近痩せたと話題になっているようです。
しかも痩せた原因について病気説や薬物説など、様々な噂が広まっているとか。

健康的な体が印象的だった西田敏行さんが痩せたということもあり、ネットでは西田敏行さんの痩せた原因について調べる方も増えているようです。

痩せた西田敏行さんの体を心配する声も多いようですね。

そこで今回は、西田敏行さんの痩せた原因について調べてみました。

西田敏行さんのプロフィール

名前:西田敏行

生年月日: 1947年11月4日(68歳)
出身地:福島県

身長: 166cm

血液型:B型

職業: 俳優・歌手・タレント・司会者

所属事務所:オフィスコバック

活動期間: 1967年 -

西田敏行さんが痩せた原因は薬物?

西田敏行さんといえばポッチャリした体型が印象的でしたが、昨年2月に行われた映画「マエストロ」のイベントで、以前の印象とは違った痩せた姿で登場した西田敏行さんに「昨年から痩せた」と噂が立ちました。

別人のように痩せ、歩くこともおぼつかない様子の西田敏行さんの姿にファンの方も驚いたようです。

一体西田敏行さんの体に何があったのでしょうか。
そんな西田敏行さんにある疑惑が浮上します。

そこで噂されているのが、西田敏行さんの薬物使用疑惑でした。
記憶も新しい元プロ野球選手の清原和博さんが今年2月に薬物使用で逮捕されたので、その流れもあると思われます。

清原和博さんの薬物使用疑惑が最初に報じられたのが、2014年の3月の「週刊文春」でした。

それから約2年後に逮捕されたと同時に、同じく薬物疑惑が噂されていた大物芸能人Xという人物が西田敏行さんなのではと噂になります。

今年1月に出演したドラマ「家族ノカタチ」でも、痩せた西田敏行さんの姿が話題になり、薬物使用疑惑がさらに加速したようです。

しかし、西田敏行さんの薬物疑惑はガセネタといったところが真相のようです。
ドラマで痩せたといっても役柄のためとも考えられます。

それでは何故、西田敏行さんの薬物使用疑惑がこれほど噂になっているのかという疑問が残ります。

それにはちゃんとした理由がありました。

実は西田敏行さんにはこれまで都市伝説的な噂があります。

その一つに、過去にいくつもの風俗店を出禁になるなど、奇行が目立っていたというもの。

本当かどうかは分かりませんが、奇行と激やせが=薬物使用と繋がってしまい噂が広まってしまったようです。

昨年の2月のイベントに痩せた姿で現れた西田敏行さんですが、4日前から風邪をこじらせてしまい、下痢が長く続いていたのが原因で痩せてしまったと本人は語っています。

トイレと寝室を行ったり来たりしたようで、4日間過ごしたと言っていました。

つまり、西田敏行さんが痩せたのは薬物とは全く関係のないことでした。

西田敏行さんが痩せた原因は度重なる入院生活だった

西田敏行さんは今年に入ってから数回入院をされていたのをご存知でしょうか。

ドラマ「家族のカタチ」に出演していた2月に、西田敏行さんはベッドから落ち、首を痛めてしまい頚椎を亜脱臼してしまったそうです。

この頚椎亜脱臼とは、そのまま放置してると首から下が麻痺してしまいいわゆる植物人間状態になってしまう怖いものだそうです。

これほどの重症にも関わらず西田敏行さんはその後、3月に行われたアカデミー賞の司会を努めていたというから驚きです。

ドラマ「家族ノカタチ」で座って演技を行うシーンが多かったのもこれが理由のようですね。

しかし、不運はこれだけではありませんでした。

手術は成功したが、病気が発覚!

4月に頚椎亜脱臼の手術を無事に終え、手術は成功したようですが、西田敏行さんに病気が発覚します。

5月上旬の復帰を目指していましたが、4月末に今度は胆のう炎が発覚してしまったのです。
5月12日に摘出手術を受けていました。

復帰は遠いのではないかと思わせるほどの様子でしたが、驚くことに彼はそれから2日後の6月3日に『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送)の収録で本格復帰を果たています。

これには本当に驚きです。

怪我と病気で立て続けに入院していた。
これが西田敏行さんが痩せた理由だと言えます。

この度重なる入院生活で西田敏行さんは痩せましたが、奥さんの支えもありすでに復帰されています。

怪我と病気の二重苦で大変だったと思います。

西田敏行さんは順調に回復

手術も無事成功し、今年夏に公開されているディズニー映画「ジャングル・ブック」のジャパンプレミアに出席しました。
「探偵!ナイトスクープ」で仕事復帰をして以来、初の公の場で、つえをついて登場しています。


報道陣から「体調はいかがですか?」と聞かれると「万全です。もう大丈夫」と笑顔を見せたようです。
さらに「病院食で12キロ痩せました」とおっしゃっていました。

西田敏行さんは完全復帰されました!

この度重なる入院生活と病院食のおかげで痩せたようですが、痩せた西田敏行さんを心配するファンの方も多いようで、健康的な体になって復帰されたので一安心です。

「探偵!ナイトスクープ」で局長を務める西田敏行さん。

度重なる入院生活が原因で痩せたようですが、「あと15年は稼がせてもらいます」と復帰コメントをされていました。
これを機に食生活を改善して、今後も長く活躍してくれることを願っています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ