篠原涼子さんてどんな性格?性格が分かるエピソードをまとめました

映画、ドラマ、舞台やCMなど、幅広い活躍で人気を博す篠原涼子さん。そんな篠原涼子さんてどんな性格をしているのか気になりませんか?見た目は明るく気さくで優しそうな性格をしていますが、果たして…。そこで今回は、篠原涼子さんの性格が分かるエピソードをまとめました。

篠原涼子さんてどんな人?

年を重ねる毎に美しさを増す篠原涼子さん。子供も二人出産し、43歳の2児の母とは思えない美しいボディラインは世の女性の憧れ。

これまで映画やドラマやCMなど、幅広く活躍してきた篠原涼子さん。「アンフェア」ではドラマ映画の主演を演じるなど、その確かな演技力も魅力。

さらに、篠原涼子さんは歌手としても活躍しており、小室哲哉さんプロデュースの「恋しさと せつなさと 心強さと」は220万枚を売り上げる大ヒット曲となり、紅白歌合戦にも出場。

そして、働く女性が選ぶ上司にしたい芸能人ランキングでは2位に選ばれるなど、篠原涼子さんはプライベートや仕事で尊敬できる対象になっているそうです。

『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数200件(25~35歳の働く女性)

出典:https://news.nifty.com

そんな篠原涼子さんのことをもっと知ろうと、ネットなどで篠原涼子さんの性格について調べる方も増えているようです。

篠原涼子さんはどんな性格をしているのか気になる方も多いようです。
そこで今回は、篠原涼子さんの性格について調べてみました。

篠原涼子さんのプロフィール

名前:篠原涼子
生年月日: 1973年8月13日(43歳)
出身地:群馬県桐生市
身長: 162 cm
血液型:B型
職業:女優、歌手
所属事務所:イー・コンセプト

活動期間: 1989年 -

篠原涼子さんは怖いもの知らずな性格だった

篠原涼子さんといえば、カッコいい役を演じるキレイで大人の女優さんというイメージが強いですが、実は女優としてブレイクする以前はアイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のメンバーとして活躍されていました。

さらに、バラエティ番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』にレギュラー出演し、様々なコントを披露するなど、篠原涼子さんは汚れ役も務めていたというから驚きですね。

当時の篠原涼子さんはどんな仕事もこなすほど、怖いもの知らずな性格だったようです。1994年には小室哲哉さんがプロデュースした曲を見事に歌い上げ、さらに自分で作詞をするなどの努力もしていたそうです。

当時、数々のヒット曲を飛ばしていた小室哲哉さんの曲を歌うのは相当なプレッシャーだったはず。確かに怖いもの知らずな性格だったようですね。

さらに、当時「HEY HEY HEY」に出演した際も、ダウンタウンの二人に対し堂々と物怖じせず喋るなど、怖いもの知らずな性格だったようです。

女優として堂々たる演技を見せる篠原涼子さんですが、当時から物怖じしない怖いもの知らずな性格だったからこそ、女優として高い演技力を発揮出来たのでしょう。

さらに篠原涼子さんはお義母さん思いの優しい性格のようです

2005年12月8日に結婚した俳優の市村正親さんには高齢になる義母がいました。篠原涼子さんはそんな義母のことをずっと気にされていたそうです。

高齢になる義母は、都心から離れた埼玉県の自宅に住んでいたそうですが、仕事と育児に追われる忙しい時間の合間に、篠原涼子さんは義母と一緒に買い物に出かけるなど、本当の親子のような関係だったそうです。

篠原涼子さんは結婚後に二人の子供を出産しています。
ただでさえ忙しいのに、お義母さん思いの優しい性格ですよね。

実は篠原涼子さんは、2歳の頃に実母を亡くしています。ずっと父子家庭で育った篠原涼子さん。どこか本当のお母さんのように慕っていたのかもしれませんね。

ちょっと見てみてくださいよ。こうさんが亡くなって1年以上経ちますが、今も庭の植栽はきちんと整えられているし、家の周りにはゴミひとつ落ちていないんですよ。聞いたらね、篠原さんが、生前からこうさんの自宅に出入りしていたお手伝いさんに手入れをお願いしてるんですって。

出典:http://blog.livedoor.jp

記者のインタビューに答える近所の方のコメントです。

義母のこうさんは87歳で亡くなりました。
篠原涼子さんにとって思い出の場所をいつまでも大切にしたいという気持ちが伝わってきますね。
本当に優しい性格をされているようです。

義母のこうさんが脳梗塞のため入院することが多くなった時も、寂しい思いはさせまいと、子供を連れて度々見舞いに訪れていた篠原涼子さん。

都心から離れた埼玉県に何度も通うのは、仕事や育児に追われる篠原涼子さんにとって簡単なことではありません。お義母さん思いの優しい性格の篠原涼子さんだから出来ることですよね。

さらに篠原涼子さんの性格が分かるエピソード

篠原涼子さんといえば、子供を二人も出産しているとは思えない美しいスタイルが魅力ですよね。主演ドラマ『ラスト・シンデレラ』では、次男を出産後の復帰連続ドラマでした。

このドラマを迎えるにあたり、篠原涼子さんは出産後3ヶ月で16kgもダイエットしたそうです。仕事にはストイックな性格のようです。

さらに、篠原涼子さんは舞台俳優の市村正親さんの健康も考え、かなりの料理上手だそうです。お子さんも二人いるので、仕事と育児を両立出来るのは努力を惜しまない性格だからでしょう。

そしてバラエティ番組に出演する時は飾らない性格で天然キャラを発揮されたり、明るく面白い性格なのも人気の秘訣なのかもしれません。

アイドル出身でありながら一流女優に成長した篠原涼子さん。真面目で努力を惜しまない性格と、何事にも臆することなくチャレンジする前向きな性格が実を結んだようです。

篠原涼子さんの性格まとめ

篠原涼子さんはファンの方にも優しい性格のようで、プライベートにも関わらずサインを快くするそうです。また、共演者の方や関係者の方などからも評判が良いようです。そんな性格の良い篠原涼子さんの活躍をこれからも応援したいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ